主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

知る人ぞ知る

090525有希さんに


賢者さまの一言


090525ぷろぽーず


こ、これは不倫!?(゜Д゜≡゜Д゜)



若干日焼けのにせかーべーですこんぬつわ。
日差しがあついぜぇえええw
早くも6月が近づいてまいりました。
最近は顔出し程度にINするくらいになってしまったなぁ

短時間での狩りは行ってるんだけどねw


PDにて治癒杖が出たので、買い取って久々にカンカンしてみた。


090525過剰


ここまではいつものパターン
問題はここから・・・


090525過剰・・・


いつもの・・・




結果はお察しくださいil|li_| ̄|○il|li




気を取り直してGDへ。
来て早々、ぽろっとカードが!!!

090525カードゲット!


はい、二枚目です
正直もういいですil|li_| ̄|○il|li


レアに恵まれない子w


とかやってると

090525青箱フィーバー!


090525青箱フィーバー!2


090525青箱フィーバー!3



出るわ出るわの青箱フィーバー!(3個だけどw
しかし30分でこれはなかなかに(・∀・)イイ!!

帰ってさっそくパカってみた。

090525結果


090525ソロのギター



特に、めぼしい物はありませんでした。水属性なので鳥で使おうかな~程度。
そろそろバルーンが出てもいいんじゃないかな!
かな!?



090525レベルアップ!

そしてレベルも一個あがって84になりますた。
引っ張る数が多いと簡単に南無ってしまうのでよく死んでいますが
1hで15ぱー前後あがるのでおいしいです。
名無しにいければもっと早そうなんだけどな~



そして

090525真紅


新アイテム、真紅の薔薇!
なんか無駄にカッコイイなおいww

頭下段装備、LUK+1、敵を倒したとき一定確率でしおれないバラをドロップ。

試しに30分つけて狩りしたけど、結果は0でしたw


BGM  CHEMISTRY  アシタヘカエル

廻り廻る

ふと、ブログを開設して一周年になったことに気がついたw
同時に新PCを購入して一年ってことにも。

本当に、季節が廻るのが早く感じます。
千葉に来てもう4年目になろうとは・・・


思えば、この三年半の間に色々なことがありました。
楽しいことも、辛いことも
だけど、漠然とした虚無感に悩まされることはほとんどなかったかなw
覚えていないだけかもしれませんが。


ROも、一時は辞めようと思ったこともあったけど
今もこうして続けさせていただいてます。
これも、天使Gの方々をはじめ、ROで関わりのあるみなさまのおかげですねw

感謝。


もし辞めていたら、今頃は千葉に居られなかったやも知れません。




この日記の終幕 イコール うちのROでの終焉ということになりますが
それまで今しばらく、お付き合いいただけると嬉しいです。


これまで訪れたすべての方
そして、いつも来てくれる方、コメントをくださった方
どうもありがとう!(o*_ _)o


ぁ、ちなみに白夜の旅はまだまだ続きますよ!


BGM  CHEMISTRY  約束の場所

深夜

暗がりの道
肌寒い夜
闇夜に浮かぶ雲々が月を隠して
あるのは外灯と信号と、新聞屋の灯りだけ
そんな夜道をぶらぶら歩く
ただ浸りたいだけ
ただそれだけ

癒し

090513癒し


癒し中華、始めたそうです。
一杯頂きました( ・´_ゝ`)



090513一杯の値段


TAKEEEEEEEEEEEE
お兄さん逆に参っちゃったよ(ノ∀`)


寝起きで頭がぼけぼけします。
おはよーごぜーます。



昨日はむっちーにアイスの購入手伝いを頼まれてやってみました。
つーかあれ、一気に100個までしか買えないのが・・・実にめんどくさいw
最大積載量が300個のため
600個買っては300ずつ渡し渡し
ひとりでやると、100を入力するのが夢に出てきそうです( ・´_ゝ`)(ぇ


そしてそのお礼ってことで


090513DS


残り30パーの鳥のレベル上げを手伝ってくれました。
@1でMEと組めるからってことでw
行き先は聖域3F。シーカーとホドレムリン、時々ビボルダーのMAP。

それにしてもDSのコストパフォーマンスはいいね!
ブラギ演奏しつつDSで、休憩もそこまでいりませんでした。
ブラギの性質上、INTに振ってるからなんでしょうけどもw



090513レベルアップ!


40分くらいでレベルアーップ!


84になり申した( ・´_ゝ`)
とり人間だと2時間くらいかかっていたやもしれん。
むっちーありがとう!


