主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

ネットワークサービス

100425SNS!?

おはようございます。白夜です。
今朝も寒かったですね~
寮に帰るとうちの車ににゃんこが寄り添っていました。
寒かったんだろうなw


さて、RO公認のSNSサービスが開始されたようですね~
どうやら、しょた ねっとわーくさーびす とかいう・・・
どるちゃんが歓喜。(ぉ


早速登録してみましたw

100425SNS登録


( ・´_ゝ`)名はなんというのだ?
有希さんもハマってるねぇw


100425いなかったことに



100425喜び


オイラ大喜び!!(ぇ
頼むから臼夜って検索しないでくださいお願いしますw


そして、有希さんが神速アサのコミュニティ作るということで
TOP絵の撮影をと枝を1本・・・






100425ギドラ襲来


なんかものすごいのきたwww

取り巻き召喚でなかなかにやっかいなことに・・・
くにこさんに砂を出してもらい何とか退けることに成功w
普段からこれくらいの運が欲しい(ノ∀`)







そして、すっかりハマってしまったブレイブルーのコンボ動画。
ところどころでラピッドが使われてて(GGでいうロマンキャンセル)
実戦使用は慣れないと難しそうです・・・



動画のBGM




知ってる曲だけにすげーテンション上がった!
凛として時雨は、男女のツインボーカルという結構珍しいバンド。
ギタープレイがすごく上手くてかっこいいんですよねw
気になった方はチェックしてみて下さい~

蒼の力

春らしい天気が続いていたかと思うと、また寒い日がやってきましたね。
こんばんは、白夜です。

まだおこたは設置してあります、ええ( ・´_ゝ`)


さて先日

100422友達


うちの友達が遊びにくることになりました。
そう、トモダチが・・・











100422友達来る!

100422と、友達・・・?

なんか別のおトモダチがきた!

ちがうちがう
私ケンジくんちがうー(ぁ
続きを読む

感染拡大 vol.1

最近、北斗の拳がマイブームなんですが・・・


100417ぶひひー


ハート様降臨www


うん、有希さん仲間内で一番ハマってたからね。。
部屋の中で豚を飼っているのか( ・´_ゝ`)

100417近日公開


なんてやっていると

100417ぶひひー2


感 染 拡 大


これにはカイト様も驚きだぜ!



100417予約


出演予約されました(ノ∀`)w
ばっちりネタにさせていただきます(´¬`)


そしてここにも・・・




100417うひゃひゃ


うん、期待通りにはいかなかった。
ちょっと壊れた人っぽい感じでw

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


終いには

100417飛べないカービィ


!?
ちゃ、ちゃんと飛べるし!((((((((((っ・ω・)っフ゛ーン(ぉ


それにしても、ちゃんとストーリーを見てない分
マジで北斗の拳が見たい今日この頃。
身辺整理が落ち着いたら借りに行こう・・・



北斗のパロディ




もう何をやらせても笑ってしまうw
他にもあるか今度探してみよう・・・

久しぶりに。

昨日は久しぶりに、FFTやらヴァルキリーやら懐かしい話で盛り上がりましたw
しかしまさかムスタディオがそんな事になっていようとは・・・

ということでこちらも、ものすごーく久しぶりなMH日記をば


途中から大剣をやり始めて早1年
目標としていた武器が出来上がりました!


抜刀術


少し見にくいですが、角王剣アーティラートです。
装備もあわせて公開

武器:角王剣アーティラート(ATK 1488)
 頭:ギザミXヘルム (DEF 97)
 胴:レウスXメイル (DEF 100)
 腕:ギザミZアーム (DEF 99)
 腰:夜叉・真【腰巻】(DEF 100)
 脚:ギザミXグリーヴ(DEF 97)


アーティラートは、無属性ですがATKが高く斬れ味ゲージもそこそこで
有利属性と比べるとアレですが、汎用性が高いので
これ1本でどこへでもいけてしまいますw

まぁ属性大剣も作りたいんですけどね~
今はガノトトス1本だけw

2番目に多く使う双剣で4種類くらい。


発動スキルは、抜撃やら名匠やらを付けての
抜刀術・心眼・斬れ味レベル+1です。

抜刀術は、納刀状態からの武器出し攻撃が必ずクリティカルになるスキル。
抜刀攻撃メインの大剣にはうってつけのスキル!
ちなみにクリティカルでダメージが1.25倍になります。

続いて、斬れ味レベル+1。
武器の斬れ味ゲージで与えるダメージの倍率が変わってくるんですが
ゲージ最大レベルの紫色で、なんと1.5倍に!
次いで白が1.3倍、蒼で1.25倍。

通常は灰色でダメージ1倍なんですが、
属性攻撃では緑でダメージ1倍となり、灰色では0.75に下がってしまうようですね~

研ぐのはこまめにってことですな( ・´_ゝ`)

とまぁ、この二つでおそよ2倍のダメージの差がでるというわけですね。
大剣使用時は弾かれると後の行動に影響がでかいので
うちは心眼をつけてます。

装備はギザミが多いですが
決してギザミフリークなわけではありませn


最近ではテスカを作りたいわけですが・・・
なかなか風化した大剣が出てくれません('A`)

しかし、アーティラートが出来上がるとそれに満足してしまって
どちらかというと双剣を作っているような気も・・・w

最初は双剣が1stでしたからね!


