FC2ブログ

主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かびおのRO史in Loki 後編

うちのLokiサーバーでの活動記録を綴ったお話。


前編はこちらから

中編はこちらから



2008年1~3月頃


記憶が曖昧ですがw

アサシンが転生してまもなく、アサシンクロスに転職することが出来ました。
その後ある程度レベルを上げて落ち着いたところで
大きな目標もなくなりだらだらとした感じになっていました。

この頃、休止から復帰したそるっちだったり
K-マーズのおとなりギルドの緋塚春水さんとスポット的に遊んだりしつつ

自分のソロGを作ってエンブレム作成したいという理由だけで作っていた2アカウント目に
ガンスリンガー「ルーファウス・神羅」を作りちまちま育てていました。

実装当初は爆発的人気を誇ったこの職業も
この頃には随分と数が減っていましたが、見た目が好きだったので育て上げようかと。
しかし、基本ソロ狩りだったためいまいちモチベーションが上がらずにいました。

そこで、新しいギルドを探すことにしプロンテラ南へ。


以前ほどG募集チャットが立っているわけではなかったですが
数個ある中で、そのときの気分とエンブレムで決めました。

淡い水色に波紋の広がっているエンブレム
それが新設ギルド、splashでした。

復帰組みだというマスターのxiaさん
あだ名しか思い出せないサブマスターの王子
今も馴染みのあるDoLLさんやレセルさん、綾恵さんもこのsplashで出会いました。
そらさんも居たかなぁたしかw

他のメンバーはあまり思い出せない・・・(ノ∀`)


しばらく人付き合いのなかったうちは
ROの第二章幕開けというような気持ちでGM募集などに協力してたと思います。
メインキャラもこれまでのアサシンからガンスリンガーにシフト
神羅という名前から、若様と呼ばれ始めたのもこの頃です。

イベントこそ少なかったですが、G茶や狩りでギルドはだんだん賑わってきていました。


それからしばらくして
またもや、xiaさんに惹かれ始めている自分に気付きました。
リアルでの恋愛経験が少ないからなのか、惚れやすい性格なのか・・・
しかし、以前の苦い記憶と新しいGという事
そしてアプローチをかけていた王子と良い仲に見えていたので
この気持ちをなるべく悟られないように、暖かく見守ろうと思っていました。

しばらくはそれでよかったのです。
しかし、暖かく見守るというのもそう簡単ではなく
やりとりを見るたび、だんだん辛くなっていく心境


そこで、これを悟られる前にギルドを抜けることにしました。
迷惑が掛かるであろう事も承知していましたが
中身が中身だけに言うことも出来ず、理由を聞かれても適当にごまかすしかありませんでした。

なるべく溜まり場に顔を見せてコミュニケーションを取り
抜け出した後もあしげなくに通うように心掛けようと。

それから少し経つと、xiaさんと王子が姿を見せなくなりました。
やはりうちのせいなのかな・・・と思いつつも、真意は分かりませんでした。
ギルドの方もマスター不在でだんだん活気が薄れていました。

この頃はよくどるちゃんを誘って狩りに行ってたと思います。
彼女も過去に色々あったようで
それを知ってからは、少しでも元気付けることが出来たらいいな位に考えていました。
人を傷つけた経験のあるうちがするのも何ですが・・・


しばらくして、戻る気配のないxiaさんに代わり
どるちゃんがギルドを作る事を決意
少し迷いましたが、お願いしてギルドに入れてもらえることになりました。

それが今の「AngelShare」、いわゆる天使Gです。


レベル帯別にプリを持ち、人を気遣う優しい心の持ち主どるちゃん
マイペースでなかなか胸の内を明かしてくれなかったレセルさん
ふらっと現れてはうちのボケに突っ込んでくる綾ちゃん
そんな綾ちゃんと一緒に過剰に突っ込んでたまにうちを凹ませていたそらっち
どるちゃんと以前からの付き合いで攫って来たらしいおおきいいもおとのハルチさん
そんなはるちゃんと姉妹関係のちいさいいもおと有希さん
元気いっぱいで笑いのネタを鋭くついてくるどこかお笑い芸人を感じさせるsnowさん