久々のレベルアップ
昔のssを覗いてたとき気がついたけど、約10ヶ月ぶりに上がったww
大分放置してましたね・・・


これからはちょこちょこ上げていこうとおもうます。
冠になったらArVかましたいぜ!


BGM  band apart  Eric.W

脳内アドレナリン

ここのところ、夜勤明けにモンハンを皆でやることが多くなりました。
いそいそと起床(つД`)
おはようございます。閃光・生命の粉塵係 白夜です( ・´_ゝ`)


殴りに行くものの、お怒り状態だとほとんどのボスが2回ダメージを受けると死亡w
今日は、フルフル、ガノトトス、バサルモス、ティガレックス×2と
ものっそ手伝ってもらいました(ノ∀`)w

最後にキリンを手伝ったくらいw


おかげでHRが6になり申した( ・´_ゝ`)b




090512ほいみ!


お、俺のほいみが・・・

DQ派だった幼いころのうち
全国区だと思っていたドラクエを、案外知らない人が多いことを知りました。
まぁ、全国区なんだろうけどw



090512効果は抜群だ


MPを振り絞って( ゚д゚)っべほいみ
効果は抜群だ!
いきなりポケモン的なノリになったw



べほいみと言えばパパス
パパスといえば・・・

ぱぱす


おーやーじー!(ゲーム違w


とりあえず、ゲマ再戦時にやつをフルボッコしました( ・´_ゝ`)
仇はとったぜ、親父・・・
パパスはドラクエシリーズのかっこいいお父さん代表。




090512ET.jpg

そして、初ET!
プリGの人達と一緒させてもらいました。
にしても、なんだか物々しいw
さすがET。宇宙人のお社(ぇ



090512ETごーほーむ


構成は、王2、ハイプリ2、Hiwiz、教授、鳥、砂、AX、あとは騎士とLKの人が入れ違いで。
そのうち転生オーラの人が4人となんとも豪勢w
最初は断ったんですが
とりあえず一回行ってみようぜーと観光のノリでお誘いいただけた(´∀`)


うちはというと、通常時はペチペチしてBOSS時はSBr係り。
正直、SBrは当たっていない気もした・・・w
マミー挿し武器作っておくんだったなぁ
通常時も大魔法やMEでさくさく。



090512アースクエイクの脅威!


ロボ初対決。
これが噂に聴くEQの脅威ですか・・・!
10人PTで分散させても半壊するほどの威力・・・ロボ侮りがたし!

それでもなんとか立て直し、ロボ撃破(´∀`)



09051270F.jpg


SSはここまでですが、最終的には75Fのバフォ様&DLにて壊滅。
ロボのEQより威力は控えめですが、頻度が多かった気がした。

なかなかに熱い戦いでした。。
次に行くとしたらハイプリか鳥か・・・AXはあんまり役にたてない感じでした(´ー`)=з


そしてWizがやりたくなってきた今日この頃。
一応、70台ですがWizは居るんですけどねw
マジ時代がんばってSW取っておくんだった・・・

ま、上がっても出番は少なそうですが(ノ∀`)



BGM  音速ライン  季節風

淡い、淡い希望を胸に

朝露に朝陽が差して、清々しい朝
水分を含んだ、独特な草の匂いが 田舎を思い出させます


・・・というのは昨日までの話
なんだか一気に暑くなった感じです('A`)

そろそろ衣替えだっけ?




090510ラジオ


さぁ、始まりました!
ってラジオ名www

自他共に認める○○ってやつですk




090510皆からの扱い


諦めはええぇええええ
ま、でもそんなもんですよね、はい。



090510大ヒット御礼!



あ、どうもどうも
ってそれジェロだよwww
名前似てるけどちげーよ!!



と、乗っかるうちでした。(ぁ




閑話休題。

+4ですが、ヒドラ裏切りを作ってみたので、どるちゃんとなまたい2にいってみた。

感触としては、思っていたよりダメージが出ないってこと
まぁそれでも二刀時よりASPD早いし、持ち替えの手間が減ったのはいいかもw
EPしてるから持ち替えはいりますけどねw


しばし狩りしてると

090510ピー!


