主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

熱中症ランクⅣ発令!

今宵、アナタのハートを


110628ハートは



いただきに参ります。


110628いただいた。



( ・´_ゝ`)・・・


逆にいただかれそうなんですが(´Д`;)ハァハァ
なにこのクソ暑いのは・・・


白夜です。

さすがに、扇風機が颯爽と登場
寝苦しい夜に使い始めてましたが、もうとけそうww __っ、冫、)っ ぐでー

この先の夜勤明けがかなーりつらくなりそうです・・・


今季は電事法27条というのが発令され企業は15%電力使用を抑えることになりました。
法律なんでもちろん罰則があります。
ちなみに100万円/hだそうな・・・

うちの会社では、これまでも夏季は昼間の買電ゼロkwh調整をやってはいたんですが
今回は朝 → 夜まで、逆にこちらから送電する計画です。

しかし、これって一般家庭は対象外・・・だよねw
実績報告なんて出来ないしなぁ
まぁどのみち節電しなきゃならんわけですが(ノω`*)ノ"

節電の意識で暑いのを我慢する日々でしょうけど
くれぐれも、こまめな休憩と水分・塩分の補給を。
怠ると、部屋の中でもしにますよ。リアルにw



閑話休題


出先がよくわからんのですが

110628ニーズヘッグの巣


天使Gの面々で、ニーズヘッグの巣に挑むことになりました!
うちはまだ1回しか参加してないけどもw
ちなみに今回はとりあえず様子見。


110628りあどー


戦法としては、バイトハメしつつSPPで、になるのかな
まぁそれが可能かや道筋の確認をば。


MAP表示されないから道に迷うねコレは・・・迷路にもなってたし。
途中ほかにも、中身はリンコフィラの「ニーズヘッグの護衛兵」なるものを倒さないとだったり
滝のエフェクトがものっそい重かったり
とにかく辿り着くまで手間がかかる感じでござった( ・´_ゝ`)

ちなみに迷路は左側の道へ道へと進んでいけばいけたー



110628影!


途中、くにこさんが落ちてしまったので
とりあえず観光気分で影と対峙!

バイトハメはどうやらきくようですね~

しかしこれ、MAPに入ってからか、攻撃与えてからかは分かりませんが
3分くらい立つと自動でバシルーラされちゃいます。


110628ばしばし

飛ばされた先で決壊
皆様おつかれさまでございました。

なかなかこう、皆で何かに挑むってことが少ないので楽しかったですw
いずれ倒せるようになるといいですね~


ボスといえばやはり阿修羅の出番か・・・('A`)

ちがいます!

110626結局


今日はなんだか肌寒い。
白夜です。

やはり日曜の朝は空いてますねー
すいすい進んでサクッと帰ってこられました。

しかし、せっかくの長いお休みを
12時間睡眠でつぶしてしまったのはもったいなかった・・・


そんな中
臨時を見ようとぶらり南へ行くと
たまたまへびっちに遭遇
どうも雷光狩りをしてるけど安定しないらしく



110626Wiz修羅ペア

ブラゴレWiz修羅ペアと相成りました。
このペアはなかなか珍しいのではないでしょうかw

MSだと全弾HITでようやく、というのと
敵をまとめたいけどその手法に困ってた両者の利害が一致した形です。

回復は、量は少ないけどお互いがヒールしあって補いましたw
PCと等速のヒルスリとガンバンやスタンのあるタタチョがやっかいですが
なかなかにサクサク狩れて面白かったでごわす(´ω`)


SSはないですがWizが96に。
1.5倍期間中に転生まではちょっと無理そうですが
騎士Wizともにグッと近づけることができそうです!


おまけ

110626でもね!


くにこさんも大好きなラーメンズ。
何で今はやってないんだろうか・・・

でもね!


我慢の季節

110623蝶ヘアピン


くじ再登場でお安くなった蝶ヘアピン


110623まいったか


それうちのネタや∑( ̄ロ ̄


最近ものすごく暑くなりましたね・・・


白夜です。

真夏日となるような日が続く中
外での作業でもうすでにグッタリしておりますw
これが・・・夏バテか(早い

熱中症には気をつけてくださいね
室内でもなるらしいよ!


