主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

ひと狩り行こうぜ!でおなじみ

気が付けばもう朝ですねーw
昔はよく朝陽を浴びながら寝たもんだ・・・
おはようございます、白夜です。

夜中ずっと起きてたもんだから
眠らない太陽的雰囲気で、白夜ってHNにしたんですよねw

はいそこどーでもいいー!( ゚д゚)


久しぶりにモンハン日記です。
そう、PSPで人気爆発のモンスターハンターポータブルの3作目が12/1に発売したのです!

はい、ここで去年のお話ですね、はいw

まだ出始めなので、G級クエストはありませんが
1年後くらいには出るのかな? 気長に待ちですね。


現状は、ハンターランクが6になって全クエスト解放です。
まぁ実際には、ダウンロードクエストや前提条件を満たさないと出現しないクエストも多数ありますがw
一応受けられるよってことで・・・

ちなみにHR1~3が下位、4~6が上位クエストで、今回はHR6までとなっています。


ここでプチ情報
MHP3になってから、追加要素はさまざまありますが
自分の中で定説だなと思っているのが、お守りについて。

防具や珠とは別に、各種スキルポイントがついているお守りをつけられるようになりまして
(どうやらトライでもあったらしい。正直おぼえてないw)

なぞのお守り → 光るお守り → 古びたお守り

の順に、右にいくほどレア度が高いお守りとなっています。
古びたお守りについては上位クエストからの出現。


お守りを捜し求めて火山採取ツアーに行く人も多いのではないかと思いますが
このお守りの出現頻度に関して

村長クエストの最終緊急クエスト「大砂漠の宴!!」をクリアすると
お守りの出現数が激増したんです!


どのくらいかというと、
スキルの採取+2&ドリンクの採酒を飲んだ状態でHR5の火山採取ツアーにて
大砂漠の宴クリア前:お守り数最大で10個前後 に対し
     クリア後:       20個強

平たく言えば、およそ2倍ですね(ノω`*)ノ"


自身での体験談なので、確定情報ではありませんが
あやちゃんがやってみても同じように激増したので、うちの中では確信になってますね。
なにせ、クリア前では酷いときでお守り1個が、26個とかに増えるんですものw


大体の人は進められているでしょうけども
上位まできている人で、村長クエストがまだの人は是非試してみてください。

ちなみに、大砂漠の宴はキークエをやれば出てくるやつなので
本当の意味で最終となるクエストは村長クエ全制覇後に出てきますのであしからず。


ホントにプチ情報でサーセンwww


とりあえずの目標は装備の充実化
いずれは勲章を埋めることにも挑戦してみたいですね~

また何か情報を掴んだら載せていきたいと思います。
既出かもしれませんけどねw
それではおやすみなさい( ・´_ゝ`)zzZ

久しぶりに。

昨日は久しぶりに、FFTやらヴァルキリーやら懐かしい話で盛り上がりましたw
しかしまさかムスタディオがそんな事になっていようとは・・・

ということでこちらも、ものすごーく久しぶりなMH日記をば


途中から大剣をやり始めて早1年
目標としていた武器が出来上がりました!


抜刀術


少し見にくいですが、角王剣アーティラートです。
装備もあわせて公開

武器:角王剣アーティラート(ATK 1488)
 頭:ギザミXヘルム (DEF 97)
 胴:レウスXメイル (DEF 100)
 腕:ギザミZアーム (DEF 99)
 腰:夜叉・真【腰巻】(DEF 100)
 脚:ギザミXグリーヴ(DEF 97)


アーティラートは、無属性ですがATKが高く斬れ味ゲージもそこそこで
有利属性と比べるとアレですが、汎用性が高いので
これ1本でどこへでもいけてしまいますw

まぁ属性大剣も作りたいんですけどね~
今はガノトトス1本だけw

2番目に多く使う双剣で4種類くらい。


発動スキルは、抜撃やら名匠やらを付けての
抜刀術・心眼・斬れ味レベル+1です。

抜刀術は、納刀状態からの武器出し攻撃が必ずクリティカルになるスキル。
抜刀攻撃メインの大剣にはうってつけのスキル!
ちなみにクリティカルでダメージが1.25倍になります。

