主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

うほほーい!

だんだん寒くなり、秋から冬の様相を呈していますねぇ

白夜です。

超私事ですが、少しの間旅行に行ってまいります。
新婚旅行にな!!!!

えへえへ(´∀`)


今回は、大阪・京都・奈良へ。
略してきょなら(ぇ
海外を物凄く勧められましたが、二人ともさほど興味がなかったので国内でw

それにさし当たって、きゃめらーを買ったでござるよ!

きゃめらー

ゴールドっぽくも見えますが、緑色です。
むしろ黄色というか黄緑というか。

これで風景やら嫁さんやら舞妓さんやらを撮ってやるのさ! ←


IXYの古いタイプも持ってはいるのですが
充電してもすぐ電池切れ表示になるので新調。

しかし、液晶画面がでかいなー・・・
およそ1.5倍ですよ奥さん!

んでもって古いデジカメの記録を見ていると懐かしい写真がチラホラ

超イケメンなうちの写真もあったので特別に公開!!!




























うまごん


すごく・・・うまヅラです・・・

そう簡単に素顔は見せられないんだぜうへへw

ちなみにこの後手足を縛られましたが
ウホッ的なことは何もないのであしからず・・・

落ち着いたら旅の記録でも載せようと思います。
行って来るぜ!\_(ェ)ノ イヤッホーゥ

1.6倍おわたー

と一緒に釣りフェスもおわたww
あと1週間あると勘違いしてて余裕こいてた('A`)

ひとまず結果報告・・・












111025ザフィオーラ式


ザフィの修羅が噴きました(あれーw


辺境の地で枝を・・・と思ったら
枝使用解除後にまた制限が掛かっていたらしく


111025ギリギリ調整題


場所模索の移動中にペシっと叩いたワインダーさんでひかりおったわwww

何はともあれ、おめでとう!w


そんなハプニングもありつつ、流れでゆったり棚8へ行きジョブうまうま
その後機械工場でハイプリのジョブうまうまさせてもらいました(´∀`)


うちの目標はというと・・・


111025発光

びっつさんのお気遣いで、非公平名無しペア(2PCでキャラは4ですがw)
に行きベース99達成。

結婚ソーサラーの壁性能マジぱねぇっす(ノ∀`)w


その後、3%ほど足りなかったジョブをサクッと討伐クエで終わらせ

111025ジョブ70達成
111025達成!

自身初の転生2次カンスト!


111025とおせんぼ


途中とおせんぼされつつも


111025えびちゃん

無事目標達成することができました!
これもいろんな人の協力があってこそ。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとよ!(ノ゜□゜)ノ┻━┻




111025擬似オーラ

150になりまし・・・はい。




111025なんか

ここで一言・・・






111025ボディーブロー


にこやかな顔しやがって言うことが直球なんだよwwww
この言葉があとからあとから効いてくる白夜なのであった。

1.6倍

111018ひさびさ


たしかに久々だ( ・´_ゝ`)

どうも、ひさびさーびーです。
RWCお疲れ様でした。
うちは結果しか知らないけど、シード権獲得の2回戦敗退のようで
今日から経験値1.6倍、アイテムドロップ1.1倍がきたようです。

1.1って微妙だけど、まぁあがらないよりはいいよね・・・w


うちはこの期間、HiプリをABにしようかと目論んでおります。
いまジョブ69やねん・・・!

111018スカル


そしたら、ザフィがなんとアリアスカルを貸してくれた。・゜・(/Д`)・゜・。
ありがたやー
これはがんばってなるしかない!

ということで、聖域3にいってきました。
以前にきた討伐クエの第2弾で追加されたホドレムリンが標的。


111018ホド狩り


ここで狩るのはホント久しぶりなんで
様子見がてらサクッと

サクッと・・・


11101830分


サクッとすぎるやろー!
ここまでで30分w

平日の夜20時台ということで
これから混み始めるというのはあったでしょうけどこれは早かった
およそ40分で400匹到達。



ちなみにこんな装備

111018装備


テラーの分GD3より狩りでの経験値は低いかもですが
オデンをソロするよりは安全で
クエをこなすほうが早い聖域でジョブ70目指そうかなと
まぁシーカーがアレですが、人が居なければ基本飛んでます。

ちなみに愛しさの欠片はくにこさんの形見(ぁ


111018ベースジョブ


現在、ベース80/ジョブ35。
期間中にはABになれそうな勢い!

