主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

やめられないとまらない

カルビ~ かっぱえびせん♪

よりも、ポテチが好きです。

おはようございます、白夜です。

やっぱコンソメ最強。

しかしカルビーのポテチってなんであんなに美味しいんだろう・・・

独自の製法といったところでしょうか?



110427Pv盗作

Pvにて。
三段持ちなのでちょこちょこあげる機会があるわけですが
ローグでお金稼ぎということで。

ステリセ後弄ってないらしく、うちあっさりと 勝(゚д゚)利

あんなこと言うから・・・


110427マッハふみふみ


やめられないとまらない~♪

( ´゜Д゜`)何度も言うようだが私はコンソm(ry



そして何故か急にSEしたくなって倉庫あさり


110427SE成功


こういう時に限って成功するんですよねw
まぁ難易度低めだけどw


さてここからが本題ッ!

何もただのs付海賊頭巾が欲しかったわけじゃないんだ(゚д゚)クワッ


110427HSE1.jpg


しゅばばば( っ゚д゚)っ)))おらおらおらー


110427HSE2.jpg

110427HSE3.jpg

110427HSE4.jpg

110427HSE5.jpg


やめられないとまらない~♪
ってのにも程があるわ!!w

成功率高めだから壊れにくいこと(ノω`*)ノ"
そして欲しかったstrのsの字も見えないこの体たらく

手持ち金が底をついたのでこの辺で勘弁してやるぜ(`・ω・´)=з

そろそろHSEできる装備品が増えないかなー
クリスみたく武器HSEとかあったらいいのに。


ちまちまレベル更新

110427セージレベリング

セージが85に

110427モンクレベリング

モンクが83に

110427騎士レベリング
騎士が84に

110427ミンスレベリング

ミンストレルが93になりもうした。
ちまちまだけど頑張ってます!

終焉クリア!

いきなりモンハンの話題でさーせんw
村長クエの、終焉を喰らう者クリアしたどー!

残り時間50秒だったwww
マジうれしい
これでひとまずクエスト全クリアとなりました。

ハマったり離れたりの繰り返しでしたが
ぼちぼち勲章も集まってきて、同時にやることも少なくなってきました。
まぁクラウン系は果てしないんで暇があればというところw

Gが出るまで積みゲーでもするかのぅ


さて、RO今日のメンテ

screen015.jpg

忍者が非常にけしからん!(゚∀゚)=з
カラ傘なんてガン見してますよwww
この忍者推しどうなんだガンホーさんよ
大変、よろしいかと存じます。ええとても


んでもって本題w
延期になっていたパーティボーナス強化がきたようです。

RO公式HP パーティボーナス

パーティが1人増えるごとに20%の経験値増加だそうでw
なんかえらい増えたな・・・
この修正に伴って、タナやスカラバなど一部の上級狩場でMOBの配置変更が行われたようです。
ソロしてる人にはきついっすねー

ちなみにデワタのクエ必要アイテム緩和だとかクエ経験値UPはGW明けまで延長されたみたい。
今のうちに終わらせとくか・・・


そして今年もやってきた風雲アマツ城
うちはあんま参加してなかったけども、ターボトラック的なレースをやって
珠を貰ってアイテムと交換するんだったかな?

ちなみに5/10まではアマツ城を建築する材料集めで
レースは10日以降に1日1回行われるようですね~

レースで1位になった人はアマツ城一日城主権がもらえるらしく
5つのお触れから1つ選んで発令できるようです。
なんか面白そう・・・
お触れの内容はエンチャント減税しか明らかにされていませんが
これにはちょっと期待w
まぁ到底1位にはなれないでしょうけども・・・w


おまけ

騎士でクエ中、モロクの酒場で会った女の子

110426ネコ言葉


後ろから・・・


110426後ろから・・・


ネコかっ!ネコに襲われたのか!?


アサギルドだけにヒュッケたんの仕業でしょうか

(´ω`)チクショウかわいいz猫耳しっぽつけてにゃーにゃー言っているようではまだまだ甘いな、うん。

ていうか大きなリボン欲しかったんじゃないんかぃw


かくいう私も・・・


110426にゃー

べ、別にネコ好きじゃないし!
ふん。でも嫌いってわけでもなくてよ。

猫耳しっぽつけてにゃーにゃーいってるようでh(ry

くえっくえっ

110425ぱいこぉぉおお

クエもこなしつつ騎士のレベリング。
おばんどすー 白夜です。

うちがデワタのクエを最初にやったときめっさいた人も
今では人っ子一人・・・むしろひよっこのみな感じに(ノ∀`)