聞き慣れた効果音。




090510禁止ワード


発言するたびに出ていた効果音だったようだ。



沢村一樹さんも真っ青ですよ!w




終いには

090510や ら な い か


前衛のうちを差し置いて一直線にどるちゃんに向かうDOP様wwww
うちのオーラに恐れをなしたか・・・




090510エロオーラ

賢者様曰く、うちのピンクオーラがすごいらしい。

んで



090510イグニゼム


結局こうなった。



これぞ運命! byレナス



とりあえず、最近AXばかりやってる気がするので
両方83であるハイプリと鳥のレベルを上げていこうかと。
まずは86から。

でも、属性カタールはそろえる気まんまんですけどねw



BGM  RADWIMPS  有心論

りおれうす が たおせない

えあーまんの比じゃねーぜぇええええええ
朝日昇る涼しげな朝に。
おはようございます。おされひげめがねハンター、白夜にございます。


まじでリオレウスのやろーw
本気で倒せん・・・
初期体力値100のためにお怒り状態で一撃なんですもの。
アドバイス求むっ ってことで少しMHに触れてみる。

ちなみにリオレウスはこんなん。

リオレウス



装備
武器(大剣):ダブルブロスソード(ATK 912)
頭:スカルフェイス    (DEF 42)
胴:ギザミSメイル     (DEF 63)
腕:ギザミSアーム    (DEF 63)
腰:ギザミSフォールド  (DEF 63)
脚:ギザミSグリーブ   (DEF 63)
※攻撃力 1027  防御力335 (力の爪・守りの爪・守りの護符所持)

発動スキル
・攻撃力UP【中】
・砥石使用高速化
・斬れ味レベル+1

持ち込みアイテム
・回復薬  ・ハチミツ  ・回復薬グレート  ・砥石
・ペイントボール  ・閃光玉  ・素材玉  ・光蟲
・モドリ玉  ・ドキドキノコ  ・鬼人薬グレート
・秘薬  ・栄養剤グレート  ・こんがり肉
・調合書①②

クエスト
・集会所☆7 リオレウス討伐指令

戦術
・BOSSマップ到着前に秘薬、こんがり肉、鬼人薬グレート使用
・基本、炎ブレス+回転尻尾攻撃時抜刀斬り
・空中から降下時及び閃光玉使用時、溜め斬り3
・突進避け時、可能なら後ろから抜刀斬り
・リオ怒り時はブレスと降下時のみ攻撃に専念
 HPがない時はモドリ玉or別MAPで怒りがおさまるまで待機及び砥石等戦闘準備
・斬れ味は青を維持(回避不能と判断した時は大剣にてガード)


やってることを思いつくままに書いてみました。
ちなみに怒り状態ではHP補強後でも攻撃を二回受けると、白夜しにw
HPがやヴぁいときはモドリ玉を使うか別MAP退避で赤ゲージは自然回復、あとは回復財で。


怒りになると攻撃力あがりすぎなんだよ!!!1
まじやってらんねぇw(σェ)ほじほじ
オトモアイルーが居るので攻撃チャンスはそれなりにありますが
何せすぐ空飛んでっちゃうしMAP移動するし、狭いトコに行くしw


今までの最高は足を引きずり出して逃げようとする時点で、残り時間40秒くらい。
結果タイムオーバー(ノ∀`)
よくダメージを受けるのは回転尻尾攻撃時と突進時。
普通の突進時は平気なんですが、
咆哮や風圧で怯んだとき、
後ろに下がりながらブレスした後すぐの突進が割とあたってるかも。

尻尾攻撃は時計回りが反時計回りになったりで分かりにくい・・・
あ、尻尾はなるべく切り落とすようにしてます。範囲広いからw


あとは閃光玉の投げるタイミングが難しいですw
突進しちゃうと効かないみたいだし
空に上がるとぽてっと落ちてこない
投げ方が悪いのかな?
落とし穴やシビレ罠も使ってはみたものの、倒しきれず。


何かいい手はないものですかね・・・
動き方は慣れていくしかないとして、
向こうが空飛んだり移動しちゃうのも仕方ないけど
武器は大剣よりこっちのがええよ~とか
このアイテムが便利だよとか何かあれば。。
特にレセルさま・・・

せめて時間がもう少し長ければなぁ
空飛んでる時間がなげーんだよチキショウあんにゃろめww



おまけ


090509しえ


そんな言い方されたら
あやしいおぢちゃんみたいだからやめてwwww


壁| _ゝ`)。o○(こっそり見ているよ
なんてね。
うわきめぇwwwww


BGM  凛として時雨  JPOP Xfile

水面にうつるその心

090508入るな危険!

入ったらアブナイらしいですw まぜるな危険的なw
巻き戻しが発生したプロンテラにて。
入るなといわれると、入りたくなる人です。

チャット出してくれるのはありがたいんだけどねw




属性カタ第2弾。

090508TS疾風!