がんばるます。

もう9周年ですか

過ごしやすい季節になりましたね。
この暑すぎず寒すぎない陽気に心地のよい風を感じるのが大好きな秋
まぁそれも
四季があるからこそより深く感じることができるんでしょうね~

ご無沙汰しております、白夜です。

まずログインすると
3週間分のパッチ当てから始まったわけだが。

ここ最近は
時期外れのBBQをしに行ったり、ダンガンロンパをようやくクリアしたり
休日出勤で休みがなかったり
それなのに夜勤明けでバスケした後、カラオケ数時間付き合わされたり

って最後なにしてん
でも久々で結構楽しんだ(ノω`*)ノ"
声出ないけどw


そういえば、ダンガンロンパ2の製作がきまったようですね~
1のキャラに密接に関係してるであろう人もひとりほど・・・
大変貌を遂げて登場予定のようですw

期待上げ ななめうえ上げ


さて、RO
9周年記念パッケージが発表されました。
このイラストコンテスト投票したなぁ・・・

いずれ肩でしたっけ、グラフィック反映されるようになれば
こうしたパッケージ品も頭装備以外のものが増えてきそうですね。

で、本題にもどして今回の中身・・・

これまでと比べても総じて性能の高い装備が詰まってる感じ。
個人的に一番目を引くのは、ライド帽のような効果の「ヴァナルガンドの兜」です。

パッケ品は後にDL販売な流れになるので
過剰での効果UPはそれも見越した所も感じられますね。


性能としては、吸収量は+9以上の過剰精錬で同等
吸収確率はHP側はどの程度増えるかによりますが、
SP側はライド帽よりヴァナ兜が上になることが予測されます。

・・・+9必要なのがすでにふざけていますがw

ライド帽効果で大きな恩恵といえばやはりSP吸収効果なので
吸収確率によっては兜の値段がかなーり跳ね上がりそうです。
効果自体はそこまで極端に差をつけたりはしないと思いますがw


・ライド帽子
 5%の確率で与ダメの8%HP吸収、1%の確率で与ダメの4%SP吸収

・ヴァナルガンドの兜
 +4・・・一定確率で与ダメの1%HP、SP吸収
 +5・・・与ダメの3%HP吸収、1%SP吸収
 +7・・・与ダメの5%HP吸収、2%SP吸収、HP吸収確率増加
 +8・・・与ダメの5%HP吸収、2%SP吸収、HP吸収確率さらに増加、SP吸収確率増加
 +9・・・与ダメの8%HP吸収、4%SP吸収、HP・SP吸収確率さらに増加


こうやってみると、SP恩恵の視点では+8以上が絶対な勢いですね
うーん、非現実的だ・・・w

HP側は・・・またバグで太陽剣と重複したりして(ぁ


それにしても、3次調整テストどうなったんだw
不具合でテスト中断のその後音沙汰が・・・
不具合修正と共にテスト内容の検討でもしてるんだろうか

寝よう・・・

追いかけて、追いかけて

不確かで、先の見えないゴールでも
それが確かなものに変わるとき
人は
どれだけでも前へ進めるものなんだと


とある友人が、夢への第一歩を踏み出しました。
言うのは簡単だけど
それが容易じゃないことは分かる気がします。


夢を掴んだ人、今がんばってる人

掴み損ねた人、今を楽しんでる人

先を宣告された人、今はもう居ない人

そして・・・何も無い人。


いろんな人が居て、いろんな想いがある
そういったものたちを身近で見てきて
それでも、無意識のうちに自分で線引きしてしまっていたんだと


本気でやりたかったことや、やり続けていることも無く
考えることも悩むこともせずに
ただダラダラとした
その日その日を穏やかに暮らしていければ、それでいいと思ってた。


でもある日、気付いてしまった
同じような毎日を繰り返す日々の中
自分には・・・何も無いということ。

平和で穏やかな暮らしは、一転して虚無感と向き合う日々


そんなとある日
夢を持ったある人と出会いました。

彼は、自分のやりたい事を遂げているバンドマンでした。
もちろんすべてが順調というわけではありませんが
私には、とてもまぶしくて、輝いて見えました。

・・・とても、うらやましくも。



私は、現状に決して満足はしていないけれど
私は今、幸せです。

人それぞれに感じることや目標が違うように
それらを決めるのは、自分自身だってこと。

追いかけることを諦めたとしても
道はひとつじゃない
自分を信じて進めば、可能性はいつだってそこにある

そうして歩んでいく全ての人たちに


ささやかながらエールを。
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。