FC2ブログ

主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なエキゾーストノート

時は遡り数ヶ月前・・・

白夜は狭い道路を徐行中であった。
先の見えにくい三叉路に差し掛かったとき
最徐行で走っていると左から飛び出す人影が見えたのだ!


実際には自転車であった。
幸いにも、自転車がタイヤとバンパーの間に挟まっただけで済んだ。

これが、いわゆる未確認衝突じけんである。

え?確認できている?
そんなことは問題ではないのだ!


挟まった自転車を抜き取る際にバンパーが一部破損する事態に陥った。

話は示談になったが
白夜の気分は下降の一途をたどった・・・


ここで嫁が
しょうがないから、車買ってもいいよと



白夜のテンションはうなぎのぼりになった!


実は
今の家に来てから、過去最高クラスの大雨の影響で車が水没した出来事があった。
いわゆる、すいぼつくんじけんである。(当時は怪物くんがドラマか映画?が放映されていた)

急遽車が必要になった白夜は
しぶしぶ10年選手の車を手配していた。
今回バンパーが逝った車がそれだった。


早速、どんな車がいいか考える日々が始まった。
そんなとある日・・・



白夜はそれまで三交替勤務だった。
その日は夜勤だったが、会議のためお昼には出勤し翌朝まで働いた。
そして、お隣の会社とのバドミントン交流戦に向けて朝練を始めた。

正直、この日はもう帰って寝ようと思っていたが
夜勤終わりのテンションは「まだまだイケる!」と囁いていた。


そうして2時間の練習の後、帰路についた白夜は後悔していた。
家まではおよそ1時間の道のりである。
そう、このまま帰ったらしぬ! と。

より生きる可能性の高いであろう、高速で帰ろうと決めICに向かった。
遅い車でもよっぽどのことがない限り80㌔は出している。
緊張感を持続して走れる
しかも信号で止まることがない高速を選んだのは正解だった・・・はずだった。


白夜は90㌔で左車線を走行していた。
そうすると、前方に80㌔くらいで走行している車が見えてきた。
車線変更し追い抜こうとしたのだが・・・
ミラーで確認すると、中型トラックが結構な勢いで迫っているのが見えた。


白夜は待つことにした。
トラックが横を通り過ぎ、車線変更して追い越しにかかる。
そのときに加速し110㌔は出ていたであろう。

しかし、トラックはそんなうちを尻目にグングンと引き離して逃げていく。
トラックなのに随分と飛ばしてるなぁ・・・
と思ってみていると、じけんは起こった。


トラックの荷台に積んであった、鉄で出来た枠のような、箱のようなものが
荷台から飛び降り白夜に向かってくるではないか!


白夜は左車線に車が居ないことを確認すると
大慌てで左に避けた!

刹那、さっきまで走っていた場所にガコガコガコ!と大きな音を立てながら
鉄で出来たそれは転がってきた。

ガコガコじゃねーよ! と内心で叫びつつ、事なきを得たのであった。。
自分の後ろに車が居なくて本当によかったと思う。


これが、いわゆる白夜Go to hell!未遂じけんである。


今の家は車運がないのかな・・・と思いつつ
新しい車を早く買おうと心に決めるのであった。








ということで意外と長くなっちゃったけども
載せようと前から思ってたマイカーを載せてみました!
(クリックで少し大きくなります)

車1


こちらはリア側


車2



自身初のターボ車です。(中古車だけどね)
それでもじけんにあった車と比較しても燃費はそんなに変わらなかったりします。

この車の奏でるエキゾーストノート(排気音ねw)が
一部の人にはなかなか好評です(´∀`)

あとめっちゃ速いw


ちなみに何故ガソリンスタンドなのかというと・・・
位置特定が難しいかなーという理由w
スポンサーサイト
コメント
ありがとう!
スノボする俺のために、こんなに雪山向けの車を用意してくれるなんて、感謝感激雨嵐です!!

というか、何かと事件の内容が自業自得な気もするんだが、いまの車はパワーあるんだから気をつけなせや(ノД`)
2012/09/13(木) 08:25 | URL | 隈 #-[ 編集]
Re:
スノーボードな~4WDだしちょうど・・・よくないんすよ!
車高低くて擦るわいw
豪雪地帯でなければ(ノ∀`)

じけんは・・・ちゅーか眠いのと荷物が落ちたのは関係ないとおもうww
2012/09/13(木) 22:08 | URL | かーびー #sj93pB3o[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。