主に、ラグナロクオンラインでの日常を。



しにスキル

100729ねるねり

ハルちゃんの五段活用
相変わらずやってくれる・・・(´ω`)

そして、DXと交換した三段ポリン帽が
脅威の値上がり中と聞いて若干泣きが入りましたw

どうやらロイヤルガードのリフレクトダメージというスキルと
三段ポリンのASグリードの相性がいいようです。
値段的には100~200k→8~10Mらしい(ノ∀`)


反射ってすごいんだね~


さてさて

100729調査

時すでに遅し、でしたが はっけーしぼうということで
ちみっとMOB調査に乗り出してみました。

計算式変更により
DEFが下がったのはプレイヤーだけではないということですなw


100729スタポ

簡単な調査ということで、モンスター情報にてしらべしらべ
まずはそこらへんにいたスタポ

んー、初めて使ったよこのスキルw
こんな風にでるんですねぇ・・・


続いて氷DのMOBたち

100729スノウアー

100729アイスタイタン


実際に表示されている防御力が、除算DEFなのかはわかりません(ぁ
ただこの2匹の、○+△ の△部分がさほど変わりないことから
表示されてる防御力をある程度の目安として見る事ができそうです。

明らかに、アイスタイタンのが硬かったですからね~

しかしスノウアー、スタポより低かったのねw



そして我らが師匠


100729ししょー!

うーんw
これは明らかに修正入ってませんk
トンでもなくやわらか~くなっちゃったんですね・・・



100729はっけい

うちのキャラでも、以前は5k近く出ていたはっけー(漢字でない
HPが増えた関係もあり3~4発必要になってしまいました

これぞR化効果

もうなんていうか

100729三段掌

普通に殴ったほうがいいですねこれはw
師匠MAPにモンク系がほぼいなくなったのもうなづけるってもんです



おまけ


100729SBr1

100729SBr2


AXのソウルブレイカー
このダメージはないわwww

おわった・・・ 発勁と共にこのスキルも・・・
まぁ詳しくはわからないですが
AXになる楽しみが、またひとつ減ったということですね

というか、SBrがしんだらEDPしか残らないような・・・w

崇拝

雲のカーテン

夕暮れ時の、雲のカーテン。
あたり一面を覆う白い雲と、夕陽を浴びてくっきりと見えるオレンジの浮雲
まるで絵に描いたような世界に魅入ってしまいます。

こんばんは、白夜です。
雲といえば入道雲も見られ、いよいよ夏本番ですね!

夏は苦手(´・ω・`)(ぁ


そしてROでのお話w

自分の周囲の人たちも、実装されたばかりの三次職にちらほら転職。
うちはというと・・・
アサもプリもジョブがたりねーw
リョウマちんにはなってーとせがまれましたがw


100716三次1


プリGマスターの虹さんは早速アクビになっておられました。
近くで見ると、なんかエロい!(゚∀゚)=з
本人は大空が似合わないと嘆いていましたw


100716三次2


続いてソーサラー
なんていうか、ゴージャス。 決して地球儀を廻すあの人ではないですw
ノーブルも似合っていてかっこよす
マジかっこよす

そのかっこよさをGXにも分けて・・・


100716三次3


有希さんと925さんもアクビたんに転職しておられました。
ヒールで700しか出せない事にすごく焦っていた925さんがかわいかったw
三次になると強制でスキル・ステリセットになるらしいです。


100716三次4


そしてわれらがびっつさん・・・
デカイにもほどがあるぜよ! これで1セルとかw
グリフォンを降りるとかめむしになるそうでs

そしてディバインクロスを売ってもらった変わりに、ぽりん帽をあげてみました。
本人曰く、似合いすぎて困ってるそうですw

布教布教(´・ω・`)(ぇ



おまけ


100716ウサを崇めよ


自分で言っちゃったよこの人ww
ウサを崇めます。 崇め奉ります。(o*_ _)oはは~

神の加護

俺に構うな


人間必死になると、何をするかわからないものですねw
こんばんは、白夜です。


今回は支援スキルについてー
ハイプリの代名詞であるアスム
またリニューアル前によく使っていたSWに焦点をおいてみました。
まずは効果確認のためSDへ。

確認したい内容は
①アスムの有用性
②SWの耐久性がどれほどのものか、また防御回数

といったところです。

まず、入り口にドレインリアーが居たので早速SWを使ってみたところ
攻撃を20回以上防いでいました。
疑問に思いSWから出てみると、以前は回避できなかったのにプリが攻撃を避けていました。

