主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

RO人狼とマンUtdと

(* ´ I`)ノもぃ(挨拶)


今日も元気に不定期更新、かびおです。

めっさ体調崩してました、ええ
今少しずつ良くなっています。


さて、ROの方は
たげさんも戻ってきてくれて
また人狼をやろうとメンバー集めをしております(゚∀゚)

せっかくたげさんが紹介してくれた遊びだからね!


あと何かFDの敵が経験値・ドロップ2倍とかなんかでETにいってみました
なんか、サクッとWLのレベル上がったんですけどw

普通に、連と修羅と皿のレベル上げてやろうかと思いつつ
不完全燃焼だったナナーシにも若干いきたい気分。


でも久々にPTプレイして思ったけど、上手くないプレイがさらに錆付いてました
マジやべぇわ・・・




最近のマンUtd(サッカーの話)


香川でなさすぎ!!
マンUtd負けすぎ!!
モイーズ監督ダメすぎ!!!


冬の移籍市場で、チェルシーからマタを64億円で獲得したマンUtdでしたが・・・
マタを見ている分に、香川との違いはそんなに感じられませんでした。

ロングパスを出す香川、的な
香川ほどバックパスは多くないですけどw


昨季優勝し5敗しかしなかったチームが
今季残り14試合ですでに8敗

長年率いてきた監督だから選手の特徴も掴んでいるんでしょうけども
新しい監督にはもっと選手を知り、どんな戦術で挑むかのビジョンは持っていて欲しかった

もちろん自分が長年指導してきたスタイルはあるんだろうけど
現メンバーで何をやろうとしているのかがよく分からんw


特に・・・「勝利するために何をすればいいかわからない」
という発言がもっともダメと感じました
さすがモイモイ監督

こんなんでは信頼を勝ち取ることなど出来ないッ


唯一
香川・ルーニー・マタのラインで連携して崩すシーンは見たいなと思うw


もう移籍しかないよホント・・・

マンUvsサンダーランド

2-1で勝っちゃった。

先に入れられて、ざまぁとか思ったり
ヤヌザイが得点したときにチッとか思ったり

香川が居たからこそユナイテッドを応援してたんだなぁと改めて気付きました。


結局ヤヌザイは2得点の大活躍。
でも交代してベンチに戻ったとき、香川とヤヌザイが楽しそうに話してて
それはそれでほんわかしたという(ノ∀`)

うち香川が大好きだなーw
ちょい好きくらいかと思ってたのに


きっと明日の記事では、モイモイがヤヌザイを大絶賛するんでしょーね。

今日の試合は勝ちに行く布陣にするとも言っていたけど
その勝ち戦に今シーズントップチーム入りした18歳のヤヌザイを入れて
香川やチチャがいない事に正直不満はあります。

まぁヤヌザイが嫌いというわけじゃないですよ、ええ。
彼はイケメンです(ぉ


でもこれで、完全に戦力として香川とチチャを見てないのだと感じました。

香川は、リターンパスを受けたトップスピードでのボールタッチや動きが凄い選手
チチャリートは、ポジショニングや相手の裏を取る動きが凄い選手


今回の試合の流れや得点シーンでは
個人技での突破であったりサイドからのセンタリングがメインで
あの2人はそうしたモイモイのお好みとは異なるんでしょう。
背が低いからセットプレーは不利な点が多いしね。

今後もCLやカップ戦で主力選手を休ませる時に多少使われるくらいでしょう・・・


ワールドカップも近いし、冬に移籍したほうがいいのではとマジで思ってしまう。



今のユナイテッドは今日の試合もそうだけど
中央での崩しはやはり上手くいってるようには見えない。
だからこそサイド一辺倒もしくは個人技に頼る風になるんじゃなかろーか