さて1.5倍がきましたねぇ
やはりいつものごとく、早残が続く中での1.5倍・・・
ちょうど定修かぶってるっちゅーねんヽ(`Д´)ノ

まぁにゃるこさんよりはマシですがw

でもそんな中、時間を見つけてちまちまやっとります( ・´_ゝ`)


レベル更新!


Wizが95に

110623こっちみんな!

なぜかカメラ視線ww


騎士の

110623騎士レベル


レベルが


110623アラーム


93に


110623あーっぷ


あーっぷ


110623かーど


30分に2枚とかマジやめてくださいwww


嗚呼・・・無駄に運を使ってるとしか思えない

とりあえずこの期間中はWiz騎士をメインにやってこうかと( ・´_ゝ`)


夜は風が涼しい!

RSTの世界

110615三段持ち

R化以降、以前よりも三段をあげる機会が増えたように思います
ハッケイ(漢字でない)や指弾がお亡くなりになって
パッシブは増えたのかなーとも思ってたのですが
新しくモンクを始める人が少ないのかな?


110615あなたが


熱烈(゚д゚)歓迎


だがしかし


110615やめたほうが


白夜、やめたほうがいいよと言われる。

ブラの認識が強くなりすぎたかww


こんばんは、ブラ伯爵です。
でもそろそろやめようとは思っている。。


最近また電気の勉強をやり始めて
初めて習った頃は(電気だけ)真剣に聴いてたつもりだったけど
あんまり身になってなかったなーとよく感じます。

まぁ実際、実務で使わなけりゃ忘れもするんだろうけどw

フレミングの右手と左手でちぇけらーが初級編です(意味不明



閑話休題


ここ最近異世界でヒャッハー!してることが多いんですが
ちらほら忍者の姿を見かけるようになりました。
やはり上位職の発表が影響してるんですかねぇ

うちも去年のRJC後に特殊1次の上位職発表でガンスリをあげてましたけど
1年経った今でもラフ絵すらできてないと言う・・・w

まぁR化に、そしてその後の対応に忙しかったんでしょうね~
というかコンセプトが中二病ってなんやねんとww

まぁそういった類のものは好きですけどねーw


にしても、レベルがこのまま150まで解放なのか
はたまた転生的な流れになるのか・・・
sノビの限界突破から見るとそのまま150な気もしますね。

まぁ長い目で見て、ゆっくり上げればいいかなぁ


てことで

110615レベルあぽー


Wizが94にUP!
今までの流れとまったく関係ないww

過去記事を読んでみると
去年はHiwizやチャンプを目指そうだとかかいてありまんした

まぁ密かに目指してはいるんですが
今は騎士の転生を目指してます(あれ?

なんでWizやってんの・・・というと・・・


ブラゴレヽ(ΦωΦ)ノ ヒャッホー! → 精錬ブラゲット → 楽して廃剣士からLKへ
 → Wizも転生目指せて一石二鳥作戦!


他には

セージでウアーヽ(ΦωΦ)ノ ヒャッホー! → 転生後の為にWウアーを自力ゲット
 → セージも転生目指せて一石二鳥作戦!


( ・´_ゝ`)・・・



計画倒れしそうだ(ノ∀`)w


そしてLKになる頃にはSPP修正で泣きをみる白夜であった(未来予想図

寝っころがる心地よさ

最近、そこらへんで寝っころがり朝を迎える流れが出来つつあります・・・

白夜です。

反応できずすみません(´Д`;)
ついやってしまうんですね

ご無沙汰しておりましたがROはちょこちょこやってました。


そして久々にっ


110613見てますコール1

110613見てますコール2


見てますコールいただきました(´∀`)
くにこさんからも日記あとで見るよ!と頂いたり
大変励みになります! ありがとうございます(o*_ _)o


しかし失礼な話
Rependsの人たちをあんまり把握してなかったりで
ともさんとたまさんが合体してたり


110613間違い



110613ゆるさねぇ!


ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛ごめんよごめんよ(←

大変失礼しました!