時折見せる高いテンションがやけに2chを感じさせていたフィークさん
そんな彼とともにやってきたもの静かな雰囲気のリセットさん
うちをヘンタイ呼ばわりしつつ大概乗っかってきていたうしろあしさん
あまり覚えてない・・・いい漢プリだったことだけは何故か覚えてるろんめさん
一時期休止してたけど復帰後にうちがGに招待したむっちー
どるちゃんの古くからの友人で突っ込み役のヒデさん
実はわりと近くに住んでいたらしいけど内緒にしてた冬さん
テンションの浮き沈みが激しかった気分屋のりつかさん
sノビの容姿からか幼いイメージの強かったれなちさん


人いっぱいだなーw

新しいGだけに人の入れ替わりもあったけども
皆で盛り上げようとする雰囲気があって、とても居心地がよかった。


この頃にはM'sの方もだんだんと人が戻ってきて
プリで繋ぎつつ天使Gの溜まり場でだべるというのも増えていたと思います。
925さんと親しくなり始めたのもこの頃だったかもしれない。主にラーメンズネタでw
でももっと後だったかもしれないw


ぽりんつぶし
※三段ポリン帽子をつぶすとかつぶさないとか

白夜という名
※白夜という名の男

貴重なにゃんにゃんシーン
※どるこ大統領の貴重なにゃんにゃんシーン

みないでー!
※ダメといわれると反対のことをしたくなる心理。

ばかめ!
※ばかめ!!!


以前の楽しかった頃を彷彿させるような、そんな日々でした。
拙い知識で初めてギルドのHPというものを作ったり
またK以外で初めてOFF会を開いたのもこの時期。
綾ちゃん、レセルさん、むっちーとうちの4人でお台場で遊んだと思います。


そしてまた、うちにとって大きな出来事が。
結果からいうと、綾ちゃんに惚れてしまったことです。
またかよという声が聴こえてきそうですね・・・w

最初は、当時落ち込んでいた彼女の気晴らしになればと
軽い気持ちでリアルデートに誘ったのがきっかけでした。
もちろん最初からそういう気持ちでいたわけではなかったのですが
OFF会を含め何回か遊ぶようになってから、という流れです。


しかし、それが元でROの方もギルドのメンバーにかなり迷惑をかけることになりました。
同じ気持ちでいた人が他にもいたのです。
そうとも知らず、当初はあまり公言することでもないと想いは伏せていましたが
だんだんとROにもギクシャクした雰囲気が伝わるようになって
結果的に、各方面から相談をうけていたらしい雪さんが抜けてしまう事態になりました。

彼女は、自分の気持ちを真っ直ぐにぶつけてくる人でした。
それまでの生涯で1、2を争う位に。
うちの価値観に多大な影響を与えた内の一人なのは間違いありません。

自分の事しか考えていなかったうちに、苦しみながらも助言してくれました。
しかし、彼女の苦しみを理解しようともせずにわが道を行く
重い事態にならないと気付きもしない愚かな自分がそこにいました。
過去を含め、いつも自分本位だったと振り返ってようやく気付いたのでした。


事態が沈静化してからしばらく、少しずつメンバー募集するようになりました。

ガンスリンガーLoveだったガンスリンガーの侑風さん
明るく元気でノリのいい、がんばり屋のろいさん
侑風さんと一緒にいるイメージが多かった宮狐さん


だんだんと、日常を取り戻していったように思えました。



染色プリ1
※染色当初、気に入っていた色を全否定w

染色プリ2
染色プリ3
※どこにいっても結果は同じ(ノ∀`)

うし食った
うし食った2
※ある意味銀の匙的な。もちろんうしも食うけども。

そっち系
※誤解を招くそっち系

ほとばしる。。。
※なんというか、身体からにじみ出る感じ?

