主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

高橋名人がムズすぎてつらい

こんばんは!ゲームセンターCXアルバイトのかびおです( ・´_ゝ`)

まぁただの趣味やけどねw

今回挑戦するソフトはこちら

高橋名人の冒険島


ファミコンソフト「高橋名人の冒険島」


ハドソンが86年に発売した横スクロールアクションゲーム。
さらわれた高橋名人の恋人ティナを助けに行くというストーリー。

ラスボスであるキュラ大王がティナをさらうシーンなんてどこにもなかったけどね!w

超難関ゲームと言われているそうで、挑戦も一日空いてる時を狙ってやってみました。
小さい頃に近所のおばちゃんの家かどこかでプレイした記憶はあるのですが
スケボー以外なんも覚えてないって言う・・・

スケボーの印象が強すぎるんや!


お菓子


今回は、お菓子もCXをまねっこしてみましたw
少しはふんいき出てるでしょう?


早速挑戦開始。

以前おさわりで1面をやっていたり、CXで見たのもあって

ハチ助


最初からコンテニューアイテムを取りましたよ
ハドソンのハチのマークですね~

ちなみに1-1のゴール前のがけでジャンプすれば出てきます。


キュラ大王


さすがに1面はサクサク進めることが出来ました(´ー`)=з

しかしそこは難関ゲーム・・・
「スーパーマリオブラザーズ」で言うところのBダッシュ状態でスムーズにクリア!
ってのが出来ないような
プレイヤー心理をつく敵の配置はいちハイチ。クララが立っちゃうで!

3面くらいですでにヒーハー言ってました。 ヒーヒーか。

そして6-4

必死すぎて写真無いですけど・・・w
森MAPに蜘蛛がめっちゃ配置されていて
2匹の上下する蜘蛛を連続で越えるところがどーーーしても出来なくて
ここで足止め。

もうやめようかなーとも思ったりしました。。が
タイミング計っての大ジャンプでようやくクリアの糸口が見えたので粘ってみました

このときで5時間くらい経過。

しんでは覚えてちょっとずつ進むの繰り返しでしたね・・・


なんとか6-4を突破し、次7-2か3かどっちか!w
もう記憶があいまいです・・・

高山的な場所で体力回復アイテムがひじょーーーに少ない中
体力を奪う悪魔なすびにてこずったりでまたもや足止め。

もうね
おじゃまキャラを対象に滅びのリストを脳内に勝手に作ってましたねww
もうヘビ滅びろやーとかカエルきえろーなどなどw

ランキングはコースによって順次変わります(`・ω・´)(ぇ

そして


8-2.jpg

なんとかがんばって8-2までこれました。
このときすでに7時間経過('A`)

もうね
ここホント勘弁でしたね

タコとカジキマグロ?みたいなんが大量に押し寄せて
飛び跳ねる音が、まるでロックマンの消えるブロックみたいでしたよ!w

もちろん滅びのリストトップ2入り(ノ∀`)

なんていうクソなソフトを作ったんだって悪態ついてましたいやホントに。


海上を雲に乗って移動していくんですが
このカジキマグロ?が雲全体を覆うくらいのデカさなんですわ!
そしてそのひとつ前の足場はタコに挟まれた上に落下する雲。
一体どうしろと・・・本当に呆然となった所でした('A`)

なんとか端っこ着地のすぐジャンプでようやく抜け出せたのが2時間後・・・w

その後もタコの大群で相当苦労させられました。

なんだかんだで


3匹のコウモリ

8-3にやってきましたよっと

どうもここの終盤
落ちる足場の連続地帯に3匹のコウモリが行く手を阻んでいて
このゲーム中最高の難易度を誇るってのをCXでやっておりました。

実際にやってみると、終盤までは割りとすぐ来れるんですが・・・
ここの「3匹のコウモリ」でどうしても先に進めない。

特に最後のコウモリが
足場に着地すると同時のタイミングで突進してくるんですよねー
着地と同時に石斧を投げようにもタイミング的に無理で・・・

終盤までサクっと来れるので行けそうな雰囲気ではあるんですけどねw
それでも、どーーーしても最後で当たってしまう。


すると、あやちゃんがタイミングを見てくれて
ジャンプしたのと同時に斧を撃つとピッタリ当たるのを発見

実践すると、バシっと当たって無事倒せました(´∀`)



まぁ着地と同時に何故かジャンプしてしまうんですけどね・・・w
どうも癖になってしまってるみたいでした。

ラスジャンのタイミングをなんとか合わせ


8-4キュラ大王


8-4キュラ大王へ到達!

8-4道中はと言うと
6-4や7-4に敵が追加された程度で
蜘蛛地点で多少苦戦したものの短時間で行くことができました。

蜘蛛のスキマにおいてある悪魔なすびがマジ凶悪w


サクッと1発で大王をやっつけ


エンディング


「高橋名人の冒険島」攻略!