この結果から
SWに乗っていても攻撃を回避すると防御回数が消費されない
可能性があります。
3次実装直後なのでバグや修正があるかもしれませんね~


そしてSD4に到着。
アヌビスに対して早速検証開始。

100711装備なしアスムなし

まずは装備無し、アスム無しの状態。
被ダメは通常攻撃でおよそ700前後です。


100711装備なしアスムあり

こちらは装備無し、アスムは有りの状態。
見難いですが被ダメは777とダメージとしては減ってはいないですね。


100711装備ありアスムなし 100711装備ありアスムあり


次に、ME狩り時での装備でやってみました。(盾は無し)
画像サイズ合ってなくてサーセンw
左がアスム無し、右が有りですが
ダメージでみると多少ばらつきガありますが差は150前後でした。


100711対人装備アスムなし 100711対人装備アスムあり


人盾、ベレーでやってみると、アスムがなくともこのダメージw
盾によりDEFもかなり増えていますが
これからは耐性装備で固めていったほうが楽に戦えそう。

アスムとキリエの選択は、キリエの方が多くなりそうですねー
仕様変更がなければ、キリエは対象者のHPに依存したバリアを張るスキルで(最大30%)
且つ、攻撃をよければ防御したことにならないため、VIT型にもAGI型にも有効ですよね。

対象者のDEFが高い場合や
MDEF装備で固めて魔法耐性を伸ばしているときはアスムといったところですかね~
キリエは魔法を防げませんからw

でも、思うにアスム弱体化は正解かなと。
以前はアスムを見越しての敵ATK設定でしたし
それが緩和されてキリエでも前衛張れて、いろんな狩場に行きやすくなったりで
ハイプリの存在意義は薄れたけど、これはこれでありかなー
なにより以前の効果が強すぎたw


続いてSW
仕様変更でSWにキリエのような耐久性がついたという話で試してみました。
というか、耐久性つけないんじゃなかったのか!ヽ(`Д´)ノ

キリエでは最大HPによって耐久性が決まっていたので
SWも同じなのかなーと思っていましたが、どうも違うようです。

うちの対人装備時の最大HPはおよそ5700、装備無しではおよそ5000
SWの取得レベルは7なので、変更がなければ攻撃を9回防げることになっています。


まずはアヌビス
対人装備での防御回数は9回(通常時の被ダメは200前後)
装備無しでは7回(700前後)

この結果だと、自分の最大HP分の耐久性があるような感じ。


続いて通りがけのゲフェニアでインキュ・サキュ
盾を悪魔に変えての防御回数は6回でした(通常時の被ダメは350前後)
装備は剥がしてないですけど、何回やっても、両者とも6回しか防げませんでした。

裸ん時のアヌより少ない・・・?


そして深淵様

100711SW検証

対人装備での被ダメは600前後
装備無しでは1000前後

ですが、SWの防御回数ではどちらも9回を記録しました・・・
謎は深まるばかりw

ランダムの要素があるのであれば回数にばらつきがあってもよさそうなのに
それもなくATKの高い深淵さまで9回きっちり防ぐのに
インキュ・サキュでは6回しか防げずちんぷんかんぷんです('A`)

しかしながら使ってみた感じでは
思っていたほど使い勝手は悪くないと思いました。
位置固定になるけど回避したら防御回数は減らないようだし(いまのとこはw)
アスムやキリエとあわせると結構生きながらえるんじゃないかなー


長くなりましたがとりあえずこのくらいで。SWについては要検証ですね・・・
ではではっ

懸命の銘

ちゃおっす!白夜です。


screen008.jpg

ついにR化きちゃいましたね~
それにしてもアクビたん可愛いわ(´ω`)
そして、シャドウチェイサーが異様にかっこいいんだがw

惚れてまうやろー!

