主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

月夜

月夜

寒空の下 月明かりが闇を照らす

ふわふわと流れる雲が囲い

幻想的な雰囲気を より一層深いものにする

見るものを魅了する煌き

別れと始まりの季節に あまりに不釣合いなそれを

無心で眺め やがて思いふける

こういう場面に遭遇すると 感傷に浸りたくなる

以前感じた空虚も

不安も

閉じ込めた想いも

今はただそれだけではない

思えば色んな事に気を取られ

近しい人たちを蔑ろにしていたように

原点回帰

空が白み 夜明けを迎え

あんなに冷たかった風が 気付けば心地よい風に変わっていた

少しずつ本来の姿へ

その輝きを取り戻さんことを願って

く、来るな!

100330てんさん1

100330てんさん2

餃子の本音!?

ちゃおっす!おら悟空!
今日もついおこたで寝ちまったぜぃ

というか、実際餃子ってすごい不遇な扱いをされてるようですね・・・
ま、弱いんで仕方ないかw


先日、急に思い立って
毎週ETにのぼろうの会が 発足されました。

というのも、レンさんのハイプリは元々対ボス仕様で育てているとのことで
エドガくらいならいけるんじゃね?
の、鶴の一声からw


100330叫び


とりあえず叫んでおいた( ・´_ゝ`)
岸壁といえばコレだね!(ぇ




100330久々のET

それにしても久々のET。
一つの手で数えられるほどしか来たことがないけど
たまにはペアで登るってのもアリかなー


そしてお目当てのエドガ

100330エドガ

エドガってこんなに倒しやすいのね・・・w
もちろん、耐えてくれる人が居てのボス戦なわけですけどw

そしてMVPをゲット。SSは撮れず('A`)
ひょっとしたら初MVPだったのかもしれない


100330ミストレス

そしてミストレスでしぼんぬ(´・ω・`)
元々5Fで帰ろうかって話だったんだけどねw

そこは勢いで・・・


いずれは皆で挑戦してみたいですね。






最近ニコニコにハマりつつある自分w
こんなハート様はいやじゃぁぁああああ

パン袋の脅威

100326にゃー

にゃー?
じゃねーしww
かわいいなおい!

こんばんは。最近猫好きかなと思い始めた白夜です。


い、犬も好きだよ!



露店にて

100326ログイン画面

















100326ログイン画面2


いやはや、まったくだわ。


パン袋実装時、絶対GGのファウストのパクリだろ!! っておもいましたねw
いや、かなり好きですけどw

でも持ちキャラはチップとザッパ(ぁ



先日教えてもらってハマったもの



恥らうお年頃らしいですw
原曲はボーカロイドのレンが唄っているそう( ・´_ゝ`)
ボーカロイドに興味わいたww

レーンニゲウス!

Wiz再起動

ここ最近出番のなかった、Wizを再起動させています。

あれ、モンクは!?

と思うなかれ
阿修羅チャンプを目指してたけど
同じ目的でザフィがガッツリあげてるので

むしろこれは・・・別キャラ育成したほうがいいかなーと思い
今ではWizとまじこをちまちまやっとります( ・´_ゝ`)


そんなWizで久々の臨時!

100324転生11人


パラさんとハイプリさんが魔を求めて落ちてたので入ってみた。
この人、ちょー廃人だよwww

聴くと、プレイスタイルもかなりの廃人度合い(ぁ
うん、初対面でしたけどここは言わせてもらったw


経験値といえばベースもジョブもアヌうまー(゚д゚)なんでPDへ。


100324Wiz起動


懐かしのPD。
組めるプリさんが少ないため、なかなか来ることができないのです。
やはり素魔は需要が少ない('A`)


100324SG


アヌはSGで2確ってところでした。
DEXが低いため、黒蛇王の帽子がすごく役に立ったw
アイシラ挿しより値段も手ごろですよ!


100324レベルアップ!


1.25倍ということもあり、1時間でレベルアップ!
いやーマジ久々だ(´Д`;)w
これからもたっぷりしごいてやるからな!(ぇ



100324ギルドへ

清算後、ギルド未所属ということもありお誘いを受けました。
まぁ行く前にもお誘い受けたんですが・・・
メインでないけど、OKを頂いたのでお世話になることにしました!


100324新しいG

よろしくお願いします。


その後

100324時計にて


時計に篭りこもり

100324異世界クエ


異世界クエやりーの


100324対ピンギキュラ


ピンギキュラやっつけ・・・


100324レベルアップ三度!


ようやくレベル80に!ヽ(ΦωΦ)ノ ヒャッホー

つーか聴いてはいたが、異世界マジうめぇしww
なんだこの美味しさ・・・

蜂が若干うざいですが、うまくやればテレポでも避けられるし
FWさえ出来ればピンギキュラ討伐もさして難しくないため
非常に美味しい狩場に早変わりするのでした。


とりあえずの目標は83!

転生オーラ式!

貴方の欲しい物は何ですか?
私が叶えて差し上げましょう。

私で出来る範囲で。


100323プレゼント


そう、臼夜がね!


