主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

高橋名人がムズすぎてつらい

こんばんは!ゲームセンターCXアルバイトのかびおです( ・´_ゝ`)

まぁただの趣味やけどねw

今回挑戦するソフトはこちら

高橋名人の冒険島


ファミコンソフト「高橋名人の冒険島」


ハドソンが86年に発売した横スクロールアクションゲーム。
さらわれた高橋名人の恋人ティナを助けに行くというストーリー。

ラスボスであるキュラ大王がティナをさらうシーンなんてどこにもなかったけどね!w

超難関ゲームと言われているそうで、挑戦も一日空いてる時を狙ってやってみました。
小さい頃に近所のおばちゃんの家かどこかでプレイした記憶はあるのですが
スケボー以外なんも覚えてないって言う・・・

スケボーの印象が強すぎるんや!


お菓子


今回は、お菓子もCXをまねっこしてみましたw
少しはふんいき出てるでしょう?


早速挑戦開始。

以前おさわりで1面をやっていたり、CXで見たのもあって

ハチ助


最初からコンテニューアイテムを取りましたよ
ハドソンのハチのマークですね~

ちなみに1-1のゴール前のがけでジャンプすれば出てきます。


キュラ大王


さすがに1面はサクサク進めることが出来ました(´ー`)=з

しかしそこは難関ゲーム・・・
「スーパーマリオブラザーズ」で言うところのBダッシュ状態でスムーズにクリア!
ってのが出来ないような
プレイヤー心理をつく敵の配置はいちハイチ。クララが立っちゃうで!

3面くらいですでにヒーハー言ってました。 ヒーヒーか。

そして6-4

必死すぎて写真無いですけど・・・w
森MAPに蜘蛛がめっちゃ配置されていて
2匹の上下する蜘蛛を連続で越えるところがどーーーしても出来なくて
ここで足止め。

もうやめようかなーとも思ったりしました。。が
タイミング計っての大ジャンプでようやくクリアの糸口が見えたので粘ってみました

このときで5時間くらい経過。

しんでは覚えてちょっとずつ進むの繰り返しでしたね・・・


なんとか6-4を突破し、次7-2か3かどっちか!w
もう記憶があいまいです・・・

高山的な場所で体力回復アイテムがひじょーーーに少ない中
体力を奪う悪魔なすびにてこずったりでまたもや足止め。

もうね
おじゃまキャラを対象に滅びのリストを脳内に勝手に作ってましたねww
もうヘビ滅びろやーとかカエルきえろーなどなどw

ランキングはコースによって順次変わります(`・ω・´)(ぇ

そして


8-2.jpg

なんとかがんばって8-2までこれました。
このときすでに7時間経過('A`)

もうね
ここホント勘弁でしたね

タコとカジキマグロ?みたいなんが大量に押し寄せて
飛び跳ねる音が、まるでロックマンの消えるブロックみたいでしたよ!w

もちろん滅びのリストトップ2入り(ノ∀`)

なんていうクソなソフトを作ったんだって悪態ついてましたいやホントに。


海上を雲に乗って移動していくんですが
このカジキマグロ?が雲全体を覆うくらいのデカさなんですわ!
そしてそのひとつ前の足場はタコに挟まれた上に落下する雲。
一体どうしろと・・・本当に呆然となった所でした('A`)

なんとか端っこ着地のすぐジャンプでようやく抜け出せたのが2時間後・・・w

その後もタコの大群で相当苦労させられました。

なんだかんだで


3匹のコウモリ

8-3にやってきましたよっと

どうもここの終盤
落ちる足場の連続地帯に3匹のコウモリが行く手を阻んでいて
このゲーム中最高の難易度を誇るってのをCXでやっておりました。

実際にやってみると、終盤までは割りとすぐ来れるんですが・・・
ここの「3匹のコウモリ」でどうしても先に進めない。

特に最後のコウモリが
足場に着地すると同時のタイミングで突進してくるんですよねー
着地と同時に石斧を投げようにもタイミング的に無理で・・・

終盤までサクっと来れるので行けそうな雰囲気ではあるんですけどねw
それでも、どーーーしても最後で当たってしまう。


すると、あやちゃんがタイミングを見てくれて
ジャンプしたのと同時に斧を撃つとピッタリ当たるのを発見

実践すると、バシっと当たって無事倒せました(´∀`)



まぁ着地と同時に何故かジャンプしてしまうんですけどね・・・w
どうも癖になってしまってるみたいでした。

ラスジャンのタイミングをなんとか合わせ


8-4キュラ大王


8-4キュラ大王へ到達!

8-4道中はと言うと
6-4や7-4に敵が追加された程度で
蜘蛛地点で多少苦戦したものの短時間で行くことができました。

蜘蛛のスキマにおいてある悪魔なすびがマジ凶悪w


サクッと1発で大王をやっつけ


エンディング


「高橋名人の冒険島」攻略!


挑戦時間は10時間30分でした。


挑戦を終えて言えるのは
このゲームマジ鬼畜やわ・・・ということです。
難易度パネェwww

それとエンディングのYATTANEってどういうことですかw


皆さんも挑戦される際は
滅びのランキングを作ってみるといいと思います。(ぇ


バルス!
スポンサーサイト
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。