使い方次第で中央もサイドもいける強いチームになると思うんだけどなぁ


とりあえず、DF陣をなんとかしないと・・・
今日もヴィディッチがやらかして入れられたし
こないだはリオがやらかして入れられてる

モイモイは負け越してるのを攻撃陣のせいにしてる風だけど
本当に修正が必要なのってDFだと思うな。

まぁ攻めのほうはモイモイのやり方が悪いとしか思ってないw

モイーズOUT運動、うちも参加しようかしら・・・(ぁ

デイヴィット・モイモイのお言葉

マンチェスター・ユナイテッドは28日、プレミアリーグ第6節で
ウェスト・ブロムウィッチをホームに迎え、1ー2で敗れた。
デイビッド・モイーズ監督は、内容も結果も良くなかったと認めている。

前節マンチェスター・シティ戦で1ー4と大敗したユナイテッドは、
ミッドウィークのキャピタル・ワン・カップ3回戦でリヴァプールに勝利し、立て直したかに思われた。
しかし、格下にホームで敗れて、リーグ戦連敗となっている。


「残念な結果、パフォーマンスだった。勢いに乗れていなかった。
 試合を変えるだけのエネルギーが不足していたと思う。
 相手チームは勝利を手にするに相応しいチームだった。それに異論は無い」

「前半はボールを支配し、前線に運ぼうとしていた。
 おそらく、試合の大半をコントロール出来ていたと思う。
 しかしチャンスは作れていなかったように思った。そしてチャンスを作っても決められなかった」

「相手は前半終了まで少ないチャンスしか作れていなかったが、
 われわれがチャンスを作れば作るほど、彼らの決定機も増えたように感じた」

「今日は攻撃的な選手を多く起用したが、相手を崩せなかった。
 今日の結果を受けて少々不安になったが、まだまだ試合数は多い。これから適切な形を見つけたい」



先発出場したMF香川真司をハーフタイムに下げて、
18歳のMFアドナン・ジャヌザイを投入した采配にも触れている。

「前半から変化が欲しかった。
 真司には、自分にできることを示すチャンスを得ていると感じてほしいと思っている。
 おそらく、彼のベストポジションは10番の位置だろう。
 だが、日本代表でですら、彼は左サイドでプレーしている。
 だから、彼にとっておかしなことではないし、慣れていないポジションということもない」

「私は、アドナンは本当によくやったと思う。
 ここユナイテッドには強いチームがあるんだ。良い選手たちがいる。
 だから、我々はうまくやれるはずだと疑いを抱いていない。
 我々はたた次の試合で勝利を目指すだけだ」



どうも目の敵にされているようで
もうね
差別してるんじゃないかって思うくらいだね。日本人をね。


要約すると
香川を入れても、チャンスは作ったが決めきれない。
チャンスを作る分相手にも決定機があった。香川が守備しないからだ。
仕方なくチャンスを与えてやっているんだからもっと自覚しろ。


ヤヌザイ賞賛して香川を悪く言う
この監督は何様?
ヤヌザイが悪いとは言わないけど、引き合いに出して日本人貶してんじゃねーよ

試合はまだ見れてないけど、聞く話だと前半のみ出場の香川はMOM並みの活躍だったと。
ヤヌザイもいいパフォーマンスだったらしいけどね。
まだ彼は18歳だし将来は明るいんだろーね


でもMOM並みの活躍してる選手を交代するなんて普通ありえない
試合はユナイテッドが押してたらしいし仲間もそれを感じてる
監督への不信感は増すばかりだけど、選手はどう感じてるのかな。


そしてモイモイはさらにこんな言葉を残している

「我々はCLで優勝できるレベルにはない」



・・・はぁ!?



まだ自チームを理解してる途中とかぬかしてるくせに
一体何が分かるというのだ。


「CLで優勝するためには、5人か6人のワールドクラスの選手がいなければならない。
 バイエルン・ミュンヘンを見てみれば、本物のワールドクラスが5人か6人はいる。
 そういうチームが必要だ」

「過去に優勝したバルセロナもそうだった。今のレアル・マドリーもおそらくそうだろう。
 優勝するために必要なのはそういうレベルだ。我々にはそれはない。
 我々にあるのは経験と、そのカテゴリーの中に含まれる選手、あるいはそれに近い選手が数人だ」



仮にそうだとしても、ワールドクラスの選手が全てではないはず
若手主体のドルトムントなんかが良い例じゃないかと思う。
昨年2位やで・・・

そもそも監督は現メンバーでもそれらと対抗できる策を講ずるのが仕事じゃ?
どんな選手でも役割をきっちりこなしてこその栄光じゃないのか
最初から諦めて寝言いってんじゃねーよ!


