主に、ラグナロクオンラインでの日常を。



マンUvsサンダーランド

2-1で勝っちゃった。

先に入れられて、ざまぁとか思ったり
ヤヌザイが得点したときにチッとか思ったり

香川が居たからこそユナイテッドを応援してたんだなぁと改めて気付きました。


結局ヤヌザイは2得点の大活躍。
でも交代してベンチに戻ったとき、香川とヤヌザイが楽しそうに話してて
それはそれでほんわかしたという(ノ∀`)

うち香川が大好きだなーw
ちょい好きくらいかと思ってたのに


きっと明日の記事では、モイモイがヤヌザイを大絶賛するんでしょーね。

今日の試合は勝ちに行く布陣にするとも言っていたけど
その勝ち戦に今シーズントップチーム入りした18歳のヤヌザイを入れて
香川やチチャがいない事に正直不満はあります。

まぁヤヌザイが嫌いというわけじゃないですよ、ええ。
彼はイケメンです(ぉ


でもこれで、完全に戦力として香川とチチャを見てないのだと感じました。

香川は、リターンパスを受けたトップスピードでのボールタッチや動きが凄い選手
チチャリートは、ポジショニングや相手の裏を取る動きが凄い選手


今回の試合の流れや得点シーンでは
個人技での突破であったりサイドからのセンタリングがメインで
あの2人はそうしたモイモイのお好みとは異なるんでしょう。
背が低いからセットプレーは不利な点が多いしね。

今後もCLやカップ戦で主力選手を休ませる時に多少使われるくらいでしょう・・・


ワールドカップも近いし、冬に移籍したほうがいいのではとマジで思ってしまう。



今のユナイテッドは今日の試合もそうだけど
中央での崩しはやはり上手くいってるようには見えない。
だからこそサイド一辺倒もしくは個人技に頼る風になるんじゃなかろーか

使い方次第で中央もサイドもいける強いチームになると思うんだけどなぁ


とりあえず、DF陣をなんとかしないと・・・
今日もヴィディッチがやらかして入れられたし
こないだはリオがやらかして入れられてる

モイモイは負け越してるのを攻撃陣のせいにしてる風だけど
本当に修正が必要なのってDFだと思うな。

まぁ攻めのほうはモイモイのやり方が悪いとしか思ってないw

モイーズOUT運動、うちも参加しようかしら・・・(ぁ

10月の人狼

もう長い事やってない気がする・・・

今月の人狼が出来そうな日!

5(土)、6(日)、11(金)、14(月・祝)、26(土)
時間は21~22時くらい

おもいっきり自身の都合ですが・・・w
参加可能な人はレスくれるとありがたいです。
人数が足りない場合はいつものごとくワンナイトで( ・´_ゝ`)


新役職体験

・てるてる(ワンナイト)

吊られると勝ちという、狼と真逆の役職。
人に疑われるのが得意(?)なうちからしたら天職かもしれないw
アピールが過ぎるとてるてると思われるけど
それでも狼かてるてるかと疑わせたら面白いかも。

普通村の狂人ってこんな感じなのかなーと思いつつプレイし
マンネリを感じてたうちに衝撃をあたえた役職でした。



・狐(普通村、ワンナイト)

占い師に占われると死んでしまう。でも狼に食べられても死なないという変わった役職。
村人、狼それぞれの勝利条件を満たしたとき、狐が生存していると勝ちになる。

最初から占われたかわいそうなパターンもあり
いろんな意味でアクセントを加えてくれた役職でした。

狼と違い完全にボッチ
でも、村人や狼をやっていた時の方が脅威に感じた。
つーかうち狐になったことあったかな・・・w


また普通村やるには長い道のりな気が('A`)
他のギルドからも来て貰ってたからね

みなさまの参加を心よりお待ちしております!
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
