主に、ラグナロクオンラインでの日常を。



西郷ドーン!!

たまには語らうのもいいもんだ

白夜です。


最近よく漫画を買うせいで、ソファーの横が要塞となりつつありますw
本棚、買わないとな・・・


110829今度は


さて、新SEが解禁されてから
うちも今使ってないヴィダルを試してきました。

結果はご覧の通り

昔はSE錬金をやってたくらいなのに
いつの頃からかめっきり成功しなくなった(´・ω・`)

これでもS級成功実績があるんだよ!


110829同志


二人して男泣き。
同志よ・・・! くじけず爆破しよう(ダメジャン


さて、こないだあったM砦攻略戦。

110829M砦攻略戦


うちは鳥での参加だったのでジェネ隊でございました。
もう何年ぶりかのGv砦を懐かしく思いながら
ひとつの目標のために見ず知らずの人たちと協力しつつ突撃を繰り返しました・・・

残念ながら攻略はできませんでしたが、久しぶりにやって楽しかった!


これもサマーナイトの一環なんだよね?
こないだの土曜日で終わったのかしら(´・ω・`)



110829失敗率

何回やっても同じ結果。
てかこの失敗率、逆に神掛かってない?w

切ないのはこっちだっちゅーねん!ヽ(`Д´)ノ

2ndの片隅に

ついに眼鏡を買ってもらったヽ(ΦωΦ)ノ ヒャッホー!
いやね
駆動部のところがわっしょいしてから

合体という名のアロンアルファでがんばってきたんです(ぇ

しかし最近の眼鏡って安いんですねー・・・


白夜です。


110828まつぼっくり


なかなかに、うまい表現だと思いました・・・

どうも まつぼっくりです( ・´_ゝ`)
うちの秘蔵っ子ちゃんをこの機会に影葱にすべく、ね
YUTORI☆ミ第2弾ですw

元々、2nd垢の6キャラ目に
いずれ影葱にしようと思ってずっと控えていたわけです。
といっても、罠型が発掘されてからの話ですが


時間が無いので短めに


110828クレイモアトラップ!!


最近気付いたんです・・・







110828クレイモアトラップ!!( ゚д゚)


設置んときも発動したときも叫んでませんか!?


( ゚д゚)o彡゚クレイモアクレイモア!!


もう罠もクソもないと思いつつもバカ正直に踏んでくるMOB
まぁゲームですからね・・・


そして3次テスト。うちは応募しませんでした。
しても良い検証の仕方を考えたりが出来なさそうだったんで
よりよいテスターの方のブログを参考にさせていただこうかと

やはり気になるのはSPPとATK・MATK。
このテストでどうなるかは分かりませんが
今のうちにLK時代を駆け抜けなきゃいかんかなぁ・・・

ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

最近は雨降りが続いて湿度パネェっすw

ご無沙汰しております、白夜です。

湿度98%ってどんなよ!


時は過ぎ、サマスペ終わっちゃいましたね
DDからのサマスペでその後のテンションがた落ちしそうな予感でしたが今のとこ平気です。

そのサマスペですけどもー

これまでは蜘蛛退治がメインでしたが
なんかやけに走ってる人多いなと・・・狩りする人も減っていましたし。

と、第4層でクリックするだけで経験値がもらえるとかなんとかで!


110827黄金
110827ママン


この日からマラソンランナーとしての日々が続くのでした・・・
ひとまずWizは置いといて

噴いた後の騎士をいまのうちに!


110827死んだふり


無駄にこんなとこまで来ちまったぜwww
しんだふり最強です!(゚д゚)クワッ


ということで

110827はしるだけ1
110827はしるだけ2


もうホント走るだけでサクサクきちゃいましたね・・・
どうですかこのYUTORI☆ミ

これがいわゆるゆとらKnightというやつです(ぁ


そしてこのYUTORI☆ミは続く・・・


おまけ

30ポイント目でカードチャンスのラリー!
みんならりってますか?

うちも、らりってます!

110826ありえない

日常

実家の自室

ベッドに寝そべると、時折蔭る月が照らす
虫たちの鳴き声がして
とてもとても静かで、穏やかな夜。


このお盆に、母方の祖母が他界しました。84歳でした。

訃報を受けたとき、悲しいという感情はすぐには起きませんでした。
目に見えないところでの出来事に実感がわかなかったのでしょう
親からは、住んでる場所も遠いしお悔やみの電報を頼まれましたが
会社に無理を言ってお休みを頂き、葬儀に出席することにしました。

なんだか、実感が沸かないまま過ぎていってしまいそうで


悪いという知らせは結婚式の前から聞かされていました。
息をするのもやっとだと言うことで・・・
お祝い事の後にはつきものだよと、母は言っていましたが
まさかこんなに早いとは

姉貴が撮った式の写真を見せたとき、すごく喜んでくれていたと聞きました。
まるで、うちの結婚式が終わるのを待っていたかのようだとも


葬儀が始まると、これまでの事がいろいろと思い起こされて
ご焼香の時にはもう、あふれるものが止まりませんでした
近くで暮らす人たちの深い悲しみに比べたらと思いつつも。

