主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

釣仙猫!

釣りフェス真っ最中ですが
ふと、釣仙猫の居場所をきかれ

左上の仙人っぽいひとのあたりと思い込んでいたので探してみたんですが


いない・・・


あれー?とおもいつつ探し回ってみました。


ちなみに

120523公式のss

公式のヒントは上のssとアルベルタのどこか、という言葉のみ。


これを手がかりに探すさがすサガス。




・・・いない。






まだ




これはもしや、アルベルタ周辺!?だとか
アルベルタからいける街!?

とかいらん想像を働かせつつ
嫁さんから、公式を信じてあげなよーとの言葉を貰い

たしかに・・・と思いながら


それでもアルベルタの隣MAPを探してました(ぁ



でもssをみると、それっぽい白い柱はやはりアルベルタのようだったのですがここで閃いた。



別の時間帯や!!



ひとまずssとゲーム画面を見比べて、柱の色が近い時間帯を選びました。


ということで居場所はここだ!!


120523夜明け前
120523仙ネコ居場所


※クリックで大きくなるよ!


念のため別の時間帯も調べてみましたが
夜明け前以外では釣仙猫はおられませんでした。


120523にくたらしいッ!


木の葉の間からのぞかせるにこやかな表情がにくたらしやッ!
こっちは40分探したっちゅーねんwww

これで討伐クエを安心して受けられるというもの。
皆さんの釣りライフも大いに盛り上がることでしょう。


ではまたっ
スポンサーサイト

なぜこの時期に?

120522釣りフェス


釣りフェス、はじまりました。
なんだか突然すぎw

玉手箱といい、ラリーといい、釣りフェスといい
ガンホーは倉庫を圧迫する方針なんでしょうかww



初日ですが


120522ゴーグル!


さっそく【衣装】ゴーグルをゲット!!

でもこれってどのくらいの需要があるんだろう・・・

おや、かびおのようすが・・・

120521何の変哲もないゲフェン


一見、何の変哲もないゲフェン



それはらりってる最中・・・




120521MVP!


気を抜きすぎて無理でしたが頭上にはMVPマークが!!
昨日の20ポイントチャンスデーを逃したのかと思ったw




120521処理できません!



そんなことなかったw
20ポイント以降熱すぎやしませんか(ノ∀`)w

ま、ムカーcだけどな!(`・ω・´)ムカー

はじめてのななし

おつかい風に幼いわが子を向かわせるには・・・無理な狩場ですねw


白夜です。


南でぶらついていると、魔法職オンリーという変わった募集をしていたので
これまた体験ということでお邪魔させてもらうことにしました。

スロット追加による未転生の育成という流れに乗っかって
セージもぼちぼち転生させてやろうかと。

以前の回復剤使用したウアー狩りよりは
オットーが安定して狩れるので転生もさほど苦ではなくなりました。
まぁレアはないけどw


ということだったんですが
名無しの話になり急遽ペアで行くことにw

正直、WLは名無しへ行くための装備を揃え始めていたんですが
当時はHiwizだったためペアは未経験・・・

そのことを伝えると、ゾンビスローターが1確ならいんでないということで
内心ドキドキのお試し名無しペアに赴きました。


120516クリムゾンロック!!


まばゆい光で敵がみえないw
敵も多すぎでしたが、プリさんも硬すぎでした(ノ∀`)


ひとまず、リコグとAMP有りクリムゾンでゾンビスローターは1確することが出来ました。
ネクロは+追撃SoE2撃。
しかし、リコグ更新やリリースのタイミング、追撃やネクロの追加沸き対応が上手くいかず
討伐も結局1時間くらいかかってしまった感じでした。

何より高レベルプリさんを転がしてしまったのがなんとも。
そして、よくよく見ると鎧が間違っていたというorz

そんなミスがありつつ終わってたまり場にもどると
討伐1セット30分でおわったーというGMさんがw

中には20分ちょいで終わる人もいるとか。


やはり中の人のスキルの違いか( ・´_ゝ`)


120516かっちかちやで


かなりの数を抱えていた風に見えたので装備を拝見すると
各種耐性装備に+9茨が/(^o^)\
さすがにそこまで揃えるにはお金が・・・

何より愛しさのry


ひとまず素プリの目標が同じところにあるので
レベル上げもそうですがぼちぼち金策せねばなぁという次第。

それと、サクラメントの利便性をすごく実感。
使うとspがきついとのことでしたが
うちの方が色々とアレだったんで使ってくれたようでw

MEの方はシレンを取ったので
素プリが3次になったら今度はサクラを取る方向で・・・


プリもそうですがWLの動きも勉強しないとねw
自衛が下手すぎるのでまずはそこからッ

儚き一夜の夢

だんだんと日中が暑くなってきましたね~
朝晩との気温差で体調崩しそう・・・


白夜です。


ここ最近はプリを育成しつつアマツ花練祭にちまちま参加しておりました。
はい、プリになりましたw

それと、体験ということで新しいギルドにお邪魔させてもらいました。
統合後ということもあり募集もかなりの数されてましたねぇ


そんな中、昨日はアマツイベントが最終日ということもあり
それはもう、ひたすらスロットを回してましたw
結局聖はでらんかったなー

ということで!!