臼夜は問うた。彼の人に。

100323ほしいもの




100323ほしいものリスト


でっかくでたなおいwww


こんぬつわ、ぐだぐだ星人 白夜です。
ちょーお疲れモード。こんなときって甘いものがすごく美味しい!


閑話休題。

有希さんのハイプリがなんと発光するとのことで!
ついに天使Gからも、転生オーラ持ちが(´ω`)

枝を一人1本もって、さいころで折る人を決めるという
少し変わったやり方でした~

見事光らせた人には、おいしいご褒美が!?


そしてうちが本気出す前に

100323本気とかいてマジ


ザフィの本気がwww


容赦なく襲い掛かるセイレンさん
纏うオーラがスーパーサイヤ人のようです・・・


100323みんなで枝折り

その後はみんなで折り折り


100323宙にうく杖


配られたバカンスセットで、何故か怪奇現象w
杖ういとるやーん


何はともあれ、写真撮影して終了~

100323オーラおめでとう!

転生オーラおめでとうございました!



おまけ

100323おめかし

戻ってきて、二人でおめかし。
この仲良し姉妹め!w

AXの旅路

最近干からびている財布をあったかくしようと
これまた最近干からびているアサで小銭稼ぎを目論んだ。

なかなか、ちまちま溜めるってのが性に合わないんですよね~

たまり場でまったり時間のほうが長いうちは、
どうも一発でかいのを狙う傾向にあるようです。

おっきいの(*´ω`)(ぉ


ということで


100319スリッパ


久々のスリッパオンライン!
いやね、ネイチャを崩すと露店売りを待たずにお金が手に入るじゃないですか。

でも倉庫のネイチャも200個を切ってしまい
あとちょっと! ちょっとちょっと!
って時に崩す用のネイチャを集めようと思い・・・


100319スリッパ2

対スリーパーでは錐使用のため、頭がひよこちゃんでなくていいのがよいところ。
ダメージも悪くない。
現在は、既婚者のみですが付与が期間限定で出来るので
期間中は通ってもよさそうですね~

付与すれば4kダメージを見込めます。
その分、デモパンに手間取りますけども。
アサが低レベルのときはおもち積んでSbr狩りしたもんだ・・・w


そんなさなか

100319ストーカー!?


狩場の常連、あやちゃんもちょうどスリッパ狩りにきていたようですw
た、食べてもおいしくないんだからね( ´゜Д゜`)(ぇ


休憩がてら、夫婦水入らずでおしゃべり。
実際このキャラ同士でってのは珍しい組み合わせですね~
チェイスがほぼ固定だからなw


100319夫婦水入らず

そして
柱のジョンダ職員が恨めしい顔で見ているような気がしてならないww

そんな目でみるなぁぁああああ
(ё_ё)めっ!!


100319ハマるスノウアー

その後もAXの旅路は続き


100319カード!

思いもよらぬところでカードゲット!(σ´∀`)σ
いや、期待してたけど、期待通りにいかないことのが多いもんでね・・・w


お金もないのにいろんな職に手を出すもんだから
欲しいものがありすぎてどうもw

心の奥底では+7Tカホ爆炎を目指しつつ
小銭が溜まっては別の装備やらHSEやらで散財していくという(ノ∀`)


ご利用は計画的に!


春の訪れ

あちこちで春の訪れを感じることが多くなりましたが
ROにも少し早い春が来たようです。


100318桜


プロに来てびっくりw
ござまで敷いてあるよコレ

露店名でもあるとおり、非常に綺麗ですね~


ヒドラを狩る道中

100318アマツ


天津にも寄ってみましたが
こちらでは花びらが舞っていました。

リアルでもお花見したい(*´・д・)(・д・`*)ネー
お酒を飲んで昼間からだべりたい。
でもきっと無理だろうなw



そんな中

100318戦場の街


夜のプロンテラは戦場と化していた


松田優作よろしく、なんじゃこりゃー!な展開。
まったく
これじゃ露店が見れないではないか。
まぁ・・・お金ないんですけどw


有希さん発光に伴い、HPのTOPを先行して弄り弄り
レロレロの人ではありませn

セピア・・・にはできんかった(ノ∀`)
反転は期間限定にて。

彷徨う鉱山の旅

100316ぎゃー

おはようございます。ぎゃぎゅぎょ三兄弟 三男ぎょー中尉です。
魚!?

ここまで起きてたのは久しぶりかも。


100316ごほごほ

最近はシリルさんと出かけることも割と多くなりました。
てか調子ってそっち!?w


てことで

100316鉱山

今日はお金稼ぎに鉱山へ。
相変わらず、ノッカーがルンルンしてやがるぜぇ!

ジャンクポッドとノッカーが増えたおかげで
経験値もそこそこ、なかなかバランスのいい狩場になった感じはしますね~

奴さえいなければ!


