主に、ラグナロクオンラインでの日常を。



11年度ラスト

ご無沙汰しております( ・´_ゝ`)

11年度も今日で終わり、ということで
解散会やら送別会やら飲み会ばっかありました
ゴルフも月3回と珍しく多かったり
バスケでつき指したり

中旬ごろから経験値と討伐1.5倍もきてましたねぇ

うちの指も1.5倍くらいでした


ブログは絶賛放置してた(ノ∀`)


かびおの挑戦の方も更新予定ですが、ひとまずROのほうでは


120331HW.jpg

WLを目指してHiwizを上げておりました


120331お狐様


おきつね様祭り
騎乗アイテムかっちゃった(´∀`)


120331追い込み


最終的には、たまたまINしてきたくにこさんにお願いして
時計4で追い込みし


120331WL転職!

無事転職できた!


120331超やべぇ


たばこ切れでうろたえるくにこさん(ノ∀`)



120331ついでに

ついでに

120331発光!

刹那さんも発光


これでコインホルダーと紫箱はうちのもんだわ!!


以前は目標にしてたモンク発光が
いまやついでに発光というレベル

時代の流れを感じます・・・どうなってるんw

SOP復権!?

メンテ明けにぼけーっと露店めぐりをしていると

120306SOP祭り


あちこちで見かけるSOPの文字。

これは何かあったに違いないと思い、ちょくちょくお世話になっている墨谷ポータルさんを覗きにいくと(情報が早いんですw)
RJC2012のメモリアルパッケージの紹介リンクが。
これだー!と思い見てみると、案の定でした。
知ってる人は知ってるんでしょうけどもw


120306マジカル☆ミ
マジカルブースター[0] 兜中段、DEF/MDEF0、装備可能レベル30~、全ての職業

Matk+3%。
「サザンクロス」と共に装備時、魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ+2%。
「サザンクロス」の精錬値が5以上の時、追加で魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ+3%。一般モンスターから受けるダメージ+5%。
「サザンクロス」の精錬値が7以上の時、追加で魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ+4%。一般モンスターから受けるダメージ+5%。

「スタッフオブピアーシング」と共に装備時、
「スタッフオブピアーシング」の精錬値が1上がる度に追加で、Matk+15。
「スタッフオブピアーシング」の精錬値が10の時、追加でMatk+50、詠唱時間-10%。

「催眠術師の杖」と共に装備時、「催眠術師の杖」の精錬値が1上がる度に追加で、Matk+20。
「催眠術師の杖」の精錬値が10の時、追加でMatk+50、スキルディレイ-10%。


SOPだけでなくサザンクロスにもスポットが。
イラストの可愛いプリさんはきっとMEなんだろうなと想像しつつ
杖について簡単な考察をば・・・(MATK比較)
ちなみにME視点です( ・´_ゝ`)


候補の杖は+7を持っているので+7をベースに考えます
(入手難易度を低めに・・・)


候補
・ディバインクロス(両手杖、武器レベル4、DEX+4)
・茨の杖(片手杖、武器レベル4、INT・DEX+3)
・スタッフオブピアーシング(片手杖、武器レベル3、INT+4)


セット効果を加味すると
・Dix+スピリン
 基本MATK 210+過剰精錬分+70+スピリン効果:MATK+10%
 =MATK 280+MATK 10%

・茨の杖+スカルキャップ(+5で計算)
 基本MATK 160+過剰精錬分+70+スカル効果:精錬値 1毎に追加でMatk+10
 =MATK 300+MATK 5%+MDEF無視7%

・SOP+マジカルブースター
 基本MATK 145+過剰精錬分+41+ブースター効果:精錬値 1毎に追加でMatk+15
 =MATK 291+MATK 3%+MDEF無視17%


全体でみると耐性と与ダメどっちをとるかにもよりますが、
基本的には与ダメ選択で(ME1枚で焼ききれるかどうかと言う視点)

120306ME

これの、女神の仮面→マジカルブースターになる感じですかねぇ
とすると、

・Dix+スピリン+スカル+マジカルブースター+巻物
 =MATK 280+MATK 19%

・茨の杖+スカル+マジカルブースター+巻物
 =MATK 300+MATK 9%+MDEF無視7%

・SOP+マジカルブースター+スカル+巻物
 =MATK 291+MATK 9%+MDEF無視17%


という結果に。まぁ単純にMATKを見ただけですがw
ラトリオ計算機でのDixと茨の比較では、
最小ダメージは茨>Dix
最大ダメージはDix>茨

となり、最小でいけば1000程度のダメージ差。
最小ダメを重視するMEでは茨の杖のが安定していいかなぁというところ。

カーサ狩りをする人が増えてSOPを過剰する機会は増えていますし
以前の過剰SOPを持っている人もいると思うので
+8に出来ればSOPのMATKは314となり上位にも食い込めるっぽい

まぁMatk計算は詳しくないのでどうなるかw
Dixと茨の最小ダメもなしてこんな差がでるかはわからんとです・・・


一応結論
+8以上の過剰精錬品ならSOPが上位に!?

SOP復権にも期待が持てそうです(`・ω・´)
ただし、あくまで転生2次以降のMEプリに限りますw

倉庫のSOPを叩き割ろうの会発足!(ダメジャンw

そうそう、Dixや茨にはカードスロットがあるのですが
s付きの過剰は持ってないので省いてます。
その考察はまたマジカルブースターが実装されてから、ということで・・・

おや?かびおのようすが・・・

これが

120305はじけとぶ

はじけとぶ瞬間じゃ!w

相変わらず調子の悪い白夜です('A`)
Dローブ2個ふっとんだっ


さてさて、恐怖の時期になりましたね。
ええ、そこらへんを飛び交うヤツらです( ・´_ゝ`)

兆候は先月からありましたが

今月に入ってなんかさほど・・・
あれ
もしや治ったのか!?

と寒いからーな気もしますが、ひとまずはゴミ箱がティッシュで埋まることもなく過ごせてますw

汚れ話でサーセンww



閑話休題



最近、というか相変わらずデワタでの鉱石集めをちまちまやりつつ倉庫整理を実施。


120305失敗しました。


ひとまずあれですね
重量90%という人間倉庫が整理された!w

うん、あんたどんだけだよってよく言われます




120305大杉・・・


しまいにゃNPCからもダメ出しされます

ここまできたら逆に誇らしいわ(ノ∀`)w


ちなみに武器精錬もほんの一握りしかうまくいかん・・・
防具なんて15点やったうちの半数が+5いかないとかw
けっきょく防具全部壊れたしね!


ここまできたら逆に(ry


それでも、楽しくメカをやっております。
新MAPの伊豆も気にはなりますが
挑戦するには人と時間が合わないという

まぁ100超えしてるのは鳥だけという問題も・・・w

まずは5Fの海底神殿ですかね。
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
