主に、ラグナロクオンラインでの日常を。

第1弾!

こんばんは。ゲームセンターCXアルバイトのかびおです( ・´_ゝ`)(ぇ

どうやらあの番組にはCX興業って設定があるみたいですね~

ということで、今回挑戦するソフトはこちら

IMG_0873.jpg


ファミコンソフト「星のカービィ 夢の泉の物語」


ファミコンで93年に任天堂より発売された横スクロールアクションゲーム。
星のカービィの第2作目で100万本を売り上げたそうです。
ちなみに第1作目はゲームボーイ。

うちのカービィ人生の最初がこのソフトでした。
友達の家でやったから中身はほぼ覚えていませんw
その後、ゲームボーイ「星のカービィ2」を買ってすげーやりこんだ記憶があります。

それにしても写真のカービィぶさいくやなwww

ちなみに今作は、良い夢を生み出すという夢の泉にあるスターロッドを
デデデ大王がばらばらにして手下に配ってしまったため
カービィがそれを取り戻しに行くというストーリー。


早速挑戦開始。
BGMや効果音をすごく懐かしく感じながら、思い出すようにプレイ。
色んなコピー能力を試しながら操作に慣れていきます。

そういえば、コピー能力が使えるようになったのも今作から。
コピーが代名詞となったカービィも最初はごく単純なアクションしかなかったんですね~

昔やりこんでた分、サクサクと進みました。
まぁカービィ自体が難易度のやさしいゲームではあるんですがw
1面クリアする毎に雲にのって大ジャンプすることで1UPのチャンス!
それと道中にミニゲームが設置してありカービィの残機がかなり増やせます。


IMG_0854.jpg

ステージ3のボス、Mr.シャイン&Mr.ブライトに挑みます。
ここで上下に挟まれての攻撃を受けたりでカービィの残機が1にw
辛くも勝利し次のステージへ・・・

ちなみにこのゲーム、コンテニューに制限はないので安心してプレイできます( ・´_ゝ`)


IMG_0857.jpg


その後、ステージの難易度は上がりますが割とスムーズに進行し


IMG_0858.jpg


ステージ7のボス、デデデ大王に辿り着きました。
これまで、何度も対戦してるのでパターンを読みきった!w


IMG_0861.jpg


あっさりとやっつけ・・・


IMG_0862.jpg


スターロッドを夢の泉に戻します。


そうすると・・・
真のラスボスナイトメアが登場!


まずはシューティング要素の高いパワーオーブ戦。
ゲームボーイでも同じような流れだったのを思い出しました。
さすがに写真は撮れんかったw

敵のHPが減っていくと、攻撃パターンが変化し
まっすぐだった弾がカービィめがけて飛んでくるようになります。

ここで1度ゲームオーバー('A`)

再戦し瀕死になりながらも辛勝!


・・・と思いきや


IMG_0866.jpg


第2形態、ナイトメアウィザードが登場!
あったあった!と思いながらも完全に忘れてたよwww

イメージはさながらスーパーDXのマルク。
むしろこっちが大元ですよねw

敵が空中なので若干やりにくいけども、オーブよりはましでしたね
さくっと勝利(`・ω・´)

そして「星のカービィ 夢の泉の物語」攻略!
まぁコンテニューあるし、やり続ければいけますねw(挑戦時間はおよそ3時間)


エンディング。

IMG_0870.jpg

スターロッドをうばったと思われていたデデデ大王は
実はスターロッドを隠すことでナイトメアを封じていたことが判明

じつはいい人(ペンギン)だったんだね・・・

こうして無事スターロッドが戻され
プププランドに平和が戻ったのでした。

IMG_0872.jpg
プロフィール

かびお

Author:かびお
ようこそいらっしゃいました(o*_ _)o

ひっそり、まったり更新しています。
LOKIサーバーにて暗躍中(現在はFrigg)

反応がないときは大体寝落ちです。
喋りだすと止まりませんっ
唄が大好きです。
どうぞ、ごゆるりと。。


Characters DATA (16/05/13現在)

白 夜(138 Glt. Cross)
シグルド・ハーコート(131 Mechanic)
+キリランシェロ+(132 Arch Bishop)
逢魔++(122 Rune Knight)
クリス・クレセント(147 Warlock)
ケイオス・クレセント(150 Sorcerer)
一刹那++(123 Sura)
東雲++(80 Professor)
キリランシェロ++(141 Arch Bishop)
にせKIRBY++(99 Super Novice)
crescendo(144 Minstrel)
雷鳴++(126 Ranger)

刹那++(158 Sura)
cresc∮(130 Minstrel)
ルーファウス・神羅(99 Gunslinger)
にせKIRBY(137 Genetic)
社++(99 Soul Linker)
暁++(131 Shadow Chaser)
黎明++(151 Ranger)
トワイライト++(121 Royal Guard)
白夜++(99 Assassin Cross)
宵待草++(121 Kagerou)
かびお++(122 Arch Bishop)
黄昏++(123 Sorcerer)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。