挑戦時間は10時間30分でした。


挑戦を終えて言えるのは
このゲームマジ鬼畜やわ・・・ということです。
難易度パネェwww

それとエンディングのYATTANEってどういうことですかw


皆さんも挑戦される際は
滅びのランキングを作ってみるといいと思います。(ぇ


バルス!

湯けむりぽかぽかさつじんじけん

思ったより更新が途絶えてしまいました・・・
白夜です。

やっぱり年末は忙しいよね!
飲み会とか飲み会とかのm

うちはと言うと、行こう行こうと思って早3年?4年?の
箱根へ足をのばしてみましたよーと

温泉ってそこまで好きなわけではないですが
たまにはのんびりーとねw

どうもユネッサンというお風呂だけど遊べる施設があるらしく
隣接するホテルで温泉につかり、翌日ユネッサンへ

ホテルは小奇麗なところで
マスコットなのかトトロ的なデカいぬいぐるみがおいてあったので
とりあえず抱きついてきました(ぇ

もふもふ好きやねん!

ユネッサンの方は、休みのためかものすごい人だかりw
ワイン風呂や緑茶風呂、コーヒー風呂などなど
一風変わったお風呂が満載のアミューズメント施設。

このクソ寒い中なので、移動してきたひとが飛び込むように風呂にはいっとりましたw

そしてもうひとつ、ウォータースライダーのお湯バージョン的なのがあったので
乗るために移動・・・するとものの数秒で足がやべぇ!
まさに殺人的冷たさでしたわ・・・

風呂場を移動しながらスライダーめがけ移動しつつ
洞窟的ふんいきのところであったまりつつ
寒暖差でのゆけむりにサスペンス的なものを感じつつ(ぇ
いざスライダーへ!

短い距離でしたが、くねくねーのザバーンで鼻にはいってやべぇのせきこむ系で
なかなかおもしろかったです(わかりにくw




と、ここまででRO的話題が1つもないですが
ちまちまやっとったどー!

たれ教皇も27日までなんで、手持ちのカード使いきろうとおもったら

111225リンコ


数回で黄文字きたどー!
80回やっても無理だったのに、確率ってこわいねほんと

んで、ノーマルたれも記念にもらっとこうと思ってメダル集めに行くと
また3倍きてた!

んで


111225サンタポ


早い段階でサンタポきた!!
まぁ寝るか迷ってたところでしたけどもw
これでまた50回エンチャントができるぜぃ ( ・´_ゝ`)フフフ

でもぶっちゃけ、10000枚はc帖に変えて開けてみるのもいいかなーって気はしてるw
ミストレスなんてサンタポを当てるより確率低いわけだしね・・・


おまけ

111225聖

聖もそろったよ!

いまさらダケド
今回使ったブランクカード、全部売ってればそれなりに稼げたかもね・・・w

ではよいクリスマスを。

続・80連発!

眠たくてー眠たくてー

眠たくてー

めがーしゃきぃーいぃいー


こんばんは、白夜です。
もう眠いのなんのってねw
さてさて、ポリンルーレットの続きをば!


ポリンルーレットをやりだして暫く
ちまちま稼いだりしておりましたが
この蒼天祭、MOBの姿をしたスタッフが5人くらい いらっしゃいまして

111206メカニックのメカニク

このメカニクさんとやらがくれるボーナスが、一度だけスロット・ルーレットのポイント3倍なんだとか!
不確かですけど、メカニクさんが船長室にいるときがそのボーナス日なんだとか?


ということで初3倍をもらったうちは意気揚々と
サンタポリンに賭け続けるゲームに参加したわけです

うん、まぁそんなもんだよねw

その間に、2段媒介を利用し(2PC)
1人はサンタポリンを待ち続けるゲーム
もう一人はポポとマーリンと時々マグマリン  \風邪引くなよ/
のゲーム。

いやはや、日付が変わったごろに賭け始めて

111206一万五千枚

大当たりになったのが朝の10時過ぎでしたねwww
この文字の上ではみなの歓喜の声がこだましておりました(ノω`*)ノ"

ちなみにその間、マグマリンは6回くらいきてましたね~
感覚的には3時間に1回程度

ここで、別PC側で稼いだ枚数を合わせてちょうど80枚となったわけです。
一度マグマリンも当たったので大分のびました。


もうひとふんばりして、たれ教皇を4つにし
いざゆかん女王蜂の夢へ!!


111206たれエンチャント1
111206たれエンチャント2
111206たれエンチャント3
111206たれエンチャント4
111206たれエンチャント5
111206たれエンチャント6
111206たれエンチャント7
111206たれエンチャント8
111206たれエンチャント9




( ゜∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




黄文字お隣さんですやんil||li ___| ̄|○ il||li



ということで

111206たれ教皇たん

最終的にはこんな感じ ちゃんちゃん。
1つジェミニがあるのでそれがまだいいかなーというところですたい

どうもMVPだとサーバー全体に放送がかかるそうなんで
期間中はちまちまがんばって貯めてみよかなw

放送を夢見てw

あ、ちなみにスロット復活したみたいですよ~


80連発!

