FC2ブログ

主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かびおのRO史in Loki 中編

うちのLokiサーバーでの活動記録を綴ったお話。

前編はこちらから




自分の能力に見合った狩場として、次のステップに選んだのがおもちゃ工場2F。
以前は低レベルキャラ育成のメッカで
ソロではしばらくここに篭って、80くらいまでレベル上げしていたと思います。
この辺りから、溜まり場で過ごすことが多くなり
そのペースはものすごいゆっくりなものでしたがw


徐々にレベルが上がるにつれ、ようやくギルドの人たちと狩りに行くことができました。


高菜さんとリアル友人ということに驚かされたザフィエルさん
K-マーズ学園でよく一緒に遊んでいたアグ
リョウマさんと一緒にK-マーズ学園を管理していたクレアさん
エンジェリンハンターでお金持ちだったスネークさん
テンションが常人離れしていた比瑪さん
魔術師オーフェンつながりで話すようになったレティシャさん
文章の締めくくりが古風だなぁと感じた侑緋さん
あんま思い出が無い七夜さん(ぁ

プリがほぼ比瑪っち固定だったので、別キャラも出せるようプリを目指し始めたのもこの頃。


懐かしきあの頃
※アグとのペア中初めてボスに遭遇


しばらくしてコミュニケーションを取り出したのが
当時、無口で無愛想な印象の睦月さん
うちがMEに憧れるきっかけになった人。

貧相な装備のうちでも気に留めず、よく狩りに誘ってくれました。

そんな彼と一緒によく遊んだのが、リョウマさんの実弟であるこきよさん
猪突猛進の一言に尽きる、そんな特攻隊長にむっちーは頭を抱えてましたw

時にはザフィも加わり、いろんなところに連れて行ってもらいました。
うちにとってROの世界が広がったのもこの頃から。


特攻隊長きよちゃん
※K-マーズ絵日記投稿より 美女軍団突撃3秒前!


ギルド内ではソロ狩りする人も多かったのですが
そんな中、最も際立っていたのがギャバンさん
仕事の都合からか、居ないこともままありましたが
やる時はずーっと狩り続けると言うまはぞークラスの超人

発言が妙にエロい彼はギルドNo.1の変態とされており
ギャバンさんを筆頭に、次男にザフィ、三男に何故かうちで
ギルド内で勝手に変態3兄弟とされていましたw


そんなギャバンさんは
溜まり場でぼけーっとしていると話し相手になってくれて
寝なきゃいけない時間がつい過ぎるまで話し込んだ思い出があります。

そして「白夜さんのおかげでアサシンが好きになった」と言ってくれたのを覚えています。
その後本当にアサシンを作ってうちより先に転生してた(ノ∀`)


ギャバンの兄貴

※ひところし大会 優勝ギャバンさん


RO内で大きな出会いだったのが、まはぞーの友人ソリアンさん
似たもの同士なのか、理由はよくわかりませんがやけに気が合い
いつしか何かしらの相談事や愚痴をこぼしあったりと
一緒に遊ぶことはさほど多くなかったけど
RO内で最も心を許した存在となっていました。

いうなれば、仲の良い幼馴染みのような感じ
まぁそれもうちの主観ですが。
何故そるっちとそういう関係を築けたのかは未だに謎ですw






とある日、うちにとって大きな事件が起きました。
ROにおいて詐欺にあったのです。しかも2回。
今思えば、両方とも同じ人物だったのかもしれません

当時はリアルでも、仲の良かった(元)友人に3桁もの大金を持っていかれた時期で
そんなうちは人間不信に陥りました。

もちろん騙されるうちも悪いのですが
そういうことを平気でする人間が、殺したいほど憎かった。
何故自分は、簡単に人を信じていたんだろうと

世間知らずの甘ちゃんでした。


それからすぐ、色んなギルドを見てまわろうと思い、事情も話さずK-マーズを抜け出しました。
世の中にどんな人がいるのか、見定めようとして。
すぐに、心配したリョウマさんが駆けつけてくれました。
事情を話すと、うちの幼稚な考えにそれでも理解を示してくれて
いつでも帰ってきていいからねと、背中を押してくれました。
涙が出るような思いでした。


プロンテラ南に行くと、数件のGM募集チャットがあり条件も似たような感じでした。
そのときの気分とエンブレムで選びました。
水色の背景にクマっぽいエンブレム・・・それがM'sでした。


どうやらムキムキらしいマスターの虹野さん
可愛らしいマスターの相方うさぎさん
喋り口調が方言なのか独特だったNさん
よく車の話で盛り上がっていたジャムさん
ギルドの先輩アサクロだった名雪さん
当時冷たい印象が強かったウェルさんやたぬきさん
たぬきさんといつも一緒なイメージのみふねさん
初めての2PC使いだったクロエさん
いわゆるツンデレを地で行くりえ姫さん
半角カタカナで話す姿が妙に気に入ったコンパさん
いつも物静かな雰囲気のカクカさん