そんなデワタクエ、うちは結構気に入ってます(`・ω・´)


以下クエ続き、ネタバレ注意!
続きを読む

狩場メモ 姫 【ニブル秘境の村】

やる気のあるうちにメモメモw
次いで、最近人気のニブル村にいってきました。
狩り時間は30分です。それを基に時給計算しています。

2011年4月22日現在

<職業> ハイプリースト
<ベース> 96
<ジョブ> 66

<ステと装備>
110422ステと装備
(速度ブレス込み)


<狩場> ニブルヘイム秘境の村
<時間帯> 平日17:44~18:14
<人の状況> うち以外に2~3人程度
<ベース時給> 7,010,928 (教範なし)(1時間)
<ジョブ時給> 4,894,684 (  〃  )

<消費アイテム>(30分)
青石69個

<収集アイテム>(30分)
レジポ土 1個
ハチ蜜 2個
ヒールレベル3スクロール 2個
ハエの羽 9個

110422収集品


<メモ>

不死と悪魔のMAP。
いつぞやのパッチでウンバラDがなくなりアクセスしやすくなりました。
なるべくアイテムを拾ったせいか、時間帯の割りに時給はGD3より低かったです。
やり方は似たような感じで、殲滅中になるべくアイテム集め・・・してましたが
敵が多いせいかなかなか拾えずw
これというレアもなく、収集品のみで稼ぐような狩場。
ただ、全部拾って売るとかなりの値段に。。

110422ME.jpg

基本テレポ狩りですが、少しあるけばわんさか居たりで
併せ技~な感じで狩っておりました。
注意点はディスガイズのMDEFが高くMEが通りにくいこと。
うちの場合、最小与ダメだとMEを全HITさせる必要もあったりで
横沸き時にはLAがいる場合もありそうです。
ディスガイズ以外はコロッと落ちますw
キューブがSP攻撃をしてきますが気にならない程度。

しかし、被ダメも低めだしと調子こいて集めると後が大変w
MEはロングトレインになりやすいですが、ほどほどにして数をこなした方が
時給的にも周囲の人的にもよいですね。

アイテムを拾うのを抑えたり、グリード持ちの人と組むともうちょっと伸びるかも?

剣士その後

110421ぷらぷら

いつもぷらぷらしてないよ!
どこもぷらぷらさせてないよ!!(マテ

名前に統一感がないと言われました・・・白夜です。


ていうか、最近寒すぎじゃありません?
いやうちの言うことは寒いってよく言われますが
寒すぎじゃありません?


さて、大分経ってしまいましたが剣士その後

110421かび

2PC特権(`・ω・´)を活かしかび食い。
これが実に美味い。

110421とも食い

とも食いではないです。
わたし、にせかーびーです。

ええ、とも食いではないですよ?


110421モンク護衛

本やデモパンは護衛のモンクに倒してもらい、順調にレベルアップ!


110421騎士!

騎士になりました。
昔と違ってあっという間w なんだかちょっと寂しい気もしますが・・・


110421村正


今は村正担いでアラームにご執心。
レベルは82になりやしたー
さすがにジョブは低いままですが、ベース経験値大幅UPで人もわんさかおりますw

ちまちま上げていって、いずれは転生を目指したいところです。


おまけ

110421おまけぺこ

ご存知の方も多いでしょうが
このつぶらな瞳が


110421(´ー`)

(´-`)ほげー・・・ってなるのが好きです。
和んでます。ほげー・・・
転生後もなるんかな?

狩場メモ 姫 【GD3】

以前からやろうと思っていた狩場メモ
やっとけばよかったーって、経験値UP期間にいつも思うんだよねw
初回はME狩りのメッカだったGD3でお試し。
狩り時間は30分です。それを基に時給計算しています。

2011年4月20日現在

<職業> ハイプリースト
<ベース> 96
<ジョブ> 66

<ステと装備>
110420プリステ装備
(さーせん、↑のはブレスが入ってないですw)

<狩場> GD3
<時間帯> 平日21:00~21:30
<人の状況> うち以外に2~3人程度
<ベース時給> 7,595,172 (教範なし)(1時間)
<ジョブ時給> 4,690,740 (  〃  )

<消費アイテム>(30分)
青石60個程度・・・数え忘れてたw
赤トゲ実4個程度(SP回復&重量調整)