肩を?
貴様ッ!見ているぞッ!
※実は中身いましたー的なww

ねるなー!
※むちゃぶりw



そんなとある日に、また大きな出来事が起こりました。
いうなれば、ギルド内の人間関係がこじれ始めたのです。
それは以前、個人の価値観の違い・物事の見方から始まったことでしたが
ギルドを巻き込んで会議を行うことになりました。

考え方の違いを受け入れるということは、お互いが理解しあうと言う事ですが
対立していることから困難を極め、まるで終わりのない戦いのように
双方が疲弊してゆくばかりのようにも思えました・・・

うまく進行させることも出来ず
特にマスターであったどるちゃんには心身ともに多大な負担をかける事になりました。
最終的にマスターとして指針を示す中、片方がギルドを抜けるという形で終結することに。

仮想現実とはいえ、リアルと変わらないこの社会に重い現実を突きつけられた。
Kの時と同じあの感覚がよみがえりました。
それでもどるちゃんは、マスターとしての責務を全うしようと最後まで頑張っていました。
そんな姿に感服し、心の中で深い敬礼を送っていました。



それからしばらくして、ROのもうひとつの目標だった結婚を果たすことが出来ました。
お相手は綾ちゃん。
半ば諦めていた時期もありましたが、この日を迎えることが出来て幸せでした。
急遽かけつけてくれた人もいて感謝しきりでしたっ

結婚式



とある日、仕事都合でROを離れていたザフィが帰ってきました。
昔馴染みが少なくなっていた中、また遊ぶようになり
相談事があれば何でも言ってくれ!と言ってくれました。

また、M'sでの付き合いだった925さんが天使Gに入ってコミュニケーションを取るように。

心優しくて面白い、リアクションのいい二人にギルドはまた賑やかになっていきました。
居場所をすっかり奪われた形で若干の嫉妬もありつつ
だけども色々率先してひっぱっていくそんな二人が頼もしくもありました。

何より、ギルド内がまた活気づいてきたのが嬉しかった。



そんな中、ギルドのイベントを急遽思いつきました。
以前、くにこさんがやっていた事を思い出し、盛り上がればいいなぁという期待もこめて。
そして色々思案してる中、よく行く場所に寄ってみると
久しぶりにたくさんの人たちを見かけたのが・・・

元splashの溜まり場であるプロンテラ騎士団前。
そこで出会ったのがロキアさんを始めとするRependsの面々でした。

実は、splashが事実上解散してからも
xiaさん達がひょっこりと顔を出さないかとたまに様子を見に行っていて
いつしか、何かしらの考え事はここでするようになっていました。


それからチマチマ顔を見せるようになり、結局お世話になることに。

Rependsマスターで相当なHiプリ好きだったロキアさん
あまりにも強烈な変態キャラクターだった真紅さん
マスターの腐れ縁というサブマスターの海月さん
いつしか、いつも二人一緒にいたルリさんとあゆみさん
スカへの勧誘がものすごい熱心だった黒炎さん
好きな人にはちょっと意地悪をするという雰囲気が出ていたハインドさん
真紅さんの友人でKのお隣なりだったイヴさん
真紅さんのノリにかなり近かったへしこさん
G茶での絡みが熱い、ブログによくコメントをくれる隈さん
ひょんなことから何故か(当初だけ)愛人とされていたにゃるこさん
人当たりのよさそうな、柔らかい物腰の光さん


こうした新しい出会いもありつつ、ROでもリニューアル・3次職実装と大きな革変が起こり
自身も育成を続けながら現在に至っています。
正直これだけの転生・3次職を持つなど昔では考えられなかったことでした。

実際ROを長く続けてこられたのも、育成スピードの遅さや
目標達成までの道のりが他人より遅かったからじゃないかなと思っています。

そうした中で、やはりこの
人と人との繋がりがあったことが、一番大きな部分だと感じます。


Karaワールド改め、フリッグワールドになる前の最後の夜
プロンテラを見てまわると、いつもでは考えられないようなガラガラの状態

でも、そんな中で見かけた複数の人たち


Loki最後の露店


うちだけじゃない、彼らを始めLokiで活動していた人たちの多くはきっと
Lokiでの記憶に想いを馳せて懐かしんでいることでしょう
それはきっとLokiだけじゃなく、全ての世界で。
そして自然と口にしてしまうのかもしれません