その中でも積極的に話しかけてくれたのが、たくみさんとびっつさんでした。


色んな人とコミュニケーションを取って、狩り連れて行ってもらう中で
このギルドにK-マーズと同じ居心地の良さを感じていました。
特に、たくみさんの存在が大きかった。

K-マーズ所属の話はあらかじめしておいたのですが
ここをメインにしなよ!と言ってもらったりもしました。

当初は人を見定めるという後ろめたい気持ちで入ったうちでしたが
ギルドを移るのをやめることを決めました。
ごく一部の人間から受けた経験を教訓にすればいいと。

その頃から、ずっと行ってなかったK-マーズにも顔を出すようになりました。



しばらくして、K-マーズでGvGに参加する話が出てきました。
これまでは白凰に傭兵として杏ちゃんやへびっち、アイズさんたちが出向いていたのですが、本格参戦するとのことで。
当時はキャラスロットが3つで、アサシン・商人・アコライトなうちは
Gvの度にアサシンをK-マーズに戻していたのですが
M'sに戻してもらう際の手間を省くために、アコをM'sに在籍させることにしました。

さすがに育成途中のキャラを置いておくのは気まずかったので
ちょうどGXクルセを育てていたそるっちに付いてまわり、プリに転職
Kではアサ、M'sではプリという基盤が出来上がりました。


Gvは初参戦ということもあり、当たり前ですが手探りの状態でのスタートでした。
仕事の都合上、毎回参加というわけにもいきませんでしたが
Gvのために装備を整え、終わった後に反省会を開いてはまた次のGvに臨む
勝つために同盟を組んでみたりなど
ROの新しい世界が拓けた時でもありました。
M'sの人たちもGvに参戦していたらしく
時折砦で出会ってはちょっかいをかけて、返り討ちにあっていましたw


この頃からリョウマさんもメンバー集めに熱を入れるようになりました。

学生プレイヤーだったエルジンさんと無限さん
可愛らしい言動と落差の激しい気分屋な涼姫さん
ザフィとの溜まり場での濃厚な絡みが縁の粉雪さん
ちょっとチャラい感じの翠さん
Kのおとなりギルドの左脳さん
初めて(?)出来たアサシンの後輩ファフニールさん
フニさんとほぼ同時期に来たアサシンの後輩ナタクさん
リョウマさんのK-マーズ学園からの友人無手さん
同盟GのPGからの刺客ソウマさん

いつも丁寧な口調で話すセリルさん
明るい性格でよく周りを気遣う彼女に、いつしか惹かれている自分に気が付きました
まだ未婚だったうちが、ROでの結婚を強く意識した時期でもありました。



人が増えて、色んな人と狩りに行ったりギルドでイベント事をしたり
ちょうど、転職で九州から関東に移動したうちが
初めてOFF会というものに参加させてもらったりしました。

ザフィやアデさんが関東に遊びに来たタイミングであったり
RJCを一緒に見に行ったり
うめさんの家にお泊りで格ゲーをしたり。
れてぃえもんとの同じ布団で寝た話は当時話題を集めました(ぇ


K-マーズギルド集会
※K-マーズ絵日記投稿より 自己紹介集会


大規模なOFFではザフィが企画してくれて
こちらから出向き、ザフィの家にお泊りさせてもらったりしました。
メンバーは、ザフィ・うめさん・アデさん・アグ・炎姫さん・うち
レイオスさんも来たがってましたが都合上これなかったり。

当時の写真は僅かながら今でも残っており
中でも喫茶マウンテンで遭難した記憶が色濃く残っています。
ちなみにこの遭難とは
出された料理を食べきれずお残しすることを指すそうな

ちなみに料理は、ザフィががんばって食べきってたと思いますw


喫茶マウンテンで遭難1
※うちがひとくちで撃沈したキウイパスタ

喫茶マウンテンで遭難2
※見たこともない巨大なカキ氷とタバコの箱とのサイズ比較


うちの、Lokiにおける全盛期と言える時期でした。
毎日が楽しくて仕方なかった。


しかし、それも長くは続きませんでした。
K-マーズ内で、Gvに出ている人とそうでない人の温度差が生じるようになっていたのです。

それは日が経つにつれ悪化していき、ついにはGv派と非Gv派で対立するようになりました。
そうした事情もあり、Gvで使用するギルドと通常用とを分けることになりました。
この頃から、だんだんとINする人が減ってきて
ギルド狩りでもギクシャクとした空気が流れたりしていました。