武器使用率

武器使用率はこんな具合。
大剣、双剣と続いて、ハンマーを使っています。

ようやくバックが金になった!
下位クエストは必要最低限しかしてなかったから・・・w

そういえば、ようやくウカムを倒してエンディング画面へ。
やっとG装備作れるようになった
てか低・中級防具精錬上限解除がでかい(*´・д・)(・д・`*)ネー


MHP3も買う予定なので、やるって人は是非声をかけてね!

ROリニューアル化について①

昨日の夜は寒かったですね~
打って変わって今日は良い天気。
おはようございます。白夜です。

さて標題の件ですが、R化が6月にくるということで
情報も錯綜してますし、物価もそれを見込んで結構変動しているようですね。

未実装の方にも色々載ってありましたが
韓国に実装されたのとはかなり仕様が変わるようですなw

というか公式見て知ったけど、元々は第1四半期に実装予定だったとは・・・
気持ち的には思っていたより早い実装だと感じていましたけど。


閑話休題
気になる実装内容の方ですが、公式HPにも一部発表がありましたね~
個人的な一番の注目はやはり、3次職と特殊1次職の上位職の実装。

・3次職への転職条件 → 上位2次職でBaseレベル90以上であること(転職クエスト有)
・Baseレベル上限引き上げ 99 → 150
・ステータス上限引き上げ 99 → 120


気になるグラフィックは、実装時点までに修正された内容でとの事ですが
現時点で発表されたものがこのまま実装されそうな予感。
時間もないですし、他の調整で忙しいでしょうから・・・

実装後も修正の可能性有りとのことで、
あまりに反対意見が多ければ修正するといった具合ですかねw

ステータスに関しては、3次職へ転職時にリセットできるようです。


ちなみに経験値テーブルは
現行より少なくなるとの情報もありましたが、公式では現状維持との発表でした。
レベル上げが楽になるかと期待してましたが・・・w

そしてレベル上げに関することで、MOBとプレイヤーのレベル偏差での
経験値偏差・アイテムドロップ率偏差のシステムについては実装されないようです。
これはホントにありがたい。てか実装されたらやってらんないw


一番難しいのは、やはりレベル・ステータス上限UPによるゲームバランス調整でしょうね。
リニューアル化の最大の難点でしょう。

「ゲーム内の資産、プレイ感を守りつつ、拡張性を確保する」
と謳われてありますが、特に資産の部分


現在では、例えば武器で言えば
たとえ低ATKの武器でも、プレイヤーのステータスや挿してあるカードの数次第では
高ATK武器よりダメージが出ることも多々ありました。

しかしR化以降は、まだ確定してるか分かりませんが
ダメージ%増加系カードの効果が武器にしか影響しなくなるとの情報があります。
ダメージ%増加系=スケワカやヒドラcなどのいわゆる特化cですね。

通常は、簡単にいうとステATKに武器ATKを足してその後にカード倍率がかかっていたので
ステータスが増える度にダメージも倍率含めで増えていくわけですが
これだとステータスを含めたATKにカード効果が載らないってことで・・・


要するに、低ATK武器に特化c4枚挿しなどの装備はゴミになる、と。
これでは資産を守りつつなんて到底無理ww

単純に上限引き上げだけでは、ATKが跳ね上がるから調整が要るのは分かりますけどね。


アサ時代に必死で集めたブースターがぁぁあああ
というか二刀アサの存在価値はゼロになる・・・?
ステータス依存が装備依存に変わるってこういうことだったんですね('A`)
現在の市場が安定しないのもこのため。

というか、全装備のATK・DEF値変更はしないのかなー?
この情報自体が韓国R仕様なのかしら。

とりあえず、計算式については公式では現行とも韓国R仕様とも異なる仕様になるということなので
現装備をR化を見越して買い換えるのは時期尚早かなぁ?

それにしても、装備マンセーな時代がくると、新人さんはやりにくくなるだろうな・・・w


長くなったので今日はここいらで。
今日と変換すると何故か凶になるという罠ww



孔明の罠


内容に間違いがあれば都度修正致しますw

ポロリもあるよ!