<収集アイテム>(30分)
赤トゲ実4個
レジポ火・風・水 各1個
SSスクロール1個
青箱1個

110420拾得アイテム


<メモ>

草以外全てが悪魔種族。
基本テレポ狩りで横沸きなど1枚では焼ききれない分をトレインという感じで。
おうまさんのSP攻撃を連続で食らうとかなーりきついです。最低2割まで減ったw
囲まれている時にホドレムリンのSBをくらうとしねるので要注意。
(スタン中はMEも通りません)
それと呪い攻撃もそれなりにありました。
しかし一番の注意ポイントはDOP様ですなw

110420ME.jpg


装備の敷居はさほど高くないと思われます。
抱える数さえ間違わなければ何でもよさそうw
個人的なオススメはムシカ。いまや3M前後するそうですが・・・

収集品は青石積みすぎた関係で全部拾えず。
レアはホドレムリンカードくらいですねぇ
あとは収集品集めてがんばるしかっ

ME1枚で焼ける場合、LAよりも
MEを撃ちつつ収集品を拾ったり支援をかけ直して
殲滅後にすぐ飛べる体勢を整えると時給も伸びそうです。
ただ、ドロップが多いし次のことを考えていると
ポロっと出たカードを見落としたりしてw

はじめての棚上層

なんか今日寒くね('A`)

こんばんは、白夜です。

なんか今朝は大雨だったようで、若干水が溜まってて危なかった。
これでまた水没した日にゃww

鳴くしかない。にゃー(ぇ


さて、今日のメンテでは一部の武器にMatkが追加されましたね~

RO公式HP 4/19 Matk追加など


ざっと見た感じだと、忍者や前衛向けの装備にMatkが追加された格好です。
ていうか魔法系の旧装備はどうなったんだww

でもこれでGXが使えるようなら、クルセにしてもよかったかもw


さて表題の件

110419おでん

この日は、サクッといけるオデン1Fへ行ってたんですが
狩り途中に突然どるちゃんが
タナいけるんじゃね? と言い出したことがきっかけで
それもそうだねー みたいな話になり

え、みんなタナ経験者だったの・・・的な流れで
ちょっとおいてけぼり感を味わったあたくしでした

ということで!

110419いざゆかん!


いざゆかん、タナ上層へ!
うちは民での参加。


110419はじめてのタナ上層

ぶっちゃけコレくらいしかssがw

行ってみての感想ですが
当たり前だけどタナ天使ばかりだなーって

うちは配置変更後のゲフェニアくらいしかタナ天使シリーズと相対してなかったので
塔にいれど気分はゲフェニアな感じでしたw

タナトスの~ な思念シリーズはほとんどいないんですねぇ
これならもっと早く挑戦してもよかったかもしれない
まぁ転生してることも条件にあるので行きにくかったのはあるかもw

できればプリのジョブもあげたいところ・・・(ぁ

今回は上層に入ってすぐのところだったので
いずれはさらに上も行ってみたいものです。



おまけ

たまには面白画像をば・・・














面白


いや、リアルで面白ってどういうこと(ノ∀`)ww
片田舎の小さなバス停でしたとさ。

桜吹雪や!

なんだかんだでもう半月たってしまったw

おはようございます、白夜です。

夜間走行で無事帰ってきました。
まぁ数日前ですけどもw
10時間の長旅でした・・・腰がやヴぁいよw

桜の花びらもどんどん散っていってますねぇ
あちこちで見かけるんですが、満開以降ゆっくりと見れてない(´・ω・`)ションボリ


さてROでは、デワタアップデートがあったわけですが
当日ちょうど休みだったので15時まで待っておりました。

14:40
時々早く終わるしどうだろうとチェックするもメンテ終わらず

15:30
もう終わっただろうとチェックするもなんのアナウンスも無し


・・・実は火曜日じゃなく月曜日だったっていう(´・ω・`)ショボーン
これにはマジしょんぼりした

曜日感覚がないのも考えものですわw


閑話休題

実際の火曜日以降に実装されたものはあんまり確認してなかったり
気になっていた配置変更は、
話によると配置数が増えたりとかそういったものでした。

特に古城2Fがやヴぁいらすぃ・・・

ステ変更はやっぱ無しみたいですね~
とりあえず時間が取れたら色々見てみたいと思います。

今日は特にネタもなく取り留めのない日記w
だってまだ今月2回しか更新してない!