この頃の個人的な話として、ROで初めて大喧嘩したことがありました。
セリルさん発案で同盟Gとの合同狩りに行った際
それがニヨ狩りだったため、それを嫌っていたうちとうめさんが途中で抜け出したのです。
それが原因で口論になり、セリルさんとの関係は険悪なものとなってしまいました。

なんとか仲直りしたかったんですが、それも叶わず
後に彼女はROを引退することになりました。
それが直接原因ではないそうですが、他人のRO人生に影を落としたのは間違いなく
そのとき抱いた罪悪感と後悔の念は今でも忘れません。


しばらくして事態がだんだん沈静化してきた頃
リョウマさんがあまりROにINしなくなりました。
別のMMOゲームを始めたようでした。
もちろんそれを止める権利などないですが、なんとかROの方も盛り上げたい気持ちから
ザフィに協力を要請して企画運営係りに名乗りをあげました。
楽しかった過去を想って
しかし・・・


意見をいう場としてギルド集会を始めたんですが
ここで各々が胸の内を吐露、本音の話し合いが出来るのはいいことですが
リョウマさんのRO離れはますます進んでいるように見えました。

集会が進むにつれギルドマスター変更の話が持ち上がり、集会のお伺いを立てると
もうかーびーさんがやれば?という風な雰囲気が伝わってきて
うちとしても非常に心苦しかった
もう元には戻れないかもと、薄々感じていました。


最終的に、リョウマさんはROを引退することになり
Gvは杏ちゃんが継承し「蒼黒の不死鳥」を設立
あとのメンバーは思い思いのギルドに行くことになりました。

うちは、エルくんが作ったギルド「夜空を眺めて」に所属することにしました。


一方のM'sでは・・・
K-マーズの事にかまけて顔を出す程度に留まり、ほとんど狩りに参加しなくなり
姿は見せるけどこないという風になってしまっていました。
申し訳ない気持ちを持ちつつも、Kの方に集中したい気持ちが強かった。


Kが事実上の解散となってから、ROを辞める時期なのかな・・・と思い始めていました。
ただ、1stキャラであるアサシン「白 夜」を転生させたいという気持ちはずっと持っていて、それまでは続けようと亀島Dにひたすら篭っていました。

そしてROを始めて3年、ようやく念願のオーラ達成と相成りました。
ささやかなオーラ式を開催すると、引退したはずのリョウマさんを含め
元KやM'sメンバーなどたくさんの人たちに参加していただきました。
思ってた人数の3倍くらいいたw

自分の都合で人間関係をかまけていたために申し訳なく感じつつも
駆けつけてくれた人たちに感謝の気持ちでいっぱいでした。
ROで掲げていた最大の目標を、共に祝ってくれたから。



それからしばらくして、夜空も解散になり
他のメンバーのIN率も落ちてきて
気づけば、うちが所属していたギルドはM'sも含めて
自分のINする時間帯に誰もいないという事が日常へとなっていました。


こうして甘くも苦い思い出を残しつつ、白夜の旅路は静かに幕を下ろしたのでした。


正直中編が長すぎましたが、後編へ続く・・・
スポンサーサイト
コメント
俺は休止繰り返してたなぁ。
俺も昔を思い出したわ。色々あったなー。
懐かしい.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン

無限さんて、あの無限ちゃんのことかな?
心なしかKマーズってギルド、見覚えあるかも?
後編が気になります.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン
2012/04/17(火) 07:24 | URL | 隈 #-[ 編集]
気づいたら僕も長くなってた
おい、キミ長いよ!といいたいとこだが
それだけ思い出がつまってる、ということだね。

読んでたら懐かしくて何を書いたらいいかわからなくなってしまったが
つい最近のことのように色々と思い出してしまったよ
K-マーズ時代からの流れは特にね…あの頃は本当楽しかったよ…

一緒に遊ぶことはさほどなかったけど

の一文には笑った。確かにそんな気がする
しかしかびお君とは主にROの話っていうよりプライベートな話が多かった気がするよ
だから知らず知らずのうちに仲良くなったというか信頼できる間柄になっていったのかな
なぜ気が合ったのかは謎だがそんなことはいまさらいいさ

長いこと迷惑かけたり世話になったりしたが
この場をかりていっておこう、ありがとう!
そしてこれからもよろしく!
2012/04/17(火) 21:17 | URL | そるなんとか #a2H6GHBU[ 編集]
Re:
> くまちゃん
多分ここ数日でいろんな人が思ってるだろうね
無限っちはおそらく想像しているとおりの人だと思う。
Gvやってる人~

> そるっち
いやぁ~
まさかこんなご丁寧なコメントが来るとはw
あの頃はいい意味で熱中してたなぁ

こちらこそ、ありがとう&これからもよろしく!
うん、なかなかに照れますなーw
2012/04/18(水) 16:27 | URL | かーびー #sj93pB3o[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。