当日は休みだったので早速プレイしてみました。

まずはPTで一番出番のあるハイプリにスポットを当てて
現状の仕様や以前との差を把握しようかと思っとります( ・´_ゝ`)


とりあえずあれですね・・・バトルモード。

SCが4つになり、バトルモード時のキーボードの配置も変わっていて
Z~>がSC1、A~LがSC2、Q~OがSC3、1~9がSC4となっています。

下から順番どおりですね・・・
でもそれが、かえってやりにくくなったw
まぁこれは、SCを変更したらいいだけの話ですがねw

そして以前だとbm中のSCは1~3どこを出していても1番しか適用されなかったけど
R化後は1~4の出しているSCが適用されていました。


んでもって、不具合かどうかわからんけど
bm中にキーボード入力を押した後にF5~9のスキルを使おうとすると
1回押しただけでは何故かスキル発動されずに2回押さなければなりませんでした。
試しにパーティ組んでPDいったんですが何がなにやらw

bm中にもFキーを多用するうちにとっては死活問題w
何を隠そう
バトルモードしてても主に使うのはFキーとキーボードの左周辺なんですよね(ノ∀`)

白Pやリザは何故か右にあるOやLなんだけどね・・・
うーん、謎だ

特に、F6にセットしてるアスムを緊急時にかけ直しし難いのが一番困る
SWやサンク、HLなどはキーボード側で登録してるので
どうしても2回押さないと・・・な状況。
これまでのおよそ5年間使ってきたSCの並び順を変更するのもちょっと・・・w

というわけで不具合であれば早めに直して欲しいところです('A`)
そうでなければ、どうすっかなホントw



そしてもうひとつ
ダブルテレポが使えなくなっていました。
これはマジで痛い!

ちなみにダブルテレポとは、ハエやテレポートした後の無敵時間を応用したもので
テレポした瞬間の画面暗転時にテレポ窓を開いておくことで
テレポ先でも敵にタゲられることなく再度テレポができるというものです。

これからはテレポートでの移動時は飛んだ先々で周囲を確認する必要が・・・w

本当にやっかいな男だよキミは!


なんかインターフェイス側の話になってしまった
あ。倉庫検索機能は素晴らしい!
探しやすいし整理しやすいし言うことないね、いまんとこはw

次回はスキルについて見ていこうと思います。

あ。生きてます!┌(_Д_┌ )┐ぐぃん

お久しぶり! 白夜です。
随分ご無沙汰しておりましたが、生きてますw

思えば約半月ぶりの日記かしらねぇ

さて、今日のメンテでR化がきますね~
サクライJでのテスト報告は各所で見てきましたが
テスト終了~実装までに修正が入る内容も結構あったりで
結局やってみないとわからないってところはあります。

持ちキャラの中では一番プリが影響を受けるので
3次実装後はちょこちょこプリを動かそうかなー

それにしても
ガンスリ上位職の実装はまだか

これにはかなり期待しています。
Dからのまだおってくらい期待してます(謎


それにしても、せっかくの1.5倍も早残早残でほとんど稼げずw
皆がいるであろう時間帯も勤務変更で夜勤続き
一番長い休みもお付き合いのゴルフで潰れたり
まぁそこはいいんですけどねw 年齢問わず楽しめるものだし。

ということで、何の準備もせずお金もない状態でR化を迎える私です( ・´_ゝ`)w


そんな中、ザフィを始め、ろいしゃんやくにこさんなど
ギルメンはかなりみなぎっていましたw
発光・転生おめでとう!


リニューアル後は既存のMOB経験値が1.5倍ともきいてますので
これまで同様の狩りができずとも、転生までの時間はわりと短縮されそうな気はしますね
弱体化があまりにも酷くなければ・・・ですがw



閑話休題

リアルの方ではW杯がかなーり盛り上がっています。個人的にw
日本は残念ながらパラグアイにPKで敗れてしまいましたが
大健闘のW杯だったと思います。
守備がよかっただけに、次のブラジルでは年齢的に中沢と闘莉王がどうなのか・・・
長身のセンターバックってなかなか居なさそう。

本戦のほうでは、4強が出揃いましたね~
今もっとも勢いのあるドイツと、ロッベンの復活で更に攻撃力の増したオランダが
決勝で当たるような気がしています。

個人的にはオランダにがんばって欲しい!


そして、今週末にざふぃえもんが上京してきます。
年間ペースでしか遊べないけど、こういう付き合いは変わらず続けたいですねw
歳を重ねても、あの頃のままっていうのに憧れます。
いつも来てくれているのでたまには遊びに行かないとな・・・
久々に外でお酒も飲みたいわw



おまけ

ずるむけ!

もうね、指先がぬらべっちゃですよ!(ぇ
かなり痛いよ!w
ちゃんと病院にもいきました。これでも治ってきてるんだぞー ぱおーん

まさに生肉・・・うぇw

上手に焼けましたーとか言わないでね☆ミ
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