選手がホント不憫でならん。人間的にどうかしてると思わざるを得ない。
こんな監督早く辞めてほしい。
ファーガソン電撃復帰とか・・・ないよねやっぱ・・・
まぁ短い期間だからこの監督の良さが全然分からんだけかもだが


こういう記事はしばらく続きそうです('A`)ノ

マンチェスターダービーとその後

香川真司がマンチェスターユナイテッドに加入してから、これは応援してやらんと!
と、プレミアリーグを見始めたかびおです。

今回のダービーを見てすごく物申したい気持ちになった!
モイーズ監督よ、もっと香川を使ってくれ!


加入1年目のユナイテッドは、リーグ優勝ならびに
27年間ユナイテッドを率いたサー・アレックス・ファーガソンが引退

香川自身は1年目にしてまぁまぁの出来
これからもっとよくなっていくという評価が大半だと思います。


そして2年目
中堅クラブ、エバートンからデイヴィッド・モイーズ監督を招いたユナイテッド
そのモイーズがどんな采配をするのか多くの人が期待していたと思いますが・・・

ユナイテッドは5戦で2勝2敗1分
香川はリーグ戦で5戦出番なし

特に酷かったのがマンチェスターダービーです。



同じマンチェスターにあるクラブとして、シティとユナイテッドは長くライバル関係にあり
お互いが負けられない戦いとして
クラブとしてもサポーターとしても熱い視線を送る注目の一戦であるはずでした。

結果は4-1でシティにボロ負け。

前半で2点、後半開始早々でさらに2点と試合が決まってしまった。
もちろんシティの選手が非常に良い動きを見せたのも確かです。

シルバが居ないにも関わらず、パスを繋いで度々ユナイテッドゴールを脅かしていました。
コラロフやサバレタは良い攻撃参加を見せ、アグエロは難しい体勢からのシュートなどで2得点し
中盤はヤヤ・トゥーレに制圧され
ヘスス・ナバスは俊足を活かし存在感を示していました

なによりコンパニのルーニーを抑え込もうとする気迫がすごかった
事実ルーニーは思うように仕事をさせてもらえなかった。


それでもルーニーは孤軍奮闘していました。
自分がなんとかしなきゃという思いがすごく伝わってきて、見るのが辛くなるくらい
唯一の得点はルーニーの直接FK
選手の壁を越えて右隅に芸術的なFKを決めていましたが
喜びもなく淡々としていました。。


ユナイテッドは開幕してからこれまで、サイドからのクロス主体という風に見えました。
伝統的なサイドアタックのチームですが、この試合でも同様にサイドから。
ファンペルシーが欠場し、サイドのヤングとバレンシアは精彩を欠き
中盤はパスの出しどころがなく攻めあぐねながらパス回し

要するに単調な攻撃なんでしょうね。

そんな時のモイーズはというと・・・
4-0になってから慌てて選手交代、しかもベンチの中では一番守備的なクレバリーを投入


・・・どういうこと!?


よく考えれば、いわゆるボランチでプレーしてた
モイーズお気に入りのフェライニをトップ下に据える目的だと気付きます。
ファンペルシーが居ないので、フェライニの高さを使おうと思ったのかな

でも正直、試合を諦めたのかと感じましたね。
こういう局面だと、
大抵の人は、攻撃陣を入れて点を取るぞ!という気持ちになるかと思うんですが・・・

フェライニを使って攻撃を活性化させようと考えたのだとしても
守備的なクレバリー投入は
ユナイテッド選手の多くに迷いや失望を与えたんじゃないかと

加入したてのフェライニは味方に良さがまだ伝わりきれていないと思うし
もっと明確に伝わる攻撃陣のチチャリートや香川を入れたほうがよかったんじゃ?