100411ヒーローの期待値

うめぼしは世界を救う。
おはようございます。正直うめぼしは苦手Σ(・Д・)ダッ な白夜です。

でも、以前釣りに行った際
船酔いした船の上で食べた梅干おにぎりは格別でした。

カリカリよりべちゃって感じの方が好きです。
てかべちゃってなんだw


そしてPDへ行く道中


100411ぽろり


ファミリアを殴った際にぽろりw
うわーこのポロリはいらねwww

あ、何か出てるくらいに棒立ち状態の刹那さんです( ・´_ゝ`)



100411ハイファミリア!


後になって気づいたんですけど
これってファミリアーカードなんですね。アッーて感じですかね(ぇ

ええ、決してガチムチじゃないですが・・・


むしろそんなこうもりは い や だ




100411大魔王わるち


たまり場にもどると、
ぐへへーな感じの人がスリーパーカードを10Mくらいで販売していましたww


一昔前は

100411かってーん
100411おねがい☆ミ


こんな感じだったのに!
ええこれは、他人の空似ですよねきっと。。うん



久々にロンスケ。




いやいかし、一年も前に解散していたとは露知らず・・・
昔はよく聴いてただけに少し残念。
今は別々に音楽活動しているようです。今後も頑張ってもらいたいですね~
聴くか分からんけどもw

銃士の旅路

100405しかと。

しかとはやめてぇぇええええ(ノ∀`)w

こんばんは、白夜です。
最近は、ザフィや925さんが来てくれたおかげで賑やかな天使Gです(´∀`)

そして最近またガンスリをがんばってみる事に。
今宵も弾が飛び交うぜ!


理由は、ひとえにガンスリ上位職が発表された為。
予想より遥かに早く実装されるR化で、今後の見通しはまったくわかりませんが
やはり上位職が出るのは嬉しい限りw

グラフィックがダサかったら泣ける・・・


ということでやる気を出して狩りへ。
GD3が配置変更になってからソロ狩場を失っていたのですが・・・


100405久しぶりのアユ

懐かしのアユタヤへ。
ここは、初めてGvすると決まったときに拠点としても馴染みのある場所でした。
あの頃は、色んな事を試行錯誤してたなぁ・・・本当に懐かしい。


そして

100405鳴かなくなったぬこ

うわさの真相を確かめるべくぬこを叩いてみた・・・

本当に一言も鳴かなくなったとは('A`)
せめて叩いたときぐらい鳴かせてあげてもよかったのに。
残念すぐる・・・


100405田村さん

お目当ての田村さん。
ジョブ経験値が55しかないというものすごいお方w
ただその分、ベース経験値の割りに倒しやすいという利点も。

昔はむっちーがプリ時代によく篭ってたっけ・・・


そんなさなか

100405しってるよ!

田村さんを知らないリアルな反応に吹いたw
必死で弁明するハルちゃん(´ω`)

過疎化してるMAPだから仕方ないですよねw


100405悪い子

100405轢いちゃって


そんな私は悪い子。
このままでは轢かれてしまう!?


100405お待ちしています


お越しをお待ちしております(*´ω`)


ええ。調子こいたもんだから


100405田村ハーレム

正直あとが怖いわwww



100405ガンスリ好きな人々

そして、考えることは同じなのか
こんなところでガンスリナカーマと出会いました。
しかしガンスリ持ちの人は、ガンスリが本当に好きな人が多いんですねw

話を聴くに、これからPDソロだそうで・・・
アユタヤソロはアクセスも悪いし入り組んだ構造で
思ったより稼ぐことが出来ず。


ということでうちも

100405レベルアップ!


結局PDでレベルアップ(ノ∀`)w

実に、約1年半ぶりのレベルアップになりました。
いやー・・・先が見えるとやる気が出るもんだw

ちなみにアヌの影で見えませんがハイプリ連れてまs
私も2段媒介を習得したのだよ・・・!

そこ、ずるいって言わないっ

エイプリルフール

どうも、騙されやすい性格なんだろうか
そしてうまく嘘はつけないというw

こんばんは、かびおです。
そもそもエイプリルフールって、一体誰が何のために作ったんでしょうね~


ちなみにうちは、昨日告白されました















それも男性に



いや、はい見え透いた嘘でした
でも過去にあったのはホント

マジ困るぅwww



そんな中ROでは

100401モロクの街

街にタナトスとモロクがやってきていた


100401おかえりはー


BGMもロック調
話しかけるとどうも、各砂漠に飛ばしてくれるらしい

お帰りはこちら


なんだか現身がちょっと可愛く見えたしw
モロクに戻ると・・・




100401帰ってきた・・・


帰って来たあいつが待ち受けていた


いや、いいけど居る場所ちがくねwww


伊豆に戻ると

100401街を守る戦い


なんだか街にMOBがわんさか・・・
彼のセンチピードや亀将軍までいて困ったw


そんな中


100401ししょー!


ししょー!
なんでここにおりますのんww

その名に吹いた
SS速攻でした。






ハルちゃんのおすすめ再翻訳
最近、ニコニコというか北斗にハマりつつあるww

気になる人はラオウ編も探してみるといいよ
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。