こないだコッソリいい仕事したと思ったらコッソリいなくなってやがったwww

はい・・・白夜です。

さて乗り遅れ気味ですが、9周年のアニバーサリーイベントがスタートしていますね!
今回は、以前あったキャラ人気投票で1位になった
我らが教皇たんのたれ装備が実装されたということで!

・・・もうなんかそこにしか目が行かないという(ノ∀`)w


早速ゲットすべくイベントへ乗り込んでみました。

はい


111205たれ教皇ゲット!


ゲットしました(はやw

なんか手のところが動きます。


今回は、飛行船で開催している各種イベントに参加してメダルを集めて
色んな景品と交換できる感じのふんいきです~

ちなみにこの飛行船には各街に配置されてるNPCから行くことができます。

んでもって多数のメダルを獲得するのに有利な、スカイスロットとポリンルーレットがあったんですが
スロットはサーバーに負荷をかけ過ぎるってことで一時的に撤去されちゃいました。

てことでうちはルーレットでメダル集めをば・・・


111205ルーレット


ルーレット会場はこんな感じ。この中でぽりんの種類を選んでベットするわけです。
ちなみにメダルは、100枚まではお金で買えて
それ以上はなにかしらのイベントで稼ぐしかないパターンです。
(100枚までならカプラ転送サービス利用でも若干もらえます)

たれ教皇はメダル300枚で交換可能。(交換は入ってすぐのいけいけなお嬢から)

んでもって、今回最大の目玉と思われる たれ教皇エンチャント!
やるには盗まれた たれ教皇を取り戻す為の怪盗クエストをクリア

ブランクカードというアイテムが必要です。

ブランクカードを得るには・・・
・怪盗クエストクリアで1枚
・メダル300枚で1枚
・討伐クエ報酬で1枚
・ネカフェからINすると1時間で2枚

と。
なかなか面倒ですよコレ

ただ、ブランクカードさえあれば何回でもエンチャントできる!
そしてステUP系以外にも一部頭カード効果がランダムで付与されます。
公式の案内ではミストレスに黒蛇王とMVPも用意されてるようですねぇ・・・

ミストレスほしいっすわ・・・


ということで先ずこいつをみてくれ。



111205ブランクカード


がんばって80枚集めましたwww
正直がんばりすぎた('A`)b


ルーレットの個人的な感想としては・・・
ポポリンかマーリン狙いでちまちま稼いでいくのが早めに貰えていいと感じました。
なぜかというと
賭け金としてメダルを1~20枚まで賭けれるのですが
当たり時にポポリンだと200枚、マーリンだと240枚もらえるので
賭けた後に100枚まで買い足せば一度当たるだけで300枚達成できるという。。

その場に応じてあたりやすいと思ったほうに賭けてみるといいかなーとw


ちなみにマグマリンやサンタポリンは当たると大きい(1600枚と5000枚)ですが当選回数が少ないっす
サンタポリンは大体ですが1日に2、3回というのがいいところみたいです。。


さて、80枚の経緯や結果は・・・次回をお楽しみに!w

来訪者

今日クソ寒いですね・・・
こんばんは、白夜です。

でも明日はまたあったかくなるとか
いろいろ忙しいと思いますが体調には気をつけましょう~


111203久しい人

ROにて。
ssコンテストぶりに久しいあの人の姿が・・・!






111203だれ


ばっさりとこの一言である。

ですよねーww
見たことなきゃそりゃいうわ(ノ∀`)



111203久々

お互いの近況やらをお隣さんも交えてまったり話しつつ
ちょろっと新しいクエをやりにいくことに。

ちなみに一時的に復帰らしいです( ・´_ゝ`)


111203メモリアルD


なんとかの記憶っていうPSPソフトの連動クエです。
フィゲルの外にいるNPCに話しかけスタート!


111203PSP連動クエ


PSPの話はよくわからんとです・・・
内容もパーティリーダーにしか分からないようですねぇ

とりあえず指定された敵を倒せばいいみたいです。
MAPにいる敵の種類の中で1匹しかいないのがターゲットに。
毎回かわるみたいですね~

ちなみに、PTLのレベルによって出現MOBがことなるようで
100↑だとMAP上のどれを倒してもM級のカードなMOBなんだとか

クエを2回こなすとティアドロップというアイテムが貰えるようです。
しかしHiwizかわいいなー(´ω`)



111203どるこ

ファミコン談義をしているとこの人も登場!
まぁF1の日だったみたいですねw

そしてコッソリレセルさんをGに加入・・・

なかなかいい仕事したかも(`・ω・´)
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。