ありがとうLoki鯖


ありがとう、と。



ただ楽しかっただけじゃない、ただ辛かったというだけじゃない
ひとつの織り成す社会としての仮想現実で
ここまで綴った色々な出来事が
自分を人間として成長させてくれたような、そんな気がします。
自分の犯した過ちを受け止め、ちゃんと活かせているか少し不安でもありますが。


ここであった出会いや別れ
今はもうない繋がりもあるけど、オンラインを体験してからずっと感じていることがあります。

姿は見えずとも世界は繋がっているんだと
いわば、心と心の対話なんですよね。

そんな心について以前綴った文章で
自らに戒めながら最後にしたいと思います。長いお付き合いをありがとうw
今度は新しい、フリッグの舞台でお会いしましょう!




人の心は、不確かで移ろいやすくて
強くもあり 脆くもある

些細なことで傷ついて
それでも、干渉することをやめない
些細なことで励まされ
強くなろうと心に誓う

貴方は今、何を想う?


強く感じる憤りも、結局どうすることもできなくて
自分がその場に居たとしても、どうにかなったわけでもないわけで
ただ言えるのは
推し量ったモンだけじゃ、誤解やすれ違いを生む

本当に伝えたいことは、きちんと言葉で伝えなきゃ
相手には伝わらない
どれだけ考えても、相手の真意なんて見えはしないんだから

差し伸べられた手が、疎ましく感じることもあるけど
いつでもそれができるような、そんな人でありたい
いつでも手を差し伸べてくれるような
そんな関係でありたい


2012.4.19 白夜
スポンサーサイト
コメント
色々な事があったんだね。
でもきりらんたんがそう感じてそう思えるのならきっとなりたい自分になる事ができるんじゃないかな

なんて、変態イメージを払拭させようとするしんくさんでしたーwwwwwwwwww
2012/04/20(金) 16:18 | URL | しんく #-[ 編集]
No title
なんか、知り合って日の浅い自分の事まで書いて頂きありがとうございます!
初めて詐欺にあったあの時、きりらんさんにかけてもらった言葉、やさしさは忘れません。(まぁ、あのあと二度目に合ったんですけどね…)本当にありがとうございます

もう少しIn出来る時間取れるように頑張りますのでまた遊んでやってください!

2012/04/20(金) 17:05 | URL | 光 #-[ 編集]
Re:
> 真紅さん
そういうキャラが染み付いて、逆に照れが見えるよ!
大丈夫、払拭できそうにない(ぉ

> 光さん
なむすぎです・・・大変でしたなぁ
今は転職がんばってるとか。
時間できたらまた遊びましょう~
2012/04/21(土) 15:41 | URL | かーびー #sj93pB3o[ 編集]
もし間違ったとしても
人は学ぶことが出来る。かびお君は確実に前に進んでいるよ。

リペンズには感謝してる。長く休止中だった俺が復帰するに至ったのがリペンズとの出会いだったから。リペンズに出会わなければ今もきっと休止のままだったはず。
最近は昔からの知人のギルドでGvのお手伝いしたりでリペンズに立ち寄れてないけど、戻りたい気持ちは強いんだ。いまのGvGが他にもAB増やしてくれれば助かるんけどなぁ。

かびお君に出会えたことも、うちにとっては大きな意味がある。
もっとも、出会ったばかりの頃に結婚の話を聞いたときは驚いたがww
マスタにも真紅にも皆に感謝してるんだぜ。
何より、リペンズに誘ってくれたRK様には頭が上がらないぜ。
時計で辻したのがキッカケだったな。
ほんと、出会いはどこにあるかわからないぜ。

かびお君ともRO内でもっと絡みたいねw
今度伊豆行くね!!\(≧▽≦)丿

あ、リンク貼らせてもらっていいですか?
すっかり聞くの忘れてたわー。
2012/04/21(土) 19:56 | URL | 隈 #-[ 編集]
Re:
Rependsの前は休止してたとは
それすらしらなんだw
たしかにいつどこで出会いがあるかわからんねw
うちもRependsはかなり特殊な入り方だったし。

リンクOKです!うちもいつか聞こうと思ってたとこw
よろしくです~
2012/04/21(土) 23:12 | URL | かーびー #sj93pB3o[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。