祖母はとても安らかな顔をしていました。

願わくば、もう一度名前を呼んでほしかった。
博多弁の元気な声で、よう来んしゃったって。
二度と叶うことのない願い 後悔は先には立ちませんね。


翌日、帰りの飛行機に乗る為に広島空港に向かっていました。
途中のSAでは、お盆休みの人でごった返し。
その光景が
月明かりの夜が
あまりにも、あまりにも日常的すぎて
すぐそこにあった非日常がまるで無かったかのような、錯覚

誰かが去っても、また違う誰かの日常は当たり前の様に過ぎていく
そんなことをしんみり思ってしまいました。


家族の絆を信じていますが、遠く離れて暮らすということは
その日常の外に自分は居るということになります。
すぐ駆けつけられないのは何とも歯痒い。

一度切りの人生、せめて自分や周りの人が楽しく過ごし
出来れば悔いの無いよう生きていたいものです。

そして最後は笑顔で逝けるような。


どうか、安らかに。

白夜、調子にのる。

110806忍者スーツ


インキュ角が出来たからって調子にのった結果がコレだよ!


おはようございます。
今日は12時起きっていうのに書いてていいの?と言うところですが
髪が乾く間だけ・・・

うちの髪はすぐ乾くのです(`・ω・´)


忍者スーツ編に続き

110806神の使者


神の使者もぶっ壊れました・・・
いやーホント、SE運悪くなったもんだw


さて、どうも3次等のスキル調整のために人を集めてるらしいですねぇ
いよいよSPPも修正はいるってか

LKのための装備品集めにいそしんでおりますが
修正が入る前に武器だけ揃えてニアに篭った方がよいのかも・・・

修正待ちも随分と期間がたつので直すと決めたら早いだろうしなぁ


110806パサナc


んでもってポリンcに引き続きパサナcをゲット!
今年はなかなかにカード運がいい感じです・・・

ではおやすみなさい。

1/2

どうも


110804ぽきん


防具精錬とはとことん相性が悪いらしい・・・
こっちがうわぁぁああああああだよ!
ギャースですよ!


せっかく手に入れたVマントが。・゜・(/Д`)・゜・。
濃縮もそんな溜まるわけでもないし
かといってリアルマネーで濃縮はちょっと高すぎるw

スカルより新しいパッケ品を待ったほうがいいのかこれは・・・
まぁ高望みしすぎってのはあります



110804ヤケ


恒例となりつつあるヤケSEも、今回は+1だけど成功
てか角ってA級だったとはw

vs睡魔

今日も帰ってさぁ寝よう!っていうところで
ものすごい雨が降ってきて寝られなかった・・・

白夜です。

いやだって目の前の川が氾濫しそうだったんだもん(´・ω・`)ションボリ
悪夢再来かと思ったわ・・・

これからの時期、気をつけねば。。


110803こっそりコール


ROでは、こっそり見てますコールを頂きました(´ω`)
あざーっす!
久々のバスターコール(違

そしてその横で転がっているのが


110803なつかしの

DDでハッスルした元Wizさん。
いやーホント


110803お世話


お世話に


110803されてますっ


なりすぎてますwww
ゆとりって一回受けるとなかなか(ぇ

・・・はい、サボってサーセン


110803Hiになった子


あっという間にHiになってもうた(ノ∀`)w
これまでにも増して(`・ω・´)キリッっとした凛々しいお姿。
早く魚にして例のブツを試したいモンです・・・

それにしても眠い・・・

そういえば、またちょこちょこ大きい地震がおきてきてるようなので
台風とあわせてご注意を。
いまや西日本も揺れてるようですしね。

再始動

8月とは思えない涼しげな日々が続いておりますね~

白夜です。

ここ最近、夜勤明けにバスケットをして帰るのが流れになってきてます。
うち自身身体を動かすのは結構久しぶりで・・・w

まぁ中学でかじった程度の実力ですが
周りも同じくらいのレベルなので拮抗してていい勝負になってます。

しかし今日は部活か!っていうくらい走ったわ(、冫、)ぐったり


さてROですが
DDが終わって今はサマスペが始まってますね

今回は前回より鉱石集めしてる人が少ない気もします。
もらえる経験値が少ないのかな?

どうもエルディカのMAPで出る蜘蛛やらいもむしの中身が
火属性のネクロ・ゾンスロ扱いらしく
ここで狩りしてる人を散見します。

ノンアクみたいだし、比較的安全にジョブ稼ぎできると・・・
そんなうちも乗っかってみましたが
その前に、ケミその後


110801ケミ転生 無事に魂を浄化し、エインフェリアへ(ぇ

このときはまだDDをやっていた時なんですが
PDのポポリンを叩きに行った時

110801ポポリンはいずこへ


ジュラルリンで使われているのか、ポポリンがまったくいなかった!
ちなみにPDの1Fです。

変わりにヒトデがおったよ・・・どういうことw


そして商人になり

110801ポリンカード


ポリンカードをゲットし


110801y喉


ザフィがy喉し(ぇ


110801レボリューション!


革命を起こし


110801クリエ転職


クリエイターに転職し今に至ります。
さすがにDDでADSをブン投げるところまではムリでしたね・・・w

でも今更ながら、ADSを投げること以外を考えていなかったww
この先はジェネ&ギロチンのグラフィック修正に期待しつつ
ゆっくりジェネを目指そうかなと思います。


それとブログの更新もがんばろうw
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