そもそも効果的なクロスが上がっていないし、フェライニ自身がクロスを上げていたり。
それじゃ本末転倒というw


昨季引退した元ユナイテッドのマイケル・オーウェンも、ハーフタイムにて
「私がモイーズならヤングに代えて香川を入れる」とツイートしたそうな。

いわゆる香川待望論というやつですね。
他にもサポーターや、前監督のファーガソンも同様のことを感じているようで

それほど香川の中盤でのパス捌きは評価されていると思うし
実際見てきた香川の良さです。

むしろ、サイドアタックだけじゃCLに通用しないと
ファーガソンが変えようとしたユナイテッドの形でもあったわけで。


時には頭を抱えうつむくモイーズが映し出され
それがさも諦めのようにも感じられつつ試合は終了。


試合後、モイーズ監督はまだ先は長い、今日のようなことは起こり得るとコメントし
それでも4-1という大差で負けたことで、選手達を叱りつけ奮起を促したという話。
それが、先週土曜日の試合。


水曜日にはキャピタル・ワン・カップというカップ戦があり、リバプールと対戦。
リバプールはユナイテッドが覇権争いに加わる前の時代に
王者として君臨してきたビッグクラブ。
ユナイテッドが覇権を奪ったことでお互いはライバル関係
マンチェスターダービーと同じくらい、ユナイテッドとしては気合の入る大一番です。

ただ、カップ戦はリーグ戦より重要度は低いため
大抵のチームは若手を試したり出場機会の少ない選手を出して
そういった選手にチャンスを与えつつ主力を休める場。
香川も出場しています。


カップ戦は放映がないので見れないですが
リバプール戦後の香川に対するモイーズのコメントを見て腹立たしい気持ちに!


「周りではさまざまなことが言われているが、(起用していない理由はきょうの)プレーを見てもらうと分かると思う。まだ完璧にフィットしているわけではない」


なに堂々と、わたしは正しいのだ 発言しとるんですか!
それみろと言わんばかりの言い方がはらたつんだよねww
これまで試合で使ってもいないくせにフィットもなにもないでしょう
つーか香川のこと嫌いだよねこの人
まぁうちも嫌いだねこの人の事

以前、ローテーションで選手を使うことに否定的な発言しとったから
メンバー固定にしたいんだろうけど
ヴィディッチとリオをずっと使い続けると身体が悲鳴をあげてしまうよ

それとコメントに気をつけたほうがいいね
賞賛はともかく自選手批判をわざわざ公の場でいわんでも・・・と思う
信頼関係の問題。


試合はリバプールが押していたそうですが、気になって調べると
香川のタッチ集がニコ動に落ちてて少し見る事が出来ました。

たしかに守備で危ない場面が数回ありました。
香川のミスも当然あるけど、左SBのビュットナーがクソすぎでしょ・・・
SBが守らず香川が守備に奔走しとりますがな

そもそも香川ってそんなに守備が下手だとは思わんけどね。


それよりも攻撃面で、モイーズは何も感じないのか
ルーニー、チチャリート、ナニと香川が流動的に動いていて
ダービーと比べると明らかに崩せていて、見てて楽しいと思いました。


得点シーンは、コーナーキックからの
チチャの素晴らしい敵のマークを外す動きからセットプレーで1-0。

何度も強くガッツポーズするチチャがとても嬉しそうでほんわかした(´ω`)
チチャもチャンスがもらえず冷遇されてる一人。
今季で移籍しないかちょっと心配してました。

彼はイケメンです(ぉ


まとめとして・・・個人的に思うのは
・モイーズ監督は仕事してください。選手の特性を早く把握しなよ
・香川をもっと使ってくれ!
・モイーズ監督は選手を個人名で批判しないでほしい。信頼関係くずれるよ
・ファンペルシーは偉大。ケガなどで居ない時の布陣も考慮してほしい
・ルーニーがチームに残留してくれて本当によかった
・ユナイテッド・・・今季はダメかも


めっさ素人意見ですがね。
昨季、好連携を見せていた香川とルーニーのようなプレイをまた見たいものです。
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。