閑話休題


今月のメンテでジューンブライド関係がくるようですね。
詳しいものはRJCのカンファレンスで発表があったみたいです。
ちなみに今回は結局いけなかった・・・

詳しく知りたい方はROカンファレンスで検索するとでるかもー

んでジューンブライド、おそらく明日あたりのメンテで来ると思いますが
結婚or離婚が無料になるらしい
んでもって
既婚者は格安での転送サービスを受けられるんだとか

んでもって
以前あった限定ヘアスタイルも再度くる模様
ちょうど変えたいな~と思っていたので個人的にはこっちがうれしかったりw
まぁ一緒のタイミングかは分かりませんが。


ていうかコレ何故限定にしたし
また前提条件が色々ありそうですが、以前変えそびれた人はやってみるのもよいかと~



おまけ


110613仕込み屋ザフィ

街中にいるネコちゃんを倒したら牛カルビがww
伊豆には、どうも仕込み屋がいるらしい・・・

パパスはホイミを以下略

ここ最近の寒暖差でどうやら風邪を引いた模様・・・(、冫、)
おはようございます、白夜です。

この時期に引くと治りにくいんですよね(´・ω・`)
皆様もお気をつけくださいませ。


さてRO

110606パパスは


ある日のこと
たまり場で雑談中、それは起こったんだ・・・


110606かぶった!


(;゚д゚)ヴァナタ突然何を言い出すの!?
これは間違いなく
真紅さんの俺にはシニョンがブラにしか以下略が影響しとるww

そんなんかぶるわけないよねー かぶるわけナイヨネー












110606かぶtt


かびおはブラをかぶった。

あ、あれー・・・おかしいな
かわいさが上がるはずが何か別のものが上がっていますね


そんな中


110606挨拶

110606おっぱい!


爆弾を設置した彼がやってきたんだ・・・
そう


110606ブラの持ち主


新たに爆弾を振りまいて。


110606ぇ・・・


そりゃ、え・・・ってなりますわなwww


翌日。


110606えぇ・・・再び



え・・・再来。


110606嗚呼
110606まごうことなき


110606たまり場へ


ブラ認定、いただきました。
というか早速職位かわってましたよ
仕事はええwww



110606ついに・・・


どるちゃんからは犯罪者扱いに
ついにとか言わないでww


だが待ってくれ、これだけは言わせてくれ


このブラ私のですからー!


それはそれでどうなんだという(ノω`*)ノ"

そうだ、エルディカにいこう!

てやんでぃな気温で体調が崩れがちですが如何お過ごしでしょうか

白夜です。

最近鳥を動かすことが圧倒的に多いのですが
ソロをする場合
AGIを抑えてINTに振っている分どうしても厳しいFLEEに・・・

まぁPTすればいいだけの話なんですが
ここでピンときた

THSE靴というものがあったな・・・

そうだ、エルディカスティスへいこう! と


ここ最近のガンホーは異世界をダダ押ししてるので
クエの面倒さが減り報酬も増えているとの事。

ということでいざ!

※ネタバレを含みます、ご注意を

続きを読む

只今の時刻

5月31日 26時頃を、お知らせいたします。

ええ
どわんごもびっくりの6/1だよチクショウ!!

月2桁更新を目指しているんですが
ここ数日は残業続きで、コロッと寝てしまうことも多くw
あと4日あるし余裕だろJKとか余裕こいてる場合じゃなかった


こんばんは、白夜です。


メンテ=アマツ珠交換も終わってしまった・・・
変えれる分だけ箱もらったりクエ移動しておけばよかった(´・ω・`)


さてそんなアマツのお祭り時に
HSEフィーバーがきて皆でやってみました。


110601HSE.jpg


さすがお安いだけあって人が入り乱れておりました


110601コルセア1
110601三日月
110601シニョン1
110601コルセア2
110601シニョン2
110601シニョン3


SSの並びも入り乱れております・・・


無駄にstrに好かれている
これで海賊帽にstr3がつけばなぁ・・・w
しかしこれで



110601かわいさが3あがった!


びゃくやのかわいさが3あがった!

あがった
あがった・・・


だが白夜は知る由もなかった

その後、これが大事件に発展しようとは・・・


続きはWEBで!(ぉ
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。