何にもないってのもアレなんで一枚ssをば


SSコンテスト(ステンドグラス)
(クリックで拡大できます)

天使ギルドのSSコンテスト用に撮ったもの。
でも手違いでアップできなかった(ノ∀`)w
個人的に結構気に入ってます。

ROの世界でも、なかなかに凝ったものがあったりするんですよね~
たまには違う視点で散策するのも楽しいものですw

ていうかコンテスト・・・
共同開催のはるちゃんが戻ってこないから絶賛放置中w
うーむ、早く帰ってこないかな

ではおやすみなさい。

甘美な睡魔と質の悪い睡眠

巷では少し遅めの桜が満開を迎えているそうですね~

おはようございます、白夜です。

只今実家に帰省中のため、サブPCからのIN
明日には帰ろうというところです。

うちの地元も桜が満開を迎えております。。


桜並木


見に行ったのは4月あたまだったので
写真の景色はまだ満開というわけではありませんが


錦帯橋と桜


いろんな人たちが各々桜を楽しんでおられました。
ちなみにこちらは錦帯橋というそこそこ有名な橋です。

携帯が古いもので、写り具合はご容赦をw


歳のせいか、不思議とこういったところに行きたくなるものでして
いろんな所を巡る懐古旅行となりました。


さてROですが
もうすぐ実装のデワタアップデート
その実装と同時に配置変更がくると公式ブログでアナウンスされています。

RO公式ブログ デワタ&配置変更

まぁ公式ブログだからといって正式な情報というわけでもないんですが

予定としては
●「BaseLv70まで(デワタを目指そう!):8マップ」
→オーク地下洞窟、コンロンダンジョン、アインブロックフィールド、
グラストヘイム 地下監獄

●「BaseLv100~110(BaseLv120を目指そう!):7マップ」
→グラストヘイム古城、グラストヘイム 騎士団内、
異世界(スプレンディッドフィールド、マヌクフィールド、カミダル山麓)

ということだそうです~


やはり気になるのはGH方面ですが
レベル100以上向けになるということは敵のステでも変えるんだろうか・・・?

配置変更というくらいだし、これまではMOBの数や経験値
またはMOB自体を入れ替えたりなんて具合でしたが

単純に上記のような内容だと100でなくともいける気がするので
ここはかなり気になるところです。個人的に。

もしかすると、カードはもちろんエルも値上がったりするんかなぁ


それと、75教範の効果ですが
これまでは3次には適用外だったのが110までOKになる模様です。

ここらへんの修正があったときはわりと不具合も生じてたりするのでアレですが
3次を急ぎ目指してる人には朗報かもしれませんね~
ま、お金使いますけどもw

ということでそろそろ寝ること・・・に・・・(ガクッ
晩酌もほどほどにしなきゃねw

エイプリルフール

年々、お祭り騒ぎのような日になってきている今日という日
皆さんはどんな嘘で周りの人を楽しませようとしていますか?

こんにちは、白夜です。

うちからは、エイプリルフールに相応しい
摩訶不思議というか、奇天烈なお話をひとつ。


雲ひとつ無い晴天の空
うちは会社に向かうため車で移動しておりました。

小一時間掛かる道のりを
車内にかかる音楽と心地よい風と共に

もう10分程度で着くというところで
ふとした違和感を感じました。


前方の空に、丸い点のようなモノが見えたのです。
最初は飛行機かと思いました。

ただ、羽田空港が近いこともあり
飛行機にしてはあまりにも小さいその物体。
そして、同じ場所に10秒くらいは留まっている事実

まさか、とは思いつつ
真っ先に連想したのは・・・そう、未確認飛行物体

俗に言うUFOというやつです。


その丸い点を見つけて少々したころで、信号に引っかかり減速
前の車両がトラックだったので、距離を開けて止まったのですが
荷台のせいでギリギリ見えない位置にとまってしまいました。

もちろん、その丸い点が見えてた場所に焦点を合わせたまま
信号が青になって、トラックが進むのを待ったんですが
その丸い点は消えてました。。


信号待ちしている間
早すぎて、気のせいだったかもしれないんですが
トラックの荷台から左に抜けるモノが見えたような・・・


少し進んでカーブを曲がったところで
たまたま、今度は本物の飛行機を見ることが出来ました。

今回のソレは、飛行機の形だって認識できるくらいの大きさや近さでした。
それもそのはず。空港が近いんだもの。

未だにあれが何なのか分かっていませんが
うちの中ではUFOだって信じきってます。

まぁ誰に話しても信じてもらえませんでしたがw
会社の同僚や上司には
キャトルミューティレーションされちゃいなよ!
って言われましたw

うちは家畜じゃないっつーの!ヽ(`Д´)ノ


ということで
エイプリルフールのお話を終わります。
信じる、信じないは貴方次第です。



結果として、ただ見たってだけの話ですたw
ちなみにコレ、今日じゃなく去年の夏頃のお話。
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。