ねんがんのTS疾風をてにいれたぞ!

属性カタで一番最初にほしかったやつです。
これで二種類目!
そして、どきわくのオットーさんへっ




090508おっとー

これはいいものだ。。
以前は属性ダマスカスと動物マインで、2kいかないくらいでした。
付与してもらうと2.5kいく位でしたが
ASPD早くて付与いらずな属性カタールは良いねw


素晴らしい、素晴らしいぞこの力!



手に入れたら行ってみようと思っていたモスコビアへ。
標的はもちろんババガヤとウジャス。

090508うじゃす


ウジャスさんにダメージ3.5kでたwww
よくみると、水3ですた。納得w
しかしながら対マブカ用武器がないため、ソロで篭もるのは爆炎を買ってからになりそうです。

モスコの申し子、レセルさんを連れて行くか(´¬`)





おまけ

090508こじろう


素晴らしいネーミングセンスwww
びっつさんを彷彿とさせます・・・
先生と 呼ばせてください(ぇ



BGM  FACT  a fact of life

二年ぶりの再会

おしりかびりむし~
懐かしい呼び名、みんなのかびりむし かびおでござんす。

かじっちゃやーよ!(謎


さて、先日は久々にざふぃえもんが東京さ来ることになり
むっちーとお出迎えのターン。

元々、ROでのK-マーズ仲間以前に
遊戯王CGIサイトのK-マーズ仲間であるうちらなので、今回は遊戯王メインで遊んでまいりました。
リアルではやることがめっきり無くなったので、ちょっと心配ではあったけどw



とりあえず
いつもの変わった食べ物好きなザフィの意見で、
東京は北千住にある菊やというところに行ってきました!
むっちーは所用のためお昼からだったので、二人で。

以前は、八景島シーパラダイスにあるもんじゃアイスを食べたなぁ・・・w


携帯端末の地図を頼りに、周辺をうろうろ。
少し探すと、それはありました。


きくや



はい、閉まってましたwww


個人店だからなー・・・
開店時間を過ぎても開いてなかったので
GWだからお休みなのかと思いましたが、とりあえず電話してみた。



鳴り響く家電話。


これはマジでお休みのパターン・・・
と思いきや、店主のおじーちゃんが電話に気づく様子もなくすっと出てきて
のれんを出し始めましたw

ちょ、電話w


でも、ちゃんとお店が開くようで一安心。
ザフィはメニューを決めてきてたようで、アイスクリームラーメンを頼んでおられましたw
うちは、アルカリラーメンにすごく惹かれつつ
紫色ラーメンという色つきを頼んでみることに。

なんかねーアルカリラーメンって
アルカリ乾電池が入ったラーメンなんだってさw
ラーメンにINする乾電池が冷蔵庫に入っていたwwww
どんだけっすかwww



先にきたのがこちら

アイスラーメン


すごく・・・不味そうです・・・
すぐ溶けちゃうんじゃないかと思ってたら、冷たいラーメンでござった( ・´_ゝ`)
スープだけいただいた・・・



(´゜д゜)'.*;ガハッ




アイスクリームが溶けて、なんともまろやかな味でござった・・・


アイスのw




紫の方はというと

紫


わざわざスープだけのところを撮らせてくれましたw
紫というより、ものっそい青いんですがww

おじーちゃん曰く、しびれ薬入れたら透き通った色になるんだぞ~とのこと
・・・ん?

ちょっと
しびれ薬ってなんですかwww

どうやら企業秘密らしいw
んで、いわれるがままにそのスープにお酢を入れると・・・


お酢ぷらす


赤い色になったヽ(´ー`)ノ
うん、まぁそんだけらしい(ぁ


紫らーめん



そしてやってきたのがこちら。
紫なのはキャベツが主な気がしないでもないですが
味としては普通の塩ラーメンで、おいしかったですw

アイスクリームラーメンはもう頼まないw



途中、近所のお子様が かぶとむしの幼虫を持ってやってきました。
今思うと、キッチンに幼虫は若干まずい気もしたw

だけど、近所の子が来てくれるのは、おじいちゃんにしたら嬉しいでしょうね~
変わったラーメンの出来上がりのルーツやら
ご近所のいろんな話やらを嬉しそうに話してくれました。

なんだか、優しい気持ちになれた・・・(*´ω`)




ご馳走様したあとは、コナミカードセンターのある渋谷へ。
さすがにGW、人でごった返していた。

渋谷は初ということで109へ。
もうね
通路まで人だらけでみられたもんじゃなかったっすw
どんなものか軽く回った後、早々に引き上げ。


コナセンにつくと、こっちも人でごった返してた・・・
とりあえず登録して、ひとつ開いてた席で早速対戦。

早速、4連敗。(ぉ

こ、この引きは一体・・・
ってくらい、上級モンスがきて何もできんかったw


そうこうしてるうちにむっちーが登場。
早速対戦・・・交替で対戦。
むっちーに対しては何故かほぼ負け無しww

それにしても、新しいカードばかりでおら頭がまわんねかったぜぃ
交替して休憩しつつ、中をうろうろ。
皆、半端ねー数のカードをもっていやがるww
まじぱねぇ・・・・

中にはちょこちょこ女の子もいて、ちょっと意外でした。
でもみんな、わざわざコナセンまで来て対戦するんだのぅ・・・


18時過ぎまでそこで遊んで、お次はダーツバーへ。
ダーツとか何年ぶりだ!
そしてルールを忘れているうち。
つーか名前がわかんないけど、点数を333にするやつと
0に減らすやつと、15~20を当てて相手を攻撃したり、されたりするやつをやりました。

自分で言っててよくわかんねーなw
とりあえずあれだ・・・全部ドベだったってことだ。うん。

ビリヤードもそうだけど、こういうのって周りにやるひとが居なければやらないからのぅ・・・
にしても、ちょー悔しいぜ・・・w

いまに・・・ミテロヨー



ダーツバーを出ると、道路をふさいでなんかデモをやってました。
つーか、信号かわらねぇwww
もう歩いてわたっちゃったよ、うん。


そして久々の焼肉屋へ。
三人で、近況やらROのことやら話しながら、つっつきつっつき。
海老を頼んだら、まんまが出てきてちょっと焼きづらかったw

ザフィは、ネットつながったらまたROに来てくれるようです。
そのときは天使に来てくれたらええのぉ・・・
ちなみに96のスナ使いです、はい。
忙しいからなかなか遊べないだろうけどもw


むっちーと別れ、夜行バスの時間まで1時間ほどカラオケへ。
初めて、RADWIMPSのおしゃかしゃまとか唄ってみたけどしぬねwww
早口すぎて。でも癖になりそう。
エアーマンが倒せないとか、唄ってみました( ・´_ゝ`)
相変わらず声でねーw

連続シゃウトな曲を選びすぎて、声がガラガラ。
でも〆はBUMPのラフメイカー。
あれですら、うちにはぎりぎりダゼw


そしてバスの発車時刻20分前に、念のため場所確認。


・・・するも、勘違いで@5分で出発するとかwww
まじアブネェw
間に合ってよかったw



次回は名古屋になりそうな予感。
マウンテン行ってまた遭難するパターンだなーw
また夏に、皆で遊べたらいいな。






BGM  RADWIMPS  謎謎

新たなお犬様との出会い

ハーピー羽を 10000個集めてカホcをゲットしようキャンペーン!
今日から始まりました。

こんばんは、みなぎる変態執事 白夜です。


キャンペーンの始まり・・・

090501いばら!


属性茨、つくっちゃいましたw


最初は、ミストレス用に考えていたものでしたが
当たらないことが判明して、諦め。。

だったけど、あればシーカーとか余裕なんじゃねー的考えで
赤トゲ実でうはうはなんじゃねー的考えで(ぁ

とり人間でも稼げるんじゃねー的かんj(ry


これはもう属性カタと人裏切り作ろうと。。
そしてアイシラcをゲットするんだっ

ラヘルにお世話になりっぱなしですねw



あやめこさんに支援いただき、さっそく試し斬り。


090501出会い



・・・の、はずだったんだ。



なぜ桜木が



アトロス先生、初めてみました・・・



気を取り直して、調印MAPへ


090501vs鳥人間


想像以上のダメージがでた(´∀`)w
これは・・・ハーピー集めるしかなかろう・・・

1h狩れば100個こえるくらいかなぁ
まぁ、10k集めるには結構時間もかかりそうですし
ネイチャ集めて崩したほうが早そうではあるかも・・・w



そして、デスペナ分を戻しにガリオンMAPへ・・・


090501EDPSB!


はい、調子こきましたw
でもなかなかにいいダメージd

これは、たまに通ってガリオンcフラグですね。。
DEX抑えてるから
いずれは呪い手でも作りますかね~~




おまけ

090501きのこ


うじゃりんこw 騎士祭りなのかな・・・?
たまにはこういうのも楽しそうですw
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。