120515玉手箱ラッシュ


その玉手箱をいっきに開けてやろうという算段です。
もう目的を達成したということで、玉手箱や納品チケのあまりをもらったりしての185個

300個は無理でしたね・・・w


プリのGMと、花見しながらパカッとしてきました。
むしろ手伝ってもらったww


120515花見と酒



いざ!



120515中身おもッ!


もうね
正直中身おもすぎて、一人じゃどうしようもww
そもそも玉手箱が重量20もあることに後で気が付きました

185個開けた結果
彷徨う者の笠2個、羽織3個、卵引き換え券を1個ゲット!(・∀・)


これは叩くしかないでしょうにっ!






120515堪忍や~!



いきなりぶっ壊されもありましたが、+6羽織、+6笠が1個ずつ・・・

今が!勝負の時!!!










120515フランツェ・・・


安定のフランツさんwww


濃縮あったし、いいよね!
まぁフランツにもこれまでスカルやらV肩やら壊されてるんで怖くはあったけども
まぁ半々の勝負・・・ですかね



120515彷徨う者セット


ということで、+7彷徨う者セット揃えました!!

うん、まぁ笠の方は30Mで買いました


フランツのばっきゃろー。・゜・(/Д`)・゜・。

しかし今を逃すとさらに値上がりするだろうと踏んで
今のうちに買ってしまおうと・・・


ここまでやっておいてあれですが使うキャラなんも考えてなかった。
これぞ祭りの醍醐味ってやつよ!!!(何w


そして遠のく愛しさの欠片(´・ω・`)

GWおわりんしぇろ

ものすごくいまさら感がありますがw

こんばんは、白夜です。
GWは如何お過ごしだったでしょうか?


うちはGW前半にあったRJC付近に休みを頂いて行ってきました。
個人的な一番の目当てはパッケ品だったのであれですが
RJCを観戦したりVitaのラグナロクオデッセイをやってみたりとなかなか楽しかったです。

カンファレンスは帰ってから中継でききましたが最初間に合わんかったw

会場を華やかにしていたレイヤーの人も、なんだか以前より増えているような。
人気のレイヤーさんは長蛇の列が出来てましたね・・・

そしてポリンカー
終わったコンテンツとか言われてるそうですね・・・w

一応見てきましたが
よく見るとホンダのオデッセイ(旧型)でしたw
オデッセイにわざわざ掛けなくても・・・
あれで全国行脚するそうで、大きい車なんである意味正解かもしれないですね。

ちなみに写真はないです。(ぁ


あとは、話題のテルマエ・ロマエを観に劇場にいったり
ワンピース展に行ったりしました。

初めての六本木!ヒルズ!!

正直迷いました(ノω`*)ノ"


都会に出るとなんか場違いな感じがして全然落ち着かなかったけど
色々楽しめたのでよかったかなw
まだやってるので中身は割愛。

でもひとつだけ!


ビブルカード


サンジとゾロのビブルカード貰いましたっ
まぁ実際にはもっと小さいんでしょうけど。

食べ物のお土産があればもっとよかったかな。


映画のテルマエ・ロマエはめっちゃ面白かった!!
原作とは違うストーリーでしたけど、史実には沿ってるみたいですねぇ
キャストがとにかくよかったです。
あべちゃんはローマの街並みに溶け込んでいましたね。



ROの方では、ポイントラリーが始まるということで
統合により出来たスロットに新キャラを作ってちまちまらりってます。
去年は疎かにしたから最後までポイントもらえず
カードのチャンス!とかやってるのがうらやましかったんだ・・・

深くは考えてないけども
ひとまずアコ・アチャ・忍者・剣士を作りました。

アコは名無し用にバランスABが欲しかったんでちょうどよかった。
やっぱMEはMEとして残しておきたいしね( ・´_ゝ`)

んまぁやるためには・・・愛しさの欠片が欲しいわけですが
物が極端に減ってしまったし
金額も100M越えとなかなか手がでない・・・
60Mの時代カムバーック!


今日は文字ばっかだな・・・w ではまた!
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。