主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

3次スキル調整テスト終了①

再テスト、しゅーりょー
皆様お疲れ様でした。

そしてSNSコミュをよく見てなかったー!
夕方の時点で書き込み終了されていました。
以前は個人のSNSの方もチェックが入っていたので・・・一応所感をw


【シャドウチェイサー】
・リプロデュース
sp消費2倍という前回のテスト内容をそのまま継承。
影葱スレで1・2を争う意見が出たのもこのスキルでした。

個人的な印象としては、マリシャス武器等によるFit
及びイグノアによるボス完封で想定以上の強さが発揮されたことによる修正であると。
よく、限定的だけど本職以上に活躍できてしまうという声もきかれました。

テストではファイアリングトラップの火属性化およびダメージの大幅減少となり
そのまま実装されれば、いわゆるFit影葱は別の道を模索することになりそうです。

sp2倍はやりすぎだ、Fitも弱体化されたのに。って声が多数上がってましたが
個人的には、Fitを弱体化させても他のスキルが台頭した時のために
じゃぁ2倍にしときゃ抑止力になるんじゃね?っていう感じがしています。
鬼かとw

つーか
盗みのプロがコピー技を昇華させて何が悪いんだ!とw
限定的に本職以上に活躍できる事って、そんなに悪い事なんでしょうか?
本職以上って、そんなにかけ離れた性能差があるものなんでしょうか?
このままじゃ、リプロならぬデプロデュースですよwww
現行のままでいんじゃね?


・イグノアランス、ウィークネス
うちはGvを引退してるので、実質イグノアの影響がでかいわけですが
以前は、ボス無効もやむなしと思ってました。
今は、ボス有効でもいんじゃね?って思います。
まぁ美味しい倒し方は次から次へと潰されるんでしょうけども
ボスに効く設定にしていたなら、再使用時間や成功率での下方修正でもいんでないの?
要は常時スキル封じな状態が回避できれば。

そもそもボスにそんな時間なぞ想定してない!といわれればそれまでだが・・・
でも最初は設定してたけどねw

ひとまず、詠唱長いとGvじゃ使えんだろうね・・・


・デッドリーインフェクト
近接物理攻撃時オンリーは正直きつい。
ぶっちゃけイグノアの代替にしようと思ってたのにw
でも実は、反射系装備で擬似的に被弾時を演出できます。V肩とかね。
但し遠距離はムリ。
つーか、状態異常が移るって被弾時っぽいイメージがあるんだけどなw

テスト仕様だと、風邪引いてるから抱きついてうつしちゃう!みたいな?

本音は遠距離攻撃時も移せるように戻して欲しい。
元々の想定はそっちだったり。



さて・・・このままの感じだと、遊ぶとしたらASSでってことになりそうですが
大多数は影葱を動かすことを辞めるんじゃないかと感じています。
なにより、リプロでのsp消費2倍はユーザーの自由度を奪いすぎてる。

まぁユーザーの意見もあれば、運営や開発の意図もあるんでしょうけどねぇ
特にガンホーは板ばさみになってる気はする・・・
中間管理職的な立ち位置っぽい。


この調整テストが果たしてどういう結果をもたらすのか、ある意味で楽しみです。
時間がないので続きはまた今度w
ではしーゆー(゚д゚)ノ
コメント
RR来たら、
影葱引退すゆ;;

スキル無しでレベル上げは無理だぜw
2012/10/17(水) 10:38 | URL | 隈 #-[ 編集]
Re:
ま、まだそのまま来るとは限らんよ!
まんまだとおわるw
2012/10/19(金) 22:52 | URL | かーびー #sj93pB3o[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【3次スキル調整テスト】

再テスト、しゅーりょー皆様お疲れ様でした。そしてSNSコミュをよく見てなかったー!夕方の時点で書き込み
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。