そんな中

100316HX

なんかHXかましてる銃士さんがいるんですけどww
ASに興味もった分結構きになるお年頃

そういや以前レセルさんはJTかましてたなぁ・・・


そして、バレンタイン・ホワイトデー期間中ということもあり
ちょこ素材がぼろぼろと。

100316ちょこ1

100316ちょこ2

100316ちょこ3




100316カカオ入り

超ビターじゃねぇかwww

うちを甘党と知っての狼藉かヽ(`Д´)ノ
ぇ、知らないって?

ココアはやっぱり森永なのですよ(違

ムシカ検証結果。

探していたムシカが見つかりました。


呼んだか?

私はムスカ大佐だ。




いや、おめぇじゃねーし!w
ああ見えても大佐なのですよ。
認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものを( ・´_ゝ`)



ということで、検証しに早速GDへ。

続きを読む

愚痴日記

ただの愚痴です。
ストレス発散だけのため、軽くスルーしてください。
気分を害する恐れがあります。
続きを読む

春風とともに

100308桜咲く


一日中あったかい日もあり、徐々に春めいてきましたね。
こんにちは、白夜です。

あといくらもすれば、
桜も咲いてぽかぽか陽気の中散歩とかも楽しめそうです。
ただの道でも、桜があるだけで風情がありますよね~

春風とともにやってくる、はじまりの季節
皆様如何お過ごしでしょうか。


100308ひな壇


移動中ひな壇を発見(´-`)
とりあえず乗ってみた。
どうも、西と東では男女雛の並ぶ位置が異なるようです。

ひな壇は飾ってたかどうかも覚えてないなー



突然思い立ってBSE
じゃなくてHSE

100308HSEEX成功!

出来る頭装備の種類が増えたので見に行ったら
結構な数ができるようになっていた。
各アフロとかたれ猫とか・・・

たしかに、くじによって世にはびこっていることだろうw

100308たれ猫


狙ったのはINT+3でしたが、なかなか上手くはいきませんね(ノ∀`)


でも懲りずに

100308もういっちょう!



100308ポリン帽


無駄にSTR+3が出来てしまった・・・
だけど需要は低そうだw


人気絶頂のモンスターだよ! 誰か買いなよ!w


そして、面白いことを思いついた
出来るかまだわかんないですが・・・

100308ムシカ

ハイプリ専用肩にかけるもの、ムシカ
物理攻撃を受けると一定確率で、取得レベルでのヒールが発動します。
これをMEに使えないものか・・・

気になる点は
 ①ME詠唱中にASヒールでMEは詠唱中断されるのか?
 ②ME発動後のディレイ中にASヒールでディレイキャンセルできるか?


②はおそらく出来ると思います。
ただ状況がかなり限定的になるので狙ってやるようなことではなさそう。

そして①の、ME詠唱中にASが発動した場合。
これでME詠唱が中断されなければ、かなりの有用装備になりそうです。
セージのFCASみたいな・・・

ASの知識がないので出来るか分かりませんが、もし中断されない場合


100308たれ慰め


普通にこれ付けて遊べそうな予感(´∀`)
それでも死の危険性は否めませんが
GXとMEのコンボで面白いことになりそう!


でもそんなときに限って、露店で売ってねぇええええええw
いつも、前日に出てるけど居る日に限って置いてないんです(´・ω・`)


孔明の罠


ムシカ絶賛買取中!w

想像を絶する世界

100305退院
100305退院2

一年の中で過ごすのに一番辛い季節になりました・・・
おはようございます。
いつも春先はなたれ小僧のかびおです。かれこれ20年来・・・w

そして前情報通り
入院されていた有希さんが復帰されました。

退院おめでとう!

続きを読む

ブラジリスアップデート

100303更新


いやー・・・更新遅くてごめんなさい。
楽しみにしてるといわれるとやっぱり嬉しいものですねw

こんばんは。
あらればら撒くあられの貴公子白夜です。
もう、迷惑この上ないって言う

ということで今日はひな祭りの日です。
あられってもちろんひなあられだよ!


んでもって

100303メンテナンス

やる気出して入ったと思えばコレだよ!
ちょうどブラジリス実装の日だったようです。
公式HP見てねぇしw


個人的に気になる更新内容


100303伊豆⇔プロ間

100303コモド⇔ウンバラ間


伊豆⇔プロ間の行き来が可能となりました。
今更って言う人も多いでしょうがw
でもわざわざ歩かなくても良くなった分行き来しやすくなりました。

まぁ、結局歩くほうが多いんでしょうけど。


そしてコモド⇔ウンバラ間。
ウンバラやニブルに行くのに非常にありがたいです。
これまでの面倒さといったら・・・

そしてカプラさんが可愛いです(ぁ
緑や白髪に弱いうち・・・


そしてもうひとつ。

100303分解

グレイドネイチャを分解する手間が削減!
10個単位での分解は前にも出来たと思いますが
10と入力する手間と再度話しかける手間が省かれてます。

ウンバラに簡単にいけるようになったし
自分で分解する人も少しは増えるかもね~


おまけ

100303ねこ1


メンテ後のねこはパネェぜ!


100303ねこ2

そして起こされるうち
ありがとう、通りすがりの兄ちゃん!w
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。