続いて、斬れ味レベル+1。
武器の斬れ味ゲージで与えるダメージの倍率が変わってくるんですが
ゲージ最大レベルの紫色で、なんと1.5倍に!
次いで白が1.3倍、蒼で1.25倍。

通常は灰色でダメージ1倍なんですが、
属性攻撃では緑でダメージ1倍となり、灰色では0.75に下がってしまうようですね~

研ぐのはこまめにってことですな( ・´_ゝ`)

とまぁ、この二つでおそよ2倍のダメージの差がでるというわけですね。
大剣使用時は弾かれると後の行動に影響がでかいので
うちは心眼をつけてます。

装備はギザミが多いですが
決してギザミフリークなわけではありませn


最近ではテスカを作りたいわけですが・・・
なかなか風化した大剣が出てくれません('A`)

しかし、アーティラートが出来上がるとそれに満足してしまって
どちらかというと双剣を作っているような気も・・・w

最初は双剣が1stでしたからね!


武器使用率

武器使用率はこんな具合。
大剣、双剣と続いて、ハンマーを使っています。

ようやくバックが金になった!
下位クエストは必要最低限しかしてなかったから・・・w

そういえば、ようやくウカムを倒してエンディング画面へ。
やっとG装備作れるようになった
てか低・中級防具精錬上限解除がでかい(*´・д・)(・д・`*)ネー


MHP3も買う予定なので、やるって人は是非声をかけてね!

閉鎖空間

お前は完全に包囲されている!


今朝のこと。
友達の家にお泊りしていたうち
ふと目が覚めると、本棚と友達の弟くんに 挟まれていたw

ちょw
前にもこのパターンあったz
(そのときは別の人だがw

ほぼ密着されて身動きが取れないw
ごろんと横になってスペースを作り、寝ようと試みる
すると


耳元でいびきのコンボwww


うちを寝させない気だな!?

おかげで今日は3時間で目が覚めちゃった(ノ∀`)
まぁ寝てるから仕方ないんだけどもw


そしてPSPのモンハン
HRが9になりました!


弟くんが(ノ∀`)w


最近はうちのがよくやってるようなので、うちのランクUPは次回に持ち越し。
ヤマツカミを倒せばあがる!


ヤマツカミ


どうみてもタコです。本当にありがとうございましt
吸い込みされなければソロでも可能性はあるかな・・・
今度やってみようと思います( ・´_ゝ`)


G☆3になればようやくディアブロスの登場!


そして飽きのコンボ

ありそう(ノ∀`)w



そしてうちにとってショックな事実が・・・!
続きはまた今度(ノω`*)ノ"

軍服的

お外がまぶしいぜ!
おはようございます。いつでもあなたは夜行性、絶影の白夜ですおはよー

軍服と聞くと
何故かマスタング大佐が思い浮かんだ
なんでだろうw


そしてついに・・・







ねんがんの


ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!




ではなく、G級装備を手に入れたぞw

フルフル装備


わざわざ撮影(ぁ
素材はフルフル亜種メイン

頭:フルフルZヘルム
胴:フルフルZメイル
腕:フルフルZアーム
腰:フルフルZフォールド
脚:フルフルZグリーヴ


つーか頭装備ヘルムじゃねーだろこれww

ようやく防御力が500台に到達。スキルも初!高級耳栓(`・ω・´)シャキーン
これで咆哮もこわくないぜぇええええ
見た目が軍服っぽくてかっこ(・∀・)イイ!!
どっちかというとエクソシストみたいかな?w


ちなみに以前のギザミ装備はこちら

ギザミ装備


すごく・・・がいこつです・・・

いいんだ。汎用性高いからw


武器のほうはというと、こちらもひとつレベルアップして
角竜剣ターリアラート (ATK 1152) になりました!

目指す角王剣まで@1つ。
それまでに抜刀術が発動できる装備をつくりたいものですね~

メイン素材はディアブロスとその亜種。
咆哮や潜りがうざい方々w


ディアブロス


打倒 ディアブロス!!

KIRBY@